今回は

 

ブロックを手放す極意

 

を解説していきます。

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

過去の出来事で

許せないこと

誰にも言いたくないこと

 

1つや2つあると思います。

 

でも、

多くの罪悪感を抱えたままだと

自己肯定感が下がってしまいます。

 

 

今回は

 

私の黒歴史を例に

罪悪感を手放す方法

を解説しますえーん

 

 

1つ1つ向き合って

罪悪感を手放して

自分を愛していきましょう飛び出すハート


 

◆今日のポイント◆

「隠しておきたいこと」を打ち明ける

 

 

 

罪悪感を手放す

 

 

後ろめたい過去があり

ずっと気になっている。

 

過去の過ちを許せない。

 

そんな思いがを持っていると

心から自分のことを好きになれません。

 

 

自分を愛するために、

罪悪感を手放していきましょう照れ

 

 

◆罪悪感を手放す方法◆

①蓋をしていた過去を思い出す

②過去の自分を認めてあげる

 

 

①蓋をしていた過去を思い出す
 

隠しておきたい過去

悪いことをして封印していたこと

 

を思い出してみましょう。

 

罪悪感を掘り下げて

自分がどんな感情を持っていたのか

改めて味わってください。

 

 

 

②過去の自分を認めてあげる

 

ひどいことをしていた

 

でも、

その時はそんなことをしてしまうほど

追い詰められていたよね。

大変だったよね。

 

当時の自分に寄り添い

過去の自分を認めてあげましょう。

 

 


黒歴史と向き合う

 

 

恥ずかしいですが、

実際の手放しの過程をお話しましね赤ちゃん泣き

 

 

手放す方法を踏まえたうえで、

手放しの極意もお伝えします!!

 

 

◆KIKOの黒歴史の手放す過程◆

小学校の頃、

クラスメイトのメモ帳を取ったことがあります。

本当に恥ずかしく、ひどいことをした

と後悔しています。

(掘り下げて感情を味わう)

 

親にも相談できず、

本人に言う勇気もなく、

負の感情をぶつけるしか

方法が思い付きませんでした。

当時は他に消えたいと

思うほど悩んでいました。

(自分に寄り添う)

 

 

ここからは

!【極意:打ち明ける】!

 

時が経ってから

「あの時嫌なことしてごめんね」

意地悪していた相手に

謝罪できました。


でも、

「メモ帳を取ったのは私」

ということは隠したままでした。

 

そして

本当に謝るべき相手は

私を庇ってくれていた友達

なんです。

 

「KIKOちゃんそんなことしてない」

と、庇ってくれた友達に

「本当は私がやっていたんだ」

ということを隠したままなんですえーん

 

隠したままだったので、

罪悪感を手放せずにいましたが、

 

今回、YouTubeやブログにすることで

手放しに繋がりました。

 

隠したいことを打ち明ける

これが手放しの極意なんです。

 

 

 


 

罪悪感を手放す極意は【打ち明ける】

 

 

そう、手放しの極意は

「打ち明ける」こと。

 

 

自分では無い、

誰かにカミングアウトすること。

 

 

可能であれば

当時の人に謝ると手放しが

スピードアップします照れ

 

 

難しい場合は

信頼できる相手や場所で

話してみましょう。

 

 

自分の過ちや後ろめたいこと、

 

「隠しておきたい」を

「隠さない」が手放しになります。

 

 

要するに

隠したいことを打ち明ける

ということですね。

 

 

 

ただし!
打ち明ける時の注意点があります注意

 

 

自分の隠したいところを

隠したまま話すと

何の意味もありません!!

 

 

しっかり掘り下げて、

 

恥ずかしい、

こんな感情を持っていたんだ

 

と自分で味わってから

シェアしてくださいねウインク

 

 



 

 

それでは、今回のまとめですニコニコ

 

◆罪悪感を手放す極意◆

①掘り下げをして罪悪感に気が付く

→蓋をしていた過去を思い出す

 その時どんな気持ちだったか思い出し感情を味わう上差し

 

②過去の自分を認めてる

→その時、自分にできるベストだったと

 過去の自分に寄り添うグッ

 

③【極意:打ち明ける】

隠したいことをさらけ出すことで手放しが加速するチョキ

 


 

掘り下げやバンジーは

何年後になってもできます!

 

今更なんて思わずに、

過去の自分と向き合って

 

罪悪感を手放して

自分を愛しましょうウインク愛

 

 

手放す方法はこちらも参考にしてね爆  笑

 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

\12/21発売‼️/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩