スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました!!㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

今回は

 

歯科医師 ベストセラー著書

井上裕之さん

 

との対談です!!

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

井上裕之さん、

歯科医師として

 

世界最高峰の医院経営をしつつ

累計130万部を超える

ベストセラー著者としても活躍。

 

幅広い分野で活躍していますが、

本業は歯科医。

 

 

平日は

北海道で歯科医師として働き、

週末は飛行機で東京へ行き

様々な仕事をこなしてそうあんぐり

 

 

今回は、

 

パワフルに活動できる体力の秘訣

幅広いジャンルで

活躍できる秘密

 

を教えてもらいました。

 

 

応援される人は孤高の人!

 

人と関わらないからこそ

価値のある人になれるんです照れ

 

 

 

体力の秘訣




裕之さんのご活躍を見ると、

バイタリティ溢れていますよね!!

 

 

その活気や体力はどういう仕組みで

出てきているのでしょうか。

 

 

その秘訣は若い頃から、

ハードな生活を回し続けるために、

裕之さんは、ある工夫をされているそう。

 

 

それは

大変な理由を明確にし、

それらを改善すること。

 

 

そこで出た、最初の解決策は

優先順位を決めること。

 

 

「見た目の印象が

仕事に繋がるかもしれない」と考え

仕事よりジムを優先させるたり、

 

成果の出る仕事を選んだり

されたそうです。

 

 

さらに、

 

 

「出版」という仕事を

分解したと言います。

 

 

・自分でできることと

・自分でやらなくていいこと

 

この二つを切り分け、

 

仕事をよりスムーズに進行させ、

どうしたらチーム全体が動き易いのか

 

ということを考えていくと

 

"80冊の出版も

意外にできなくはない"

 

と言います。

 

 

体力の秘訣は、

効率の良い仕事の仕方にあるんですね。ウインク

 

 

常にオファーされ続ける理由

 

 

 

裕之さん、

ご自分で企画書を書いたことが

一度もないそうびっくり

 

これまで出版された本は

全てオファーということ。

 

 

オファーされ続ける

2つの理由を教えてもらいました。

 

 

1.ジャンルを偏らせないこと

 

 

ジャンルが偏っていると

展開に行き詰まってしまう。

 

最初に色んなジャンルの本を出しておき、

 

 

やる事を限定しないことで

編集者に想像させる

著者になれる!

 

 

と言います。

 

つまり、

自分はこれしかやりませんではなく、

 

 

“これもできます”を

並べておく

 

色んな仕事を

振ってもらえるようになる

 

ということですね!

 

 

さらに、幅を広げておくと

自分が得意と思っている以上の仕事が

舞い込む事があるそう。

 

 

 

 

 

 

2.こんな人にあったことがないと

言われる自分で会う

 

 

普段たくさんの人と会っていたら

皆と一緒にいるただの一人。

 

だけど、

誰とも会っていなくて

 

編集者さんたちと会ったら

ちょっと特別な人の空気を持てる

 

と言います。

 

 

何か発言した時に、

普通の人が言っていることと

同じだったとしても

 

純粋にそれを大切にして

生きてきた人の言葉であれば

純度が違う

 

と裕之さんは強調します。

 

 

すぐに特別な人になることは

難しくても

 

どうしたらなれるかを

考えることが大切

 

ということですねウインク

 

 

 

 

人との付き合いが応援力ではない

 

 

 

自分磨きや、

自分を成長させようと思ったら

 

人との時間を

いかに削るかが重要

 

と裕之さん言います。

 

 

人と付き合うことが

応援してくれる人が増える

と思いがちですが

 

それは思い込み

 

と裕之さんは言い切りますびっくり

 

 

人との繋がりの中の応援力は

 

身近な人のコミュニティの応援で、

それには限度がある。

 

 

人と付き合うことが

応援力ではないので

 

自分と向き合って

高めることが大切!

 

 

と裕之さん教えてくれました。

 

 

 

上手くいけばそれでいい

 

 

 

裕之さんが

たくさん出版している中に

 

スピリチュアルを肯定している

と思える著書がありました。

 

 

裕之さんは

根拠や理論は学者のすること。

 

 

スピリチュアルでは

 

根拠や理論よりも

どういう結果が欲しいかに

注目している

 

と言います。

 

 

現実的に、何かを試し、

その結果を受け入れていく。

 

 

「試したこと」と「結果」を

活用していくことが大切

 

と言い、

 

疑うより、

使えるかどうか。

 

 

根拠や理論のレベルまで

理解するより

 

どんな結果が

得られるのかが重要

 

と裕之さんは考えます。

 

 

 

スピリチュアルを使って

それでうまくいけばいいじゃん!

 

 

と私自身思っていたので

すごく共感しました爆  笑

 








 

それでは、今回のまとめです!

 

◆常に求められ活動し続けられる秘訣◆

・限りある時間で活動するためには

1.優先順位をつける

 2.仕事を分解し、分業する

 

・常に求められる人になる

→1.やりたいことだけではなく、できることを公開しておく

  ↪︎幅広いジャンルから依頼されるようになるチョキ

 2.周囲距離をとる

  ↪︎人との繋がりが応援力ではない。

   自分と向き合う孤独の時間が、他とは違うと思わせる秘訣OK

 
 

経営の神様パナソニック創業者

松下幸之助氏も取り入れていた占星術

 

裕之さんは「サイグラム」

にたどり着いたそう。

 

 

詳しくは動画をチェックしてね上差し

 

 



 

後半は、

還暦を迎えても

 

結果を出し続けられる

秘訣に迫ります!

 
後半もお楽しみにキラキララブ

 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩