今回は

 

間違った目標設定

目標設定のコツ

 

 

を解説していきます。

動画はこちらニコニコ

 

 



 

なかなか目標を達成できない方、

もしかすると、

設定方法が間違っているのかも。

 

 

 

せっかく決めた目標が

毎回達成できないと

 

またできなかった

結局できないじゃん

 

という経験が積み重なって

自己否定に繋がってしまいます。



 

今回は、

 

目標設定の落とし穴と

自己肯定感を上げる目標設定のコツ

 

を解説します爆  笑

 

正しく目標を設定して

1つ1つ望みを叶えていきましょうルンルン

 

今日のポイント

・目標が叶えられない設定の仕方

・目標達成するための設定のコツ



 

目標設定の落とし穴

 

 

目標を達成できない人が

やりがちな2つの特徴があります。

 

◆間違えた目標設定◆

①無謀な目標

②調子の良い自分基準で目標を設定している

 

 

①無謀な目標

 

本音では難しい

と思っていることを設定する。

 

『どうせ叶わない』

という潜在意識から

 

難しいが現実化されてしまいます。

 

 

設定の時点で

難しそう、達成できない

と思っているなら

わざわざ自分に挫折を

プレゼントする必要はありませんよね悲しい

 

 

 

 

 

②調子の良い自分基準で目標を設定している
 

目標を設定する時、

調子のいい時の私ならできる!

で設定してしまう。

 

体調が悪い日や

気分が乗らない日もあります。

 

年間を通して

調子に関わらず継続できること

設定できると

自己肯定感のアップに繋がりますニコニコ





目標はワクワクするもの


 

 

 

無謀な設定にならないようにと

目標を小さくした方がいい

ということはありませんが、

 

・ちょっと頑張ったらできる

・流石にできるでしょ

 

くらいがちょうどいいんです爆  笑

 

無理しないと達成できない

と憂鬱な気持ちになるのでなく

 

考えるだけでワクワクするもの

を設定しましょう。

 

 

考えると気持ちが明るくなるようなこと

がポイントです。


 

 

達成させるためのコツ

 

 

叶った時の場面をイメージできますか?

 

目標を達成できた場面を

1枚の写真や絵で出るまでイメージしてください。

 

 

これが、

夢を叶えやすくするコツ

なんですウインク


 

抽象的になものではなく、

なるべく具体的にイメージすること

が重要です。

 

 

注意注意注意

執着があると望みは叶いにくい!
 

私は、ずっと歌手になりたくて

『絶対に〇〇ステージで歌う!』

と願っていた頃は

 

全く叶いませんでした。

 

 

“人前で歌えたらいいな”

くらいに思うようになったら

急に出演が決まったんです。

 

「楽しかったからまたやりたいな」

とワクワクした気持ちでいたら

スルスルと予定が入ってくるようになりました。

 

 

 

 

具体的なイメージは大切ですが、

“これじゃなきゃダメ”

“他は受け入れない”

という設定方法は執着が強くなり

引き寄せが遠のいてしまいます泣

 

 

 

潜在意識を変えて

具体的なイメージを持つ

と引き寄せが凄く加速するんです爆  笑

 

 

 

それでは、今回のまとめですニコニコ

 

 

◆目標設定の落とし穴◆

1.無謀な目標

2.調子の良い自分基準で目標を設定している

達成できないと自己否定してしまう。

 自分を嫌いになるために目標設定するのはNG

 

◆目標達成するための設定のコツ◆

・ワクワクする目標を立てる

・達成した時のイメージを持つ

→考えると気分がよくなり、

 目標を達成できた時のイメージを具体的に持つ

 具体的なイメージが引き寄せをスピードアップのコツ


 

 

人生は創れます!

 

自分の力で潜在意識を

変えてたら人生は創り放題。

 

自己否定するような目標設定はNG

ワクワクした気持ちで過ごせる

目標を設定していきましょうウインク

 

 

こちらも参考にしてねにっこり

 

Let’sバンジー!

 

 

 

\12/21発売‼️/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩