スタースター 告 知 スタースター


先日、対談をいただいた
科学×スピリチュアルの両面から
神社を研究しているリュウ博士と



コラボセミナーします!!

2023年7月23日(日) 
14:00~16:30

 

【リアル】神様とハイパー守護霊様を味方につけて
 「現実化を加速」する方法





▼リアル会場7/23日 14-16:30東京両国KFC

 


▼オンライン参加

 


▼リュウ博士のこのイベントにかける想いはこちら

 


詳細は記事の最後に!!ウインクラブラブ
 

 

 

 

今回は、

 

子どもにすごく怒ってしまって

罪悪感…

感情的にならない方法は?

 

 

そんな方のお悩みです!

 

 

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

◆お悩みハイライト

KIKOさんのような

カウンセラーを目指しています。

 

子どもの行動をコントロールできないと

感じる苛立ちが火種になり

激しく叱ってしまいます…

 

 

子どもが潜在意識に

何か気づかせてくれようと

しているのかなとも思いながらも、

 

変わらないループに

カウンセラーになることに

後ろめたさがあります…

 

 

スピリチュアルの方に

セッションしていただき、

 

自分の承認欲求の強さと

母親の関係について

衝撃的な気づきをいただきました!

 

 

自分の力をもっと信じて

誰かの力になれるカウンセラーになりたい!

今の私に必要なアドバイスがいただけるとありがたいです。

 

 



 

今回も

いただいたご相談に

答えていきますねーウインク

 

 

◆KIKOオンラインサロン◆

◆999円サロン【Planet】星

 

 

 

 

 

 

本当は怒りたくないけど、

つい衝動的になって

子どもにすごく怒ってしまう…

 

 

感情をもっとコントロールできたら…ショボーン

 

 

 

母親になると、

怒ってしまったことに

罪悪感を抱く方も多いかと思います。

 

 

 

 

結論から言ってしまうと、

感情を

コントロールしない方が良い

です。

 

 

 

ですが、勘違いしてほしくないのが‥

いつでもどこでも

感情剥き出しにすればいい!

では有りません。

 

 

 

 

今回はコントロールしない方がいい理由、

激しく叱ってしまう原因を知るヒントを

お伝えしますニコニコキラキラ

 

 


 

◆本日のポイント◆

・感情をコントロールしない方がいい理由

・感情を処理する2つの方法

・激しく叱る原因を知るヒント



 

感情をコントロールしない方がいい理由

 

 

 

 

感情は、

コントロールしようとしない方がいいです。

 

 

 

 

感情をコントロールしなきゃアセアセ

と思うと

 

余計に難しくなり

自分を責めてしまいます。

 

 

 

 

特に傷ついた思い、

意見が伝えられない経験がある人は

感情のコントロールが苦手な人が多いです。

 

 

なぜなら、

やってきてないから。

 

 

 

特に親との関係性に理由があります。

 

 

・ちゃんと話を聞いてもらえなかった

・あまり感情に寄り添ってもらえなかった

・受け入れてもらえなかった

 

 

など、

自分の感情を受け取ってもらえなかった

経験がある方は、

上手に伝えることができませんショボーン

 

 

 

 

 

 

子供の時に我慢してきた人が

大人になってから

急にできるわけがないのです。

 

 

 

 

なので、

感情はコントロールできない

と思って、

自分に寄り添ってあげましょう。

 

 

 

 

 

感情を処理する2つの方法

 

 

 

 

感情の処理ができるようになると、

衝動的な怒り方はしなくなってきますニコニコ

 

 

 

感情のコントロールとは、

怒っちゃダメだ!

私は大丈夫!大丈夫!

 

など、その感情を否定するのは、

コントロールではなく、

ねじ伏せているだけガーン

 

 

 

大事なのは、

 

丁寧に取り扱って

発散してあげること

 

 

 

適切な場所やタイミングを作って

感情を出すことが必要です。

 

 

 

感情を処理する2つの方法

1.感情はすぐに感じる

2.すぐに扱えなかったら必ずあとでケアする

 

 

 

 

1.感情はすぐに感じる

 

 

 

感情をコントロールするには、

 

感じた時に

なるべく早くその場を

離れて感じることです。

 

 

例えば、トイレへ逃げ込むとか!

 

 

 

感情を処理するには、

自分の中で感じることが大切

 

 

必ずどこかに、

全部出してあげましょう。

 

 

 

2.すぐに扱えなかったら必ずあとでケアする

 

 

 

すぐに感情を出せない場所だったら

一回持ち帰りあとでケアすること

 

 

 

・一人暮らしなら家でやったり

・家族と住んでるなら、

クッションを顔に当て大声出してみたり

 

 

など、

周りに迷惑かけずに

怒りを出すことも可能です。

 

 

 

注意してほしいのがびっくりマーク

感情を無かったことに

するのはNG

 

 

 

すぐに扱えなかったとしても

後から必ず自分でケアすることを

決めておいてください。

 

 

 

 

 

激しく叱る原因を知るヒント

 

 

 

 

今回の相談内容である

子どもに怒って罪悪感…

感情的にならない方法が知りたい

 

 

 

怒りの火種になっている原因を知る

ヒントとしては…

 

 

子どもの行動を

もう少し細かくみてみること

 

 

 

怒りスイッチが入ってしまうときは、

子どもの行動なのか?

また自分のその時の状態によるものか?

共通点を探してみること

 

 

 

 

 

 

例えば、

衝動的に怒る時はだいたい

 

・何度言っても部屋を汚す

子どもの行動にイライラしている時

 

・会社で嫌なことがあった時

 

など、きっと共通点があるはずですウインク

 

 

 

もし今わからなくても

どんなに頑張って掘り下げしても

わからない時はあります。

 

 

 

感情の取り扱い方は、

 

時間をかけて、丁寧に

やってあげる必要が

あるからです。

 

 

 

だから、

そこまで落ちまないでくださいねおねがい

 

 

 

 

 

それでは、

本日のまとめですおねがい

 

 

感情をコントロールしない方がいい理由

コントロールするほど難しくなる

 

感情を処理する2つの方法

1.感情はすぐに感じる

   2.すぐに扱えなかったら必ずあとでケアする

 

激しく叱る原因を知るヒント

子供の行動を細かく観察し、怒りスイッチが入る共通点を探す

 

 

 

 

とにかく早く解決したい!!

そんな時は今回お伝えした、

自分が衝動的な感情になってしまう時の

共通点を探ってみてくださいキラキラ

 

 

 

ヒントとなるものが、

見つかるかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

今回の動画では、

掘り下げ・バンジーをずっとやってきた私が

長年気付かなかった「落ち込む方程式」

についてもお話ししています。

 

 

 

ぜひ、こちらの内容も

参考にしてくれると嬉しいですウインク

 

 

 

 


 

これにて解決!

Let’sバンジー!

 

 

 

 

 

 

 

 

スタースター お知らせ スタースター

 

 

 

科学×スピリチュアルの両面から
神社を研究しているリュウ博士と

コラボセミナーします!!






先日の対談では「呪い」という
パワーワードがでましたね。

言葉をきいたときは、
ちょっと・・

いや、かなりのオドロキでした。笑い泣き


呪いって

科学的なんですか?って。。



でも、
リュウ博士からの説明をきいて、
なるほど納得。


リュウ博士との
イベント出演のお話を頂いたとき、

リュウ博士の「呪いの解除」

私がお伝えし続けている
ブロック外しをかけあわせたら、



よりみんなの現実化が

加速する!


と感じ、

一緒に企画させていただきました。照れ


特に

✓いま行き詰まりをすごく感じている
✓なんだか物事がうまくいかない



そんな方に対して、
私は意識をしてお伝えしていきます!



本では語り切れないお話、
ぜひ聞きに来てください。ウインク



リアル会場は両国で!
オンラインでも参加できます!!


📣2023年7月23日(日) 
14:00~16:30

 

【リアル】神様とハイパー守護霊様を味方につけて
 「現実化を加速」する方法

 


▼リアル会場7/23日 14-16:30東京両国KFC

 

 


▼オンライン参加

 

 

 

▼リュウ博士のこのイベントにかける想いはこちら

 

 



私のパートでは、
特化したセミナーを

開催しますよ。

 

お楽しみにーー!!飛び出すハート

 

 

 

スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました!!㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩