今回は

 

起業家

小田桐あさぎさん

 

との対談です!!

 

 

 

動画はこちらニコニコ

 

 

 


 

あさぎさんとは2年ぶり

2回目のコラボですが…

 

お互いとても変わっていました笑い泣き

 

 

 

4億稼いで4億使う

を実現しているあさぎさん。

 

驚きのお金の使い方は

あさぎさんのチャンネルにて

公開していますびっくり

 

 

 




 

超節約主婦から

ハイスピードで億女になった

 

あさぎさん3冊目の書籍は

 

8月7日発売

『女子とお金のリアル』

人生を諦めた節約OLが、

転職・副業・起業を経て億単位の年商に。

誰も教えてくれない資本主義のルールを知れば

「お金のある人生」が歩ける



 

最新書籍の出版に当たり

クラウドファンディングしたところ…

 

24時間で4000万円を達成びっくり

 

クラファン成功のため

JR広告も決定したそう拍手拍手拍手



 

今回は、

 

私服ゼロから億女になった

 

頑張らなくても

お金が集まる秘密

 

に迫ります。


 

訓練して

「お金の呪い」から

解放されましょうニコニコ





 

元々は超節約家

 




 

あさぎさん、

起業した当時は

 

洋服を一着も持ってなくて

会社にはスーツで出社し、

お母さんの服着ていた

 

と言いますあんぐり


 

 

あさぎさんの講座を受講された

エステティシャンの方に

 

「疲れが取れるので

5分でもいいから湯船に浸かって」

 

とアドバイスされた時も


 

5分のためにお湯沸かすの

もったいない!!!


と考える節約ぶり。

 

 

しかし、

お湯を1回沸かすのに

おおよそ50円。

 

自分の疲れを取るのに

50円すらかけられない

 

私ってちょっと可哀想…ネガティブ

 

と考え方を改めたと

振り返ります。




 

お金の価値観は親と一緒になる

 





 

あさぎさん、幼少時代に

 

家族でレストランへ行った際

高いメニューを注文して怒られた

そうなんですぐすん


私は安いメニューを注文すると

親に褒められていました笑い泣き

 

 

お金に関する見本となる人は

親しかいないので

 

親の懐事情や

お金に対する思い込み、

お金との向き合い方が

 

全部そのまま子供に反映されます。

 

 

あさぎさんも親から

 

・貯金が大事

・無駄遣いするな
 

と教育を受けたそうアセアセ

 

 

そんなあさぎさんの

初めてのお金のバンジーは

 

3900円のH&Mの服

を買ったことエプロン

 

だったそうです。


 

最初は罪悪感があったそうですが、

 

訓練すると変われる

 

と教えてくれました。



 

あさぎ流お金のブロックの外し方

 


 

 

 

誰でもすぐに試せる

お金のブロックを外す訓練方法

教えてもらいましたウインク

 

 

【お金のブロックを外す訓練方法】

 

①コンビニやスーパーで値札を見ないで買う

 

②買おうか迷ったら、とりあえず買う

 

③少しずつお店のランクを上げる



 

 

幼少時代からの価値観や習慣は

すぐに変えることは難しいもの。

 

 

意識して

少しずつ変える訓練が大切

なんですねニコニコ



 

 

 

夫より稼ぐと夫婦仲が悪くなる?


 

 

 

あさぎさんは、

 

“節約しなきゃ”

 

“貯金は正義”

 

“安ければ安いほど喜ばれる”


 

そういった考えを

 

「お金の呪い」

 

と呼び、

 

思い込みを一つずつ外していった

 

と言います。



 

 

あさぎさんは

夫より稼いじゃいけないブロック

を持っていて

メンターに相談したそう。
 

 

あさぎさんのメンターは、

 

夫婦は

お金あった方が

絶対に喧嘩の原因が減る

 

と、アドバイスをくれたと言います。



 

夫婦仲が悪くなるのは

稼いでる稼いでいないは関係なく

 

私が稼いでるから私が偉い

と考え

 

偉そうな態度になるから

仲が悪くなる

 

と教えてくれました。



 

相手を見下すような態度では

いい関係を築けませんよね笑い泣き


 

 

 

 

 

お金に関するブロックは

みんなそれぞれ異なっています。

 

自分が持っているブロックを理解し、

一つずつ外すことが大切

ということですね!

 

 

 

それでは、今回のまとめです!

 

◆短期間でお金のブロックを外す方法◆

・お金のブロックを外す方法

→お金を使うことの罪悪感を取り去る訓練をする。

長年の習慣も意識することで徐々に変えられるOK

 

・夫より稼ぐと夫婦仲が悪くなる?

→稼ぐこと自体が問題ではなく、

稼げるようになり偉そうな態度で接することが問題バツレッド

 


 

 

あさぎさんとお話しているだけで

お金のブロックが

どんどん外れていきますニコニコ

 

まさに

お金を操っている魔女札束笑い泣き

 

 

お金を使うことに罪悪感を

感じる方もいると思いますが、

 

訓練して

一緒にブロックを外しましょう爆  笑

 

 



あさぎさんの対談ライブ『お金の真実』

ゲストは全員億万長者

私も出ていますデレデレ

 

 

 

 

 

あさぎさんの新書籍はこちら

 

 

 

 

 

 

あさぎさんの

ライブ情報やクラファンの情報は

公式LINEにて

 

 




 

▼前回のコラボ

 

 

 

 

あさぎさん、

ありがとうございましたーーー飛び出すハート

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました!!㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩