今回は

 

魔法の質問・著者

マツダミヒロさん

 

との対談です!!

 

動画はこちらニコニコ

 

 


 

マツダミヒロさん

カウンセリングや

コーチングの理論をベースに

独自のメソッド「魔法の質問」を開発。

 

時間と場所にとらわれない

ビジネススタイルで

 

世界を旅しながら

執筆やセミナーを行なっています。


 

現在、ミヒロさんは

 

夏はヨーロッパ

冬はオーストラリア

その他はハワイ

 

で過ごしているそうおねがい



 

海外生活

 

憧れる反面、

 

支払いや仕事など

考えてしまいますが


 

住む場所が変わると

良いことがいっぱいある

 

とミヒロさんは言います。


 

今回は

 

拠点を複数持つメリット

 

を教えてもらいました!



 

行き詰まっていると感じた時、

土地の力を借りて

停滞から抜け出しましょうウインク



 

土地と繋がる




 

海外に住むことや

拠点を複数持つことは

 

短期的に見ると赤字かもしれないが

中・長期的に見るとプラス

 

とミヒロさんは言います。



 

仕事はどこから発生するのか?

と考えた時、

 

人から仕事が入ることに

気が付いたそう。


 

海外でもどこでも

その場所での繋がりや

自分の所属するコミュニティーがあると

自然に仕事へ発展することがある!

 

と教えてくれました。


 

停滞する原因

 



 

 

実は、私

海外に行きたいと考えていて

ミヒロさんに相談してみました!

 

 

 

そもそも

なぜ海外に行きたいのか

というと、

 

煮詰まっているんですえーん

 

 

今、何がやりたいか

わからなくなっていて

行き詰まっている状態。


 

 

ミヒロさんが言うには

 

同じ場所に居続けるから

煮詰まる

 

 

 

例えば

 

拠点が2つあれば

行き来するので循環する。

 

でも、

 

拠点が1つだけだと

循環できず、思考も広がらない。

 

 

活性化しよう!と決めても

自分の力だけでは

できないことがある

 

そういう時は

場の力を使った方がいい

 

とミヒロさんは教えてくれましたびっくり



 

インスピレーションを優先する



 

 

 

どこに身を置くかがすごく重要

 

とミヒロさんは言います。


 

私が気になっている国は

ドバイ。


 

ドバイについて調べると

今じゃない理由を考えてしまいます悲しい


 

 

目的意識も大切だけど

 

もっと大事なのが

インスピレーション!

 

 

国内・海外に関わらず

なんとなく惹かれる場所を選ぶと良い

 

とミヒロさんは助言してくれました。


 

ちなにみ

ミヒロさんが拠点に選んだ場所は

 

“暖かいから晴れ

 

が理由だそうです笑い泣き




考えすぎず、直感が大事

ということですね爆  笑



 

土地とコネクトする方法





 

場所からエネルギーを

後押ししてもらうには

 

その土地と

コネクト(接続)することが重要

 

とミヒロさんは言います。


 

土地とコネクトする方法を

教えてもらいましたニコニコ


 

【土地とコネクトする方法】

 

その土地のものを食べる

その土地で眠る

 

滞在期間が長いほどコネクトする

 

 

滞在期間には

「2週間の法則」があり、

 

新しい土地へ行き

2週間目くらいから友達ができ、

 

2週間以下の旅行だけだと

人との繋がりはできにくい

 

2週間以上いると

人とのご縁が深まってきて

その土地とも繋がれる

 

 

 

2週間くらいならできそうですが…

 

実際に拠点を移すのは

ハードルが高く感じます。

 

拠点を移してしまうと

せっかくのオファーを

断ることにならないか不安アセアセ

 

 

ミヒロさんの考えを聞きました。

 

 

海外にいることで

オファーを断ったとしても

 

“まぁいっか”と思う。

 

本当に自分のところに

来るべき出来事だったら導かれる

 

自分にとってあまり必要なかったら

もう現れない

 

ミヒロさんは

このように考えているそうです。


 

たしかに

ご縁とはそういうものですよね笑い泣き









 

誰かと楽しく過ごす時間も大切ですが、

それ以上に自分との時間が大切

 

とミヒロさんは強調します。

 

 

友人や仕事、住居への愛着から

周りや環境を優先しがちになりますが、

 

一番大切なのは自分

 

ということを改めて感じましたおねがい




 

 

 

 

 

行き詰まって、

停滞した思考から抜け出せない時

 

思い切って拠点を変える

 

というのも手段の一つとして

検討してみてくだいウインク
 

 

 

それでは、今回のまとめです!


 

 

◆拠点を複数もつメリット◆

・行き詰まる原因

→1つの場所にいると広がらない。

拠点を複数持ち、場所、人と繋がると思考も広がるOK

 

・土地とコネクトする

→自分の力ではどうにもならない時

土地と繋がることでエネルギーを後押ししてもらえるグッ

 

・思考よりインスピレーションが大事

目的意識よりインスピレーションを優先させるチョキ



 

動画では

ミヒロさんの魔法の質問で

ブロックが外れる様子が見られます電球

 

 


 

 

今の私にピッタリ!

ミヒロさん著書はこちら

 

 

 


 

 


後半では、引き続き

海外生活について相談しましたてへぺろ

 

後半もお楽しみにキラキラ

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 
 

 

スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました!!㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩