今回は、

 

無理に感謝は逆効果!?

感謝の落とし穴

 

を解説していきます。

 

 

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

 

あなたは引き寄せの法則で、

感謝することが大事

と聞いたことはありませんか?

 

 

感謝することで

良い引き寄せがくるかも!

そう思って感謝をするお願い

 

 

実はその感謝、

感謝の落とし穴

かもしれませんガーン

 

逆に

感謝ができなくなってしまう

可能性があるのです。

 

 

 

今回は、

 

感謝とは何か?

この感謝ができなくなる落とし穴に

はまらないよう正しい感謝の仕方

 

について解説します爆  笑

 

 

 

 

感謝は感情・勝手にでてくるもの

 

 

感謝は、ただの感情です。

 

 

 

「ありがたい」という感情なので

自分で湧き上がらせるものではありません!

 

 

 

感謝とは・・・

 

何かをもらったり、

やってもらったり、

助けられたりなど

「ありがたいなぁ」

って思った時に

感謝の気持ちが湧いてくるもの

 

 

 

 

他の感情と一緒で

すごく楽しい時に爆  笑

悲しくなろうショボーンって言っても

悲しくは、なれないですよね?

 

 

 

感謝も同じで、

感謝しようと思って

無理にするものではないのです。

 

 

ありがたいなって感じた時に

感謝という気持ちが勝手に出てくるのです。

 

 

 

 

なぜ感謝することがいいのか?

 

 

引き寄せの法則で

感謝することが大事と言われていますキラキラ

 

 

 

その理由は、

 

自分が放ったエネルギーと

同じエネルギーのものが

引き寄せてくるからです!

 

 

 

感謝は、

一番高いエネルギーなので

感謝をすると高いエネルギー、

良いものを引き寄せてくれるのですキラキラ

 

 

 

ですが、ここで

感謝の落とし穴に、

はまってしまってる方が

多い!!

 

 

 

感謝をしましょうね!

という言葉だけを見て

 

「じゃあ感謝をいっぱい

すればいいんだね!」

 

と感謝しても

実はあまり意味がありませんガーン

 

 

 

さきほども伝えたように、

ありがたいなって感じた時に

感謝の気持ちが勝手に湧いてくるからなんですお願いキラキラ

 

 

 

 

 

無理に感謝しなくていい

 

 

 

無理に、感謝はしなくていいんです。

 

 

感謝は、

本当にありがたいと思っていないと

意味がないのです。

 

 

 

大事なのは、エネルギーキラキラ

 

 

 

自分が満たされてないのに、

とりあえず感謝しても

心からの感謝とは言えないですよねショボーン

 

 

満たされていない感情に

無理やり蓋をして感謝ってなると、

この蓋をされた部分の

本当にある感情が無視されている状態

 

 

 

 

 

それは、

魂が嫌がる、

悲しい状態なんです…びっくりマーク

 

 

 

魂が「感謝しないで」と、

抑えられた感情に気付かせるために

もっと嫌な出来事を

引き寄せてきてしまうのです。

 

 

 

これが、

感謝の落とし穴・・・

 

 

 

だからこそ、

本当の本当に、

心から感謝できていないと

意味がないのです。

 

 

 

 

感謝したいなら「相手のいいところを見る」

 

 

 

感謝したいのなら、

本当にありがたいと

心から思える状況を

自分で作ってみましょうウインク

 

 

 

そのためには、

自分のために

相手のいいところを見ること!

 

 

 

感謝しなきゃいけないから、

全然満たされてないのに

少しでも相手のいい所を

見つけようとするのは良くないですガーン

 

 

 

無理やり見つけたような感じなので

結果的に、

本当の意味での感謝っていうのは

湧いてこないんですアセアセ

 

 

 

 

 

 

自分のために

相手のいい所を見ることで、

 

本当に感謝の気持ちが

湧き上がる状態になるんです!

 

 

 

 

そもそも感謝は

「しなきゃいけない」ではなく、

 

すごく幸せで満たされているからこそ

「ありがたいなあ」という、

感謝が湧いてくるものですキラキラ

 

 

 

「感謝しなければ」ではなく

「感謝している時の幸福感」

味わうようにしましょう。

 

 

 

 

前提を変えると感謝は湧いてくる

 

 

感謝したいのなら、

自分がうまく受け取ることが大事

 

そのためには、

愛されている前提で

物事をみてみる

 

 

 

◆《例》会社の上司が嫌いな時

 

会社で上司にいつも自分だけ怒られる

きっと、嫌われてるんだろうな‥

 

と思うようなことを、

愛されている前提で考えてみる!

 

 

実は、すごく可愛いがっていて

これから育てたいから

あえて厳しくしているのかもしれないびっくり

 

 

 

このように、

愛されている前提で考えると

 

相手なりの愛し方に気付け、

勝手に感謝の気持ちが

湧いてくるはずなんです爆  笑お願い

 

 

 

 

それが、本当の意味での感謝ですよ。

 

 

 

 

 

 

いくら感謝だけしようって

思ってもダメなんです…

 

 

その状態って、

物事をマイナスにしか見ていない

間違った見方では受け取れてない状態…。

 

 

 

まずは、

感謝をしなきゃと

物事を見るんじゃなくて

 

受け取る準備をしましょうニコニコ

 

 

 

 

無理に感謝をすると、

感謝の落とし穴にはまってしまいますアセアセ

 

 

無理に感謝するのではなく

それが今の現状なのだからOKOK

 

 

愛されている前提で

物事の見方を変えてみましょう。

 

本当は愛をもらっていたキラキラ

ということに気付き

感謝が溢れてくるかと思いますウインク

 

 

 

動画では、

さらに詳しくお伝えしているので

ぜひ参考にしてねにっこり

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

 

\12/21発売‼️/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩