スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました!!㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

今回は、

 

私の学生時代の

いじめについて暴露します

 

 

動画はこちらニコニコ

 

 


 

タイトルはヘビーですが、

 

大好きな韓国料理を食べながら

ゆるぅくお話ししていますので

 

暖かく見守っていただけると

幸いです笑い泣き


 

実は、私いじめている人って

世の中にいっぱいいる

と勘違いしていましたアセアセ




 

私の性格。。。


 

 

 

私、自分でも性格が悪いと

自覚しています泣き笑い

 

KIKOチームのメンバーも

かなり同感のようです爆笑
 

 

 

以前の掘り下げライブ配信で

お話ししたのですが、

 

同級生のメモ帳を盗った

というお話。

 

 

▼スタッフに共感された性格の悪さの部分は44:18〜

 

 

 

 

コメントに

「よくそんなこと開示できましたね」

 

とありましたが

 

私、誰しも人生で一回くらい

そんなことやってない?

 

 

本気で思っていました。


 

惣士郎さんにこの話をしたら

 

「やらないよ!KIKOちゃんは

本当に悪をやっている子だね」

 

 

と爆笑されました滝汗




 

被害者がいるなら加害者もいる




 

なぜ、私が

「誰しも1回くらいそんな経験ある」

本気で思っていたのかというと


 

上履き隠される事件

 

学生時代、こんな意地悪されたこと、

皆さん1回くらい経験していませんか?

 

私も隠されたことがあります。

そして、よく聞く話。


 

私の中では

被害を受けている人はたくさんいる。

 

ということは

加害者だってたくさんいる!

という理論。


 

なので、

私がメモ帳盗ったことは

 

悪いことだけど、

すごく特別な事ではない

 

と思っていたんです。


 

でも

 

惣士郎さんの指摘や

皆さんのコメントを読んで

 

そういう事とは無縁な方も

意外にいるんだ

 

という新たな発見ができましたあんぐり



 

無自覚な悪



 

いじめていた経験がある方と

出会うことがあり、

 

数名にインタビューしたことが

あります。


 

実は、相手が憎くていじめていた

 

という方には今の所、

出会っていません。

 

 

騒ぎになったら面白いかな

 

程度の気持ちだったそうです凝視


 

された方はツラいですよね。

 

 

親に言うのもツラいし、

 

私は一番

上履き買わなきゃいけないのが

嫌でしたムキー

 

 

 

私の対処法

 

 

ある日、

私は盗られた上履きを

 

ゴミ箱の中から

見つけたことがあったんです真顔


 

その後、

とった対処法は

 

 

「下駄箱に

入れなきゃいいじゃん」

 

ということ。

 

その日から、

上履きを持ち帰ると決めました。


 

誰かに相談したところで防げない。

最終的には自分で守るしかない。

 

そう思い、

 

卒業まで

毎日持ち帰りました。


 

そのうち、下駄箱に

砂を盛られたり、

スポンジを置かれたりしましたが

 

 

私は、それを見て

 

一人密かに

笑っていましたニヒヒ


 

3回くらい何か置かれましたが、

諦めたのか

何も置かれなくなりましたチョキ


 

今思うと、

私、気が強いですよね笑い泣き








というわけで、

 

 

今回は

 

学生時代から

気が強い、私の黒歴史

を暴露しちゃいました笑い泣き

 


 

被害者が多い分、

加害者もたくさんいる

と思っていたのですが、

 

そうじゃないんだっと

コメントを通して気が付きました。

 

 

そんな自分と違う視点に

気づいたのは

皆さんのおかげです。

 

 

なので、これからも

どんどんコメントもらえると

嬉しいです爆  笑

 

 



 

 

 

次回は、

 

以前話題になったデート代

男性が奢るべき!?

 

についてお話ししたいと思います。

 

この話題、私がお話しした

「弱いものが搾取する」に似ていると

コメントくださった方がいました。

 

 

▼ライブ配信

 

 

こちらに関して私、

言いたいことがあります!

 

実は、

元彼と別れたお話しにもなります…赤ちゃん泣き

 

次回も緩く見守っていただければ

幸いです赤ちゃんぴえん

 

 

良かったら、見てくださいねウインク

 


 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩