スタースターお知らせ!!!スタースター

新刊発売しました㊗️🎊


今作はあなたのバイブルになる
潜在意識本!!



潜在意識とつながる超実践法 
全部叶う「新しい私」の教科書 】



 

 

 

 


 

 

今回は

 

ごくらく皇子

惣士郎さん

 

との対談です!!

動画はこちらニコニコ

 

 


 

先日公開した

『AIやChatGPTによって

なくなる仕事』の回、

 

すごく反響が大きかったんですびっくり
 

 

 

▼先日公開したお話はこちら

 

 

 

これからは

 

人とのコミュニケーションが

必要なお仕事の価値が上がっていく。

 

 

そこで私的には

セッショニストがオススメだよ!

とお話をさせていただきましたが、


 

質問やコメントなどが

多かったんです!!

 

 

そこで、

実際に数多くのセッションをしている

惣士郎さんとZOOM対談しましたチュー


 

惣士郎さん

心の専門家/経営コンサルタントとして

これまで4万件以上のセッション

行いながら、後進の指導でも活躍。


 

4万件ってすごい数ですよねびっくり


 

セッショニストになるための

会得すべきポイント

惣士郎さんから教えてもらいました!

 

セッショニストを目指している方、

手引書と言える超有料級のお話

ぜひ参考にしてねウインクキラキラ



 

経験が一番大事


 

 

惣士郎さんの

セッションの提供方法は、

 

イベントやセミナーに人を集めて、

人が集まった状態でセッションする

というもの。

 

 

公開でセッションしていくと

個別に1対1の相談も

入ってくる

ようになるそうです。

 

 

無料でも、

回数を重ねた方が

セッションは上手になり、

 

 

上手な人のところには

何回も相談に行きたいし、

人にも紹介したくなる!

 

と惣士郎さん言います。


 

経験が一番の学び

ということですねニヤリ

 


 

幅と深さを広げていく

 

 

 

イベントで、

多くの人とセッションを重ねること

横の幅が広がり、

 

コンサルティングで、

一人を何度もセッションすることで

深いところまで入っていく

トレーニングができる。
 

 

多数と個別と

両方することで、

データを蓄積できる

と教えてくださいました。

 

 

惣士郎さんは

どのジャンルにも答えられるように

 

 

知らないフィールドにも

興味関心を向け、

 

自分の弱そうなカテゴリでも

そういう人と出逢ったら

質問して繋がって、

 

とにかく

興味のあるジャンルを

増やしまくった

 

と振り返ります。

 

 

知らないジャンルでも、

関心を持って接することで

深く理解できる

ということですねキラキラ

 

 



セッショニストへの第一歩


 

セッショニストになるには、

まずは"共感"が大事ですよね。

 

 

Q.どうやったら人の気持ちが分かりますか?

 

 

惣士郎さんに聞いてみました。



「よく見て、よく聞いて」

 

 

これがポイントだそうですが、

 

より具体的な手法を

教えてもらいましたウインク
 

◆人の気持ちが分かるようになる訓練◆

①細かなデータ処理に慣れる

②データの中の共通点を見つける

③データをカテゴリー別に整理

④最適なデータを瞬時に選択して渡す

 

 

文章として書くと

難しそうですが、

 

 

惣士郎さんが言うには、

お掃除の練習一緒だとか笑い泣き

 

 

1.部屋にあるものをチェック

2.グループごとにまとめる

3.どこに何があるか把握する

4.必要なものを取り出せる

 

 

これを練習すれば

片付け上手で、

必要なものを持ってくる上手

になれるそうニコニコ


 

 

 

 

悩みを整理する


 

 

 

悩みの種類を大きく分けると

 

身体・心・頭

 

だそうです。

 

 

さらに細分化すると、

 

身体=健康・美容

心=自分のこと・人間関係

頭=時間管理・お金の管理

 

この6つのカテゴリーからしか

質問が来ないと言います。

 

 

つまり、

6つのデータを増やすと

みんなの悩みに全部答えられる

 

そうなんですびっくり

 

 

それを知っている上で、

感情も一緒に整理する!

 

そうすることが

お悩み解決の糸口になります。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちが

どこに配置しているか、

 

自分の考えがどう動いているか

 

整理していくと

 

感情の地図で

チェックできるようになる

 

と言います。

 

感情の地図を

自分自身で旅しまくったら

 

初めての旅人(相談者)が来た時に

最適なアドバイスができる

 

と教えてくれましたおねがい

 

 

 

 

 

 

やっぱり何事も

経験や数をこなすことは

とても大事ですね。
 

 

コツを踏まえて

何度も繰り返すことで

誰でもできるようになる

 

と惣士郎さんは言います。



 

さらに、最後にもう一つ、

アドバイスをもらいましたニコニコ


 

相手に何か伝える時は、

 

相手の知っている情報を

組み合わせて伝えること!

 

 

 

知らない情報だけを

言われても、

相手に伝わらないんだそうです。

 

 

相手へ伝える方法も工夫が必要

ということですねにっこり



 

それでは、今回のまとめです!

 

 

◆セッショニストへの第一歩◆

・人の気持ちが分かるようになる訓練

→第一によく聞き、よく見るグッ

↪︎細かな情報をキャッチし、整理・蓄積するグー

 

・圧倒的に量をこなす

→コツを踏まえて回数を重ねることでセッションは上手になるOK

↪︎上手な人にはお客さんが集まってくるチョキ

 

 


 

セッショニスト目指している方!!

 

めちゃくちゃ有料級なお話、

動画ではもっと詳しくお話しているので

ぜひヒントにしてください!!照れ

 

▼セッショニスト必見

 

 

 

後半では、

セッショニストになりたくなるお話と

さらにすごいお知らせもウインク

 

 

後半もお楽しみにスター

 

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩