スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました!!㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 

 

今回は、

 

資格は取ったけど

最初の一歩が踏み出せない
 

 

そんな方のお悩みです!

動画はこちらニコニコ

 

 

 


 

◆お悩みハイライト

カウンセラーの資格を取り

学んでいるものの、

自信が持てず、

最初の一歩が踏み出せません。

 

どうしたら

自信を持って仕事にできますか?

 

KIKOさんはカウンセラーとして

最初の一歩をどうされましたか

 




 

今回も

いただいたご相談に

答えていきますねーウインク

 

◆KIKOオンラインサロン◆

◆999円サロン【Planet】星

 

 

 

 



 

今回のご相談は

 

セッショニストになりたいけど

最初の一歩が踏み出せない


 

というお悩みです。

 

※カウンセラー、コーチ、セラピストなどを

まとめてセッショニストとします。

 

 

 

昨年開始した、

【THE SHIFT】プロジェクトで

セッショニストコースが一番人気

だったことからも

 

セッションをお仕事にされたい方が

多いんだと実感しています照れ

 

 

社会に必要な存在がある時は

「そうなりたい」

と感じる人が増えます。

 

 

先日も、

これからセッショニストが注目される

というお話をしました。

 

◆まだ読んでいない方はこちらから

 

 

 

 

カウンセラーや

その他セッショニストを目指しているけど、

一歩踏み出せない。

 

そんな方の解決方法は、

 

ズバリ!

経験を積むしかないんです泣き笑い

 

 

誰でも最初の一歩目から

自信がある人はいません。

 

経験を積むことが自信に繋がります。

 

そして、

踏み出せないあなただからこそ!

セッショニストに向いているんですキラキラ

 

 

 

今回は、

 

セッショニストに

向いている人の特徴

 

 

私の最初の一歩

 

をお話しします。

 

◆今日のポイント◆

・セッショニストに向いている人の特徴

・最初の一歩は自信がないまま踏み出すもの



 

セッショニストに向いている人の特徴


 

 

 

 

セッショニストになる方は

傷ついた経験のある方が多いんです。

 

誰かに救われたり、

自分で乗り越えた経験から

 

救ってくれた人のようになりたい、

 

自分のような辛い思いする人を

増やしたくないから

 

サポートできる立場になりたい

 

と思う方が少なくありません。

 

 

 

ですが、

傷ついた経験があるからこそ

 

・人を傷つけるのが嫌

・中途半端なセッションで

傷つけたくない

 

と考えてしまい、

 

初めの一歩が踏み出せずにいます。

 

 

逆に言うと

それだけ誠実だと言えます!

 

 

思いやりを持って人と対応でき、

真面目・誠実・繊細な人ほど

セッショニストに向いていますニコニコ

 

 

 

KIKOの最初の一歩

 

 

 

踏み出せない理由として、

 

お金をもらって

答えられない事態になったら…

と考えていませんか?

 

 

相談を重ねていけば、

 

想定していないことを

聞かれることもよくあります。


 

 

私の場合、

 

覚悟せざるを得ない状況での

デビューでしたアセアセ

 

 

満足してもらえなかったら

返金する!と腹を括って

 

自分の直感で感じることを

伝えていきました。

 

 

実際、クレームや返金になったことは

ありませんが、

 

なんとなく

満足してもらえなかったかも…

と感じたことはありますえーん

 

 

そんな時は、

他の先生に聞きに行って

教えていただきました大泣き

 

 

 

 

 

質問に答えるだけが

セッショニストの仕事ではなく

 

その奥にある想いに

フォーカスすることが大事!

ということを学びました。

 

 

実践していたから

他の先生に具体的な質問ができました。

 

 

やってみる→困る→実践して解決する→理解が深まる

 

 

これを繰り返していくことで

 

 

知識や経験値が上がり、

「こんなにやったから大丈夫」

と潜在意識が変わります。

 

相手からの感想や評価をもらうことが

自信に繋がります照れ

 

 



 


 

自信がない、

自己肯定感をあげたい時は、

 

実際の体験を通して

成功体験を積むしかないんですびっくりマーク

 

 

 

誰でも初めの一歩目は怖いもの!

 

怖いくなくなるのを待ってたら

何もできませんショボーン

 

 

「自信が付いたら最初の一歩」

ではなく

自信がないまま

最初の一歩を踏み出すんです上差し


 

それでは、今回のまとめです。

 

 

◆一歩踏み出せない人はセッショニストに向いている◆

・セッショニストに向いている人の特徴

→傷ついた経験から思いやりを持って対応できる。

↪︎真面目・誠実・繊細な人ほどセッショニストに向いているOK

 

・自信がなくて踏み出せない

→最初の一歩は誰でも自信はない。

 相手からの感想や評価が自信に繋がるグッ

 

 

 

経験を重ねていくことで

「私なんかで大丈夫?」

が払拭されていきます!


思い切って前進しましょうキラキラ


 

1dayのカウンセラー講座の知識で

デビューすることになったお話、

ぜひ見てね笑い泣き

 

 

 

これにて解決!

Let’sバンジー!

 

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩