今回は、

 

潜在意識が変わると

どのようなことが起こるのか

 

そんな方のお悩みです!

動画はこちらニコニコ

 

 

 


 

◆お悩みハイライト

私は厳しく、圧のある怖いオーラの方、

上から目線の方がとても苦手です。

 

この日は苦手そうなお客さんで、

怖そうだ人だなと初めは感じたものの、

 

「本当にそうかな?」

 

「実は柔らかい態度が

苦手なだけかも?」

 

等々、自問自答した途端に

怖さが消えました。

 

接客後、

そのお客様は小さな声で

「ありがとう」

と言って帰られました。

 

ちょうど、この日は

"自分の目指すカウンセラー像"について

出来ることややりたいことを

自身で深掘りもしていたのですが、

それが関係するのでしょうか?


 

今回も

いただいたご相談に

答えていきますねーウインク

 

お悩みは、

現在オンラインサロンで募集中です。

 

 

◆KIKOオンラインサロン◆

 

 

 

今回のご相談は

 

怖い、苦手と思っていたタイプの人が

平気になったのは、掘り下げをしたから?

 

というお悩みです。

 

 

結論から言えば、相談者さんが、

 

自分のブロックに気付き、

潜在意識を変えたからこそ、

起きたミラクルなんです!

 

 

でも、相談者さん自身は

どうやらそこに、

気づいていないかもしれませんね。照れ

 

 

この方のように
 

・どうやって

潜在意識が変わったかわかりますか?

 

この質問、

結構よくいただきますキョロキョロ

 

 

そんな方のために、今回は

 

・掘り下げをした後に、何が起こるのか

・潜在意識が変わると、どんなことが起こるのか

 

について解説します。

 

 

対人関係に悩んでいる方、

 

ブロックを外すと

劇的に人間関係が変わるかもしれませんよウインク

 

 

◆今日のポイント◆

1.ブロックは自分の身を守る術

2.ブロックに気付いたら"疑う"のがポイント

3.潜在意識が変わると自分の行動は変化する

 

 

 

ブロックは自分の身を守る術




 

厳しく、

圧がある人が苦手で

恐怖を感じてしまう

 

 

それはそこに

ブロックがあるからなんです。

 

しかし、勘違いしないでほしいのは、

 

 

ブロックが「悪いこと」

ではないということ。

 

 

幼い頃に経験した

怖い思いや嫌なことを、

繰り返さないために

 

同じような状況を避けたり

嫌なことをした人と似ている人に

恐怖を感じるよう


自動装置が作動します。

 

 

 

 

 

 

小さい頃の思い込み(ブロック)に

守られていることも多いのです。

 

ただ成長していくと

持っているブロックによって

不都合が生じていることがあります。

 

ネガティブに作用している時は、

書き換えの時。

 

 

まずは、自分がどんなブロックを

持っているか気付きましょう照れ

 

 

 

「本当に?」は書き換えのチャンス

 

 


接客しなければならないけど、

お客様に恐怖を感じてしまう。

 

けど、今回は

「本当にそうかな?」と思えた。

 

 

これは大きな変化ですよね。

 

なぜなら、

 

ブロックが強いと、

「本当にそうかな?」とは

ならないからです。

 


疑えるようになったということは、

潜在意識が変わるチャンス。

 

 

ブロックに気付いたら、

 

そのブロックをどんどん疑って

掘り下げてみましょう!

 

 

潜在意識までアクセスできると、

書き換えやすくなりますよ!

 

 

ブロックに気付いたら手放してみよう

 

 

 

ブロックは

手放したい・書き換えたい

と思ったら変えることができますにっこり

 

 

その一連の流れがこちら。

 

◆ブロックを手放す方法◆

①持っているブロックを認識する

・なぜそう思うのか

・なぜその感情になるのか

なぜ?なぜ?と掘り下げてみる(ここでしっかり掘り下げる!)

 

②そのブロックを疑う

・ブロックに対して「本当にそう?」と自分に聞く

 

③疑うと自分の行動が変わる

・「避ける」一択だったのが、他の選択肢が出てくる

→一つ一つ試して実験をしてみる

 

 

疑って、正しく掘り下げていくと、

自分の行動は必ず変化します。

 

 

 

潜在意識の変化=行動の変化

 

 

じつは潜在意識が変わると、

 

自分の行動が変化します。

 

すると、

現実も変わってくるんです。

 

 

 

「この人・・・怖い人かも」

 

「でもじつは柔らかい態度が

苦手なだけかも」

 

「じつはお礼は

キチンと言える人なのかも」

 

 

こんな風に、いろいろ考えて

 

バンジーに挑戦する時点で

潜在意識が変わりかけていますびっくりマーク

 

 

あとは試すだけ。

勇気を出して、何度も実験をしてみて。

(怖いけど試してみることを、

私は"バンジー"と言ってます。これが大事!!✨)

 

 


思い込みを外して世界を変えよう

 

 

 

相談者さんの場合、

 

怖がらなくても良いと意識し、

接客したことで

 

実際に「ありがとう」と言われました。

 

 

つまり、自分で

怖い人じゃないと気が付けた!

 

 

この気が付いたことで

潜在意識が書き変わるんですニコニコ

 

 

自分が行動することで

現実が変わり、

 

現実が変わると

潜在意識も書き変わりますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

1つの思い込みで

180度見える世界を変えてしまうのが、

ブロックの怖さでもあります。

 

 

 

ブロックが原因で不都合が生じた時が

ブロックを手放すタイミングです爆  笑

 

 

それでは、今回のまとめです!

 

◆ブロックは身を守る術

ブロックは幼少期にできた身を守る術

→悪いものではないけれど、

大人になると障害になることもある
 

◆ブロックを手放す方法

・なぜそのブロックを持っていたか掘り下げる

「本当にそう?」ブロックを疑ってみる

↪︎疑うと自分自身の行動が変わる

 

◆潜在意識が変わった時のお知らせ

・自分の行動によって現実が変わる

→目の前の現実が変わると潜在意識も書き換えられる

 

 

望まない現実が続いている方は

ネガティブなブロックを持っていないか

掘り下げてみてキラキラ


 

実は家族に対しても

ネガティブなブロックを持っている方が

多いんですよ!

 

詳しくは動画でチェックしよう!ウインク

 

 

 

 

ブロック外しについては

ぜひこちらの動画も参考にしてね!!

 

 


 

これにて解決!

Let’sバンジー!

 

 

 

\12/21発売‼️/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩