今回は

 

魔法の質問・著者

マツダミヒロさん

 

との対談後半です!!

 

動画はこちらニコニコ

 

 

 


 

前回は

 

行き詰まっている原因は

1つの場所にいるから

 

拠点を複数持つメリット

 

を教えてもらいました。


 

▼前回のお話はこちら

 

 

 

今回は

 

やりたいことが分からない人が

今すぐやるべき2つのこと


 

を教えてもらいました。

 

 

 

夢が遠すぎて

今、何をすべきか分からない方、

 

やりたいこと自体分からない方、

 

人生を豊かにする

手がかりになりますよ照れ




 

やりたいこと分からない2つのパターン





 

もし3ヵ月後に夢が叶って

なんでもできるとしたら…?


 

私、思いつかないんですえーん


 

遠い未来に

「こうなりたい」

という夢はあるけど

 

今すべきことが

わからない状態なんです。


 

ミヒロさんに相談してみました!



 

やりたいことが見つからない時に

すると良いことが2パターンある。

 

①自分と対話する

②人に会う、話を聞く、色んな所に行く

 

と教えてくれました。




①自分と対話する

 

 

 

自分の中にやりたいことがある場合

 

自分と対話することで

気付けなかったことに気付ける

 

とミヒロさんは言います。



例えば

 

私の場合

 

いつかドームに立ちたい!

でも、何が提供できるのだろう悲しい


 

Q.なぜドームに立ちたい?

 

無気力だった私が

アイドルを好きになったことで

活力を得られた。

 

誰かの「好き」になることで

生きる希望や活力を与えられる。

 

私にとって

人々に生きる希望を与える象徴が

ドーム!!


 

Q.KIKOチャンネル登録者数どのくらい?

 

11万人。

 

ドームの収容人数は5万人ほど。

 

 

ミヒロさんが言うには

 

登録者11万人は

もうドームに立っているのと同じ!

 

ドームですることは

歌やダンスを観るだけではなく

体験でもある。

 

 

動画を観ている一人一人を

思い浮かべ、
その人たちと

どんな体験を一緒にしたいか。

 

 

何を一緒に体験したいかを

想像しやすい人数から考える

ということですね電球

 


 

自分のやりたいことを

掘り下げると、

 

自分で気が付けていなかった

やりたいことを見つけられる

 

とミヒロさんは教えてくれます。





 

②人に会う、話を聞く、色んな所に行く

 

 

自分の中にやりたいことの種すらない

というパターン、

 

・経験が浅い

・世の中やいろんな人に触れていない

 

そういう場合は

選択肢が潜在的にない状態です。

 

 

人に会って、話を聞いたり

様々な経験をすることで

 

自分の選択肢を増やすことが大切

とミヒロさんは言います。

 


 

私が、

 

海外に住んでいる

ミヒロさんとお話して、

「気付き」があったように

 

経験や体験が選択肢を増やします。

 

選択肢が増えると

やりたいことが見えてくる

ということですね爆  笑





 

今の豊かさと幸せを感じられるか





ミヒロさんは

 

豊かというのは

今日も幸せだったと思えること

 

と言います。

 


 

幸せは条件でなるのではなく

幸せを感じることができるか否か。

 

どんな結果や成果でも

今日は幸せだったと思えれば良く、

 

結果がついてきても

幸せじゃなかったら嫌。
 

 

重要なポイントは

今の豊かさと幸せを感じられるか

 

それを踏まえて

自分がやりたい方向に

向いているのか

 

と強調します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミヒロさんが海外に住む理由、

 

“暖かいから”

(暖かいと幸せを感じる)

 

という理由で海外に行くのは

特別なことではないんだと

 

私のチャンネルが変わりました!

 

 

考えすぎるよりも

インスピレーションが大切。

今を生きることがすごく重要

 

とミヒロさんは教えてくれました。

 


 

ミヒロさんとの対談で

私のブロックも外れ

思考もリセットされたようですキラキラ

 

 

やりたいことが分からない人は

ぜひ試してください爆  笑

豊かさと幸せへ繋げていきましょうキラキラ



 

それでは、今回のまとめです!


 

◆やりたいことが分からない時にやること◆

 

【自分の中にやりたいことの種がある場合】

・自分と対話する

自分でも気付いていないことを見つけられるグッ

 

【自分の中にやりたいことの種がない】

・人に会う、話を聞く、色んな所に行く

自分の選択肢を増やすグー
 

・今を生きることが重要

今の豊かさと幸せを感じるOK

 

 

 

 

動画では

私が「ドームに立ちたい!」

という熱い想いも語っています!

ぜひご覧くださいニヤリ

 

 


 

今回お話していただいた

ミヒロさんの著書はこちらから

 

 

 

 

 

ミヒロさん

ありがとうございましたーーー飛び出すハート



 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました!!㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩