今回は、

 

人にイラついた時の掘り下げ方。

掘り下げると

その人はあなたの前から消えます

 

について解説します。

 

 

 

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

あなたは人にどんなことを言われると

イラっと感じますか?

 

 

そのイライラは、

あなたが手放したい

価値観の可能性がありますびっくりマーク

 

 

 

今回は、

 

私がイラッとした時に

どのように掘り下げるのか?

 

なぜイライラが

手放したい価値観だったのか?

 

についてお伝えします。

 

 

 

イラついた時に、

この方法で掘り下げることで

 

自分の中に残っていた

価値観が発見でき、

人生を変えるヒントにもなりますウインクキラキラ

 

 

 

 

イラつく原因は手放したい価値観

 

 

イライラするような出来事は、

あなたにとって

 

手放したい価値観の

可能性がありますバイバイ

 

 

つい先日、

イラついた出来事があったのですが

掘り下げてみたら、

私の手放したい価値観が見つかったんですガーン

 

 

それが、、、

ある有名な企業にお勤めの方に、

私のスピリチュアルのお仕事について

ちょっとバカにされたんです…

 

 

 

結婚とか他のことで

マウントを取られた時は、

全然イラつかないのに、

 

仕事のことだと

すっごく腹が立ったんですムキー

 

 

 

めちゃくちゃ腹が立ったので、

ちょっと掘り下げてみたら・・・

 

 

 

昔、私が持ってたやつでした

 

 

 

私の手放したい"持っていたやつ"とは?

 

 

 

私が持ってたやつとは、

 

私こんなに頑張って、

すごい稼いでるんだよ!

 

というマウントする気持ち。

 

 

以前働いてた会社がブラック企業だったのですが、

 

仕事はすごく辛かったけど

ボーナスとかは良かったんです。

 

 

自分の頑張っている状況や

稼いでいる状況を自慢したくて、

 

 

友達とかにマウントを取ってた

過去があったんですガーン

 

 

 

それを思い出して、

 

あの頃の自分に戻ってしまうみたいなところに

 

今回のイラつく出来事を通して、

不快を感じてたのだと思います。

 

 

 

マウントされた気持ちをさらに掘り下げ

 

 

その有名企業にお勤めの方に

マウントを取られた時に私が思ったのが、

 

 

いや!

あなたが私の10倍ぐらい稼いでるなら

いいけど

 

私よりも稼いでないくせに

マウント取るなんて何様なの!?ムキー

 

 

みたいな気持ちになって

 

自分自身も

マウントを取ろうと

してたんですよねガーン

 

 

 

「仕事頑張ってるから偉い!」

 

「お金を稼いでる方が偉い!」

 

 

みたいな価値観が、

今回の出来事を通して

まだ私の中に残っていたんですショボーン

 

 

 

もしあなたが、

今、イラっとするような出来事があるなら、

 

そこにあなたの価値観が

隠れている可能性があります。

 

 

では、

手放したい価値観を見つけたら

どうしたらいいのか?

 

 

重要ポイントなので、

次で詳しくお伝えしますねOK下矢印

 

 

 

 

否定は逆効果!尊重が大切

 

 

手放したい価値観を見つけたら、

 

どっちが悪い!とジャッジせず

尊重してあげることが大切ウインクキラキラ

 

 

否定してしまうと、

悪いと思ってる主張が、

どんどん大きくなってしまうからなんです。

 

 

今回の出来事で、

 

「マウントを取ってはダメ!」

 

と思う私もいれば、

 

「マウントを取りたい!」

 

と思ってる私もいました。

 

 

どちらかにジャッジをしたり、

無理に押さえ込もうとしても、

何の解決にもなりません。

 

 

自分の素直な気持ちを

尊重してあげましょう!

 


 

無理に抑え込むと逆効果!

 

 

 

無理にダメと抑え込もうとするほど、

余計に「マウントを取りたい!」の主張が

強くなってしまいますガーン

 

 

そんな時は、

「マウントを取ってはダメ!」

と思う自分

 

「マウントを取りたい!」

と思ってる自分

 

その両方

イメージをしてみること!

 

 

どっちでもいいけど、

どっちの方がいい?

 

と、自分に聞いてあげましょうキョロキョロ

 

 

私は、両方イメージしたことで

 

マウントを取らない世界の方を

望んでいることに気付き、

優劣の価値観を手放そうって結果になりましたニコニコ

 

 

両方の意見をイメージすることで

どれが本当に手放したい価値観なのかが

わかってきます。

 

 

 

 

 

 

嫌だと感じる出来事には、

今後、あなたの運気を上げる

幸せになる大切なヒントが

隠されていますおねがいキラキラキラキラ

 

 

そう思うと、

不快な出来事にも向き合い、

掘り下げることも悪くないな〜と

思いませんか?ウインク

 

 

あなたの毎日がもっと豊かになると思いますキラキラ

 

 

 

 

動画では、

マウントを取った自分・取らない自分を

どのようにして具体的にイメージしたのか?

詳しく解説しました!

 

 

 

 

掘り下げる時のイメージが難しい…という方は

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

今回の掘り下げ方を知ったら

嫌な出来事も良い方向に

変えられるようになるはずですキラキラ

 

 

今回はここまで!

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

\12/21発売‼️/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩