スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました!!㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

 

今回は

 

開運マスター

櫻庭露樹さん


 

との対談です!!

動画はこちらニコニコ

 

 

 



 

櫻庭さんは

 

高校卒業後、

料理人やインストラクターなど

様々な職業を経験後、

神奈川県川崎市で雑貨店をオープン。

 

現在は、天然石販売や講演活動、

マンホールチルドレン支援、

メディア出演など幅広く活躍中。

 

 

登録者数17万人を越える

運呼チャンネルの

MCのジャニーさん

とご一緒に対談しました。



 

今回は、

 

理不尽なことが起きた時は

大きく変わるチャンス!

『代償先払い』

 

の考え方を教えてもらいました。


 

不運が起きた時、

ステージが変わる前段階、

不運にフォーカスするのではなく

大ジャンプへ備えましょう爆  笑



 

笑いは世界を救う

 


 

櫻庭さんとジャニーさんの掛け合い、

 

すごい面白いんです笑い泣き

 

とても大切なことを

お話ししているんですが、

 

面白さ重視

なんです。


 

櫻庭さんは

 

笑いは世界を救います!

と言い

 

笑わせることに命かけ、

お客さんに笑ってもらうことが本望

 

と強調します。


 

お二人が伝えたいことは

楽しくいようよ!

ということだと伝わりますおねがい


 

 

『代償先払い』の考え方

 

 

人生が良くなる時、

ステージが変わる時は

良いことも悪いことも起こります。

 

その中でも

ネガティブなことが起きた時は

すごく不安になります。

 

そんな時、櫻庭さんは

どんな風に考えているのか

聞いてみましたはてなマーク


 

櫻庭さんは

 

理不尽なこと、

思い通りにならないこと

が起きた時は

 

人間だから一瞬腹が立つ。


 

でも、

 

大変なことが起きた時は

大きく変わるチャンス!

 

『代償先払い』

 

理不尽なことは必ず先にやってくる

自分がどう受け止めるか

 

と、教えてくれました。


 

問題が起きた時、

問題だ!と声を荒らげる。

 

だけど

声を荒らげたところで

全く現象は変わらない。

 

 

問題が起こることが

問題ではなく、

 

その問題をどう受け止め

 

どう感じ

どう見つめていくのか

どう受け入れているのか

 

ここが一番の問題

 

と櫻庭さんは言います。


 

 

 

理不尽なことが起こる訳


 

 

 

理不尽なことに対して

 

愚痴も心配事も妬みも恨みを

一切言わず

ただ受け入れる。

 

そこには

必ずメッセージがある。
 

自分が未熟で至らないから

その現象が降りかかってくる。

 

と櫻庭さんは言います。

 

 

“きっとどこかで僕に

未熟で至らないところが

ありましたよね。

 

それ本当に知りたいです。

教えてください!”

 

と宇宙に投げかける。

 

そうすると

必ず奇跡が訪れる

 

と櫻庭さんは教えてくれました。

 

そして、

櫻庭さんの場合は

一週間で奇跡が起こる

というのですびっくり

 

 

 

理不尽なことが起きた時に

腹が立つと思うけど、

 

よし!これは意味がある!

この後どんな現象が起きるのかな?

 

と受け入れてみる。

 

問題を肯定的に受け止めたのであれば

その後必ず面白い現象が現れる。

 

と教えてくれました。




 

理不尽が大きいほど奇跡も大きい


 

 

以前、

櫻庭さんが経営していたお店が

 

放火された

 

そうなんですガーン

 


酔っ払いのイタズラで

たまたま櫻庭さんのお店が

その現場になってしまったそうアセアセ

 

 

普通なら放火犯を恨みますが、

 

櫻庭さんは、

一言も文句を言わなかった

そうなんです。

 

その出来事を通して

自分がスタッフに対する思いやりが

なかったことに気が付けた。

 

至らない点に気付けたことで

大きな奇跡が起きた

と言います。


 

放火に遭った店舗は

 

売上がまったく上がらず、

閉店を検討していた店舗。

 

しかし事件の後の

V字回復っぷりが

尋常じゃなかった

 

と笑います爆笑


 

放火に遭っても

恨みを募らせるのではなく、

 

自分を顧みて、

未熟な点を見つけ、

受け入れることで

奇跡を呼んだんですねキラキラ

 




 

ステージが変わる時は

 

理不尽なことが

絶対に降りかかってくる。

 

これ受け入れたら

このあと大きくジャンプするよ

という無理難題が降りかかってくる

 

それを合格すると

本当に大きく飛躍できる

 

と櫻庭さんは教えてくれました。


 

全ての人が

櫻庭さんのような大事件を

体験するとは限りませんが、

 

嫌なことのあとには

必ず奇跡が待っている。

 

どんな奇跡が起こるか

楽しみに待つのもアリ

ということですね照れ



 

それでは、今回のまとめです!

 

 

◆『代償先払い』の考え方◆

・不運や理不尽な出来事が起こる

ステージが変わる前兆チョキ

 出来事にフォーカスせず、

 自分の未熟な点がないか、自分と向き合う

 

・不運は飛躍するチャンス

→至らない点に気付き、

 受け入れると人生を好転できるOK



 

不運に見舞われた時こそ、

大きくジャンプできるチャンス!

大飛躍が待っていますキラキラ




 

櫻庭さんが

お話上手になった経緯は

前回の対談をぜひご覧くださいウインク

 

 


 

後半では、

徳積みについて教えていただいた

特別編を公開予定!

 

後半もお楽しみにキラキラ




 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩