今回は

 

スピリチュアルリーダー

江島直子さん

 

との対談です!!

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

直子さんは、

鳳凰メソッド提唱者で

全国各地でのお話会や

国内外でのツアーを開催。

 

2021年には乳がんが見つかり、

その体験も発信中。


 

前回は、第一章として

直子さんの生い立ちをメイン

にお話しを聞きました。


 

▼前回のお話はこちら

 

 

 

今回は、第二章として

がんを患った時のお話

を聞いていきます。




「がんになっても幸せ」

 

と言う直子さんの

考え方を教えてもらいましたおねがい


 

どんな出来事も「幸せ」と感じられる

マインドを取り入れて

人生を楽しみましょうキラキラ



 

特殊ながんの発覚方法

 


直子さんが

がんだと気が付いた方法が

ちょっと特殊なんです。


 

“そろそろ病院に行った方が

いいんじゃない?”

という龍からの声龍

 

を聞いたそうなんですびっくり

 

 

症状がないため

全部の科をパソコンに表示し、

一つずつ指を指していくと

 

乳腺科で

「ここ!」という声が!

 

乳がんやん。

 

そんな気持ちで

実際に乳がん検診へ。


2021年の夏、乳がん診断。
 

 

龍の声で行動したことで

がんを発見できたんですねびっくり

 

 

 

 

ポジティブの使い所

 

 

 

がんについて

明るくお話ししてくれる

直子さんですが、

 

抗がん剤治療の過程で

 

髪の毛が抜けた時には

ショックを受けた

 

と言います。


 

事前に「髪が抜ける」

とわかっていたのに

ショックを受けたそうです。


 

わかっているのに

なぜショックなのか。

 

 

それは、

感覚で悲しい・ショック

と反応しているから。

 

そのまま感覚に従い

悲しみにフォーカスしたら

ネガティブな感覚を膨らませるだけ!

 

 

 

 

 


 

直子さんは

楽しまないと!

と切り替え、

 

家族を呼んで断髪式を開催!
 

最初は恥ずかしいと思いながらも

ブログに出していたのに

 

いつの間にか頻繁にブログに掲載!

 

 

私、頭の形キレイキラキラ

色々なウイッグで髪型を楽しめるルンルン

 

 

髪が抜けたことで

これまで変えたことのなかった

髪型で楽しめるようになった

と言います。

 

 

普段からポジティブでいると疲れる。

 

 

でも、

大きな出来事があった時こそ、

ポジティブを上手く使うことが大切

と直子さんは教えてくれます。

 


 

自分では

何ともできない出来事が起こった時こそ

ポジティブ思考が大事なんですねおねがい


 

 

人生を幸せだと思うマインド




 

多くの人が勘違いしがちなこと。

 

 

Q,スピリチュアルをやっていたり、

神様にお祈りをしていたら、大ごとは起こらないの?

 

起きます!

 

 

 

Q,お祈りや瞑想を取り入れたら

事故に遭いませんか?

 

 

遭います!


 

 

「幸せ」とは

大ごとが起こらないこと、ではなく

 

起こっても大丈夫な

自分になること

 

だと、直子さんは教えてくれました。



 

実際がんになったことで

がんの話ができるのが嬉しい

 

と言い、

 

がんを体験した話をしたくて、

ブログのタイトルを

 

「ガンになっても幸せです!」

に変更したんだそうです笑い泣き


 

 

良いことも、悪いことも

みんな平等に起き、

 

それを不幸だと嘆くのか。

新しい道が広がったと思うか。

 

自分の捉え方次第で

人生を幸福にできるということ

ですねおねがい




 

誰だって意見を言っていい


 

 

直子さんは、

 

1回目に行った病院の先生が合わず

セカンドオピニオンを希望したそう。


 

最初に行った病院では

がんになったのに、

 

なんでそんなに

ヘラヘラして話を聞くの?

 

 

と言われたそうです。

 

 

しかし、2ヶ所目の病院では

そんな落ち込むことないんだよ。

ニコニコしていてください。

 

 

病院によって対応は

全然違ったと言いますびっくり

 


 

先生に言えない人

言ったらダメと思っている人へ

 

 

みんなもっと言おうよ

みんなお医者さん選ぼうよ

 

ハゲても楽しもうよ

 

 

ということを伝えてていきたいと

お話ししてくれました。









 

直子さんは、

 

がんになって

人生に深みをいただいて

ほんまに良かった

 

と言います。

 

 

ポジティブの上手な使い方で

どんな嫌な出来事も

最後は必ず幸せになれるびっくりマーク

 

良いことも悪いことも

自分の捉え方次第びっくりマーク

 

ということを改めて感じました爆  笑



 

それでは、今回のまとめです!

 

◆人生が幸せになるマインド◆

・自分では何ともできない事が起きた時ことポジティブに

→普段からポジティブでいるのは疲れる。

 どうしようもない時ほどポジティブに捉えようグッ

 

・人生まんべんなく良いことも悪いことも起こる

「幸せ」は何が起きても大丈夫な自分になることチョキ

 

 

 

この考え方ができると

 

人生から嫌なことが

消えていきますウインク


ぜひ取り入れてみてねおねがい

 

 

 

初回の先生とセカンドオピニオンの先生

対応の違い!!ぜひ見てほしい!

▼医師の価値観が出る⁉︎

 


 

後半は、

がんになって気が付いた

内面の変化について

お聞きしました!


 

後半もお楽しみにキラキラ



 

Let’sバンジー!

 

 

 

\12/21発売‼️/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩