今回は、

 

嫉妬と罪悪感を手放して

自分も好きなことで稼げるには

どうしたらいいのか

 

そんな方のお悩みです!

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

 

 

◆お悩みハイライト

好きなことで稼ぐことに対して、

誰かの役に立ちたいという気持ちが

あまり湧きません。

 

今も夫の稼ぎだけで

それなりに幸せに生活ができているのに

自分で好きなことを仕事にして

経済的にも余裕がある状態になったら

 

夫や家族に罪悪感を

抱いてしまいます…

 

だけど、

好きなことを仕事にしている人を見ると

 

「私もそうなりたいのに

いいな‥」

 

「ずるい‥」

 

と思ってしまいます。

 

嫉妬と罪悪感を手放して

自分も好きなことで稼げる!

好きなことを仕事にしていい!

楽しく稼いでいい!

と書き換えればいいのでしょうか?

 

 

 

今回も

いただいたご相談に

答えていきますねーウインク

 

お悩みは、

現在オンラインサロンで募集中です。

 

 

◆KIKOオンラインサロン◆

 

 

 

今回のご相談は

 

嫉妬と罪悪感を手放して

自分も好きなことを仕事にして

楽しく稼いでいいと書き換えればいいの

でしょうか?

 

というお悩みです。

 

 

 

結論から言えば、

実はこのお悩み相談の内容には、

 

相談者さんの

本音と本音じゃない部分が

隠されています!びっくり

 

 

そして、掘り下げのメインテーマが

そもそも本音ではないのです照れ

 

 

今回は

 

・本当の悩みは何か?

・嫉妬と罪悪感を手放す方法

 

について解説します。

 

◆今回のポイント◆

1.好きなことで稼ぐことを本当は望んでいない

2.本当の苦しみは恵まれていることを喜べないこと

3.嫉妬と罪悪感を手放す方

 

 

同じような悩みを抱えている方、

 

自分の悩みが本音じゃないのかも…

と気付くヒントにもなるかと思いますよウインク

 

 

「好きなことで稼ぐ」をそもそも望んでいない

 

 

 

実は相談者さんは、

好きなことで稼ぐことを

そもそも望んでいません。

 

 

なぜなら、

好きなことで稼ぎたいという人は、

誰かの役に立ちたい!

喜ばれたい!という気持ちがあるからですニコニコ

 

 

結果、

お金を稼ぐことに繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ご本人は

占いが好きで勉強してるけど

占いで誰かの役に立ちたい

という気持ちが

あまり湧かないということ

 

 

人の役に立ちたい気持ちがないということは

好きなことを仕事にしたいとか

稼ぎたいという気持ちがないのです。

 

 

 

本当の望みは、

趣味の占いを楽しみたいのですニコニコ

 

 

 

本当の苦しみは"恵まれている"を喜べないこと

 

 

 

本当に苦しんでいる事は、

恵まれていることを喜べないこと

 

 

なぜ喜べないのか?

 

楽して生きているのが

ダメ!だと思っているからえーん

 

 

旦那さんのおかげで

普通に生活ができていて

 

趣味の占いを楽しんでいるって

最高ですよね!?爆  笑

 

 

その環境を、

 

私は楽して生きている…

 

頑張っていないからダメ…

 

と思ってしまっているんです。

 

 

 

 

 

なぜそんな考えがでてしまうのか?

 

 

それは、小さい頃から

 

兄弟、姉妹に

「あんたは恵まれてズルい」と言われてきたり、

 

専業主婦で苦労してきた母親がいたりなど、

 

外から印象付けられた概念が

原因である場合があります。

 

また自分が働くことで

サラリーマンの夫を否定することになる

 

という思い込みが刷り込まれていたりするのです。

 

 

だから、

楽して生きていると感じる自分を、

恵まれている自分を

 

素直に喜べないんですよねショボーン

 

 

 

嫉妬と罪悪感を手放す方法

 

 

嫉妬と罪悪感を手放すには、

 

・考え方を変えること

・魂の好みの問題だと受け止めること

 

 

手放し①嫉妬は、考え方を変えること

 

 

嫉妬は考え方を変えることで消えます。

 

 

頑張って好きなことを

仕事にしている人を見ると

嫉妬してしまう・・・

 

頑張らないと

生きていけない人を

「いいな‥」

と思う必要はありません!

 

 

そもそも

恵まれている星に

生まれているから

頑張らなくていいんですびっくりマーク

 

 

 

「私はラッキーだ!」

 

「最高じゃんー!」

 

恵まれている人生を

認めてあげましょう。

 

 

嫉妬はこのように考えることで

消えていくのです。

 

 

手放し②罪悪感は魂の好みの問題と捉える

 

 

 

私だけこれでいいのかな?と思うことが、

人生を苦しませている本質

 

 

そう思ってしまうのは、

努力をする人が素晴らしい!

頑張ってる人がすごい!

辛いことを乗り越えることに価値がある!

と思い込んでいます。

 

 

でも、そうではありません!!

 

 

「魂の好みの問題」

 

 

今頑張って苦労している人は、

生まれる時からそうなる人生に

設定されているのですニコニコ

 

 

スピリチュアルの世界では、

 

過去世で苦労してきたから

来世は運がいい人生を

体験したいと過去に決めた

 

という捉え方をしますキラキラ

 

 

 

 

 

恵まれてるのに、

罪悪感で苦しい…

申し訳ない…

と自分を責めてる人は

本当にもったいないです!

 

 

生まれた時点で決まっているのだから、

今の人生を思いっきり味わってみましょう

 

 

周りがかわいそうではなく、

 

周りの人も

「今回の人生はこう生きたい!」

自分で決めてきているウインク

 

 

だから、

心配しなくていいし、

頑張らなくていいのです!

 

 

思い切り今の人生を楽しみましょうキラキラ

 

 

 

それでは、今回のまとめです!

 

 

◆好きなことで稼ぐことを本当は望んでいない

本音は趣味として楽しみたい

 

◆本当の悩みは恵まれている自分を喜べないこと

頑張っていない自分は

ダメだと思わなくていい!

そういう星に生まれてきたラッキーな人

 

◆嫉妬と罪悪感を手放す方法

恵まれている人生を認め、

自分の人生は自分で決めていると捉えること

 

 

 

私たちの人生は、

すべて自分が望んだことキラキラ

 

 

今の人生辛いなと思ってる

罪悪感で悩んでいる…

 

そんな方は、

自分がこんな人生を楽しみたいと決めたこと

と採用してみましょうニコニコ

 

 

詳しくは動画で解説しています!

 

 

 

これにて解決!

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

\12/21発売‼️/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩