今回は

 

ごくらく皇子

惣士郎さん
 

との対談です!!

動画はこちらニコニコ

 

 

 


 

惣士郎さんは、

心の専門家として、

 

一人ひとりが

自らの“本当”を生きるために、

 

講演・セミナー・コンサルなどの

事業を軸に活躍中。

 

 

惣士郎さんとは

一緒にイベントも開催した

尊敬する方です照れ

 

 

数年前までは

 

一部の異端児のような人が

自由を求めてフリーランスになる

イメージでした。


 

惣士郎さんは当時、

めちゃくちゃ

先駆けちゃった人

 

だったそうです泣き笑い


 

今回は、

 

惣士郎さんが就活生時代に開催した

『500人キャンプ』について

 

詳しくお話を聞かせてもらいました。


 

現在、

自分の好きなことで活躍している

惣士郎さんが、

 

20代にどんなことを考えていたか。

 

また、

一生続く人脈作りの裏技

 

も教えてもらいましたよ爆  笑

 

 

 

就活生が就活生をスカウト!?



 

惣士郎さんは、

 

大学4年生の秋にスカウトされ、

 

大学生でありながら

正社員として給料を

もらっていたそうです。


 

コンサルタント会社で

 

「インキュベーション」

起業家の育成や、

新しいビジネスを支援するなど

企業をサポートする業務だそうですびっくり


 

当時は大規模なイベントもやったということもあり、

大学生界隈では、名前が通っていたとか!!びっくり

(すごい・・・・・!!)

 

 

 

 

 

 

 

そんな企業からも期待される

惣士郎さんは、

 

当時、すでに内定をもらっていたのですが・・。
 

なんと、就職活動を続けていたと言います。

 

 

 

なぜか。

 

自分が起業した時に、

自分の会社に入ってくれる

 

優秀な学生を獲得するため

だそうなんです(まるでスパイ笑い泣き)



試練が強い絆を作る

 

 

「500人キャンプ」というのは、

 

その名の通り

500人の人を集めて、キャンプをする。

 

というもの。

 

その目的は、

 

就活中にスカウトした

優秀な人たちで

 

一緒に試練を乗り越える

経験をすることだったのです!!


 

就活よりも

  人生よりも

    キャンプなんだ炎炎炎

 

 

彼らと一緒に

「何か」を必死に一生懸命やったら

一生の友達になれるはず!


 

大変な企画だからこそ、

試練を一緒に乗り越える体験ができると

思って企画したそうです!!びっくり

 



 

 

 

この仲間と必死になって

試練を乗り越えたら

すごい絆でグリップできる。

 

後でどんなに良い会社に入っても

「うちの会社に来ないか?」

 

と本気で言ったら来てくれる

 

そう考えて、実施したと話してくれました。

 

 

試練を乗り越える

という経験を共にすることで

一生続く絆を作った

ということですね。キラキラ

 

 

なぜキャンプだったのか?


 

 

 

しかし、なぜ惣士郎さんは、

キャンプにしたのか。

 

 

それは、惣士郎さんにとって

 

人間には、

自然が一番大事だから!!

 

と思っているからだそうです。

 

 

自然の力は、まさにエネルギー。

 

自然の力が人間には必要で、

 

自然の中でたくさんの学びを得て、

エネルギーを感じて、

人の精神を作っていく。

 

と感じているからこそ、

 

自然の中にエリートを呼んで

体感して欲しいと思ったそうです!!

 

 

自分の中の大事なものが原動力となる

 

 

 

何かアイディアが思いついても、

 

大学生の自分が考えていることだから

 

間違えているかもしれない

怖くて人生の責任取れないタラー


 

そんな風に思う人も多いはず。

 

そんな時こそ、自然の力を利用し、

五感で感じることで、

 

 

惣士郎さん自身も、

 

悩みや葛藤、不安がなくなり

思わず行動してしまった

 

と自分を振り返ります。

 

 

惣士郎さんにとって、

一番大事は「自然」だったわけですが、

 

ようは、
 

自分の中で「大事なこと」が

明確になり、

 

今の原動力に繋がった

 

ということですキラキラ

 

 

大事なものを見つけることこそ、

パワーに繋がるんですね。




都会で育っている方こそ、

 

人とのつながりをあえて大切にし、

一緒に試練を乗り越える体験をすること。

 

また、

自然のエネルギーを活用すること。

 

この2つが必要だという、

惣士郎さんの熱い思いが伝わってきましたね!照れ



リアルな体験をしなければ、

得られないものも多いはず。

 

 

若くても、そうでなくても・・・!!笑

 

リアルな体験を、

どんどん増やしていきましょう!キラキラ


 

それでは、今回のまとめです!


 

 

◆好きなことで自由にいくていくためのマインド

・若い自分の考えに自信がない

→自分の中の「大事なこと」を発見すると原動力となる炎


◆深い絆の作り方

・大変な試練を一緒に挑戦する

→試練を乗り越えた仲間とは一生の絆を築けるグッ

 

 

 

人脈は宝と言えます。

 

一生の友達、

生涯続く人間関係は

 

いつか自分自身を

助けることになるかもしれませんよウインク

 

 

 

動画では、「500人キャンプ」について

詳しく聞かせてもらいました!

 

ぜひ動画もチェックしてくださいね流れ星

 

 

 

後半では、私と惣士郎さんが

歩んできた道のりを語ります笑い泣き

 

 

後半もお楽しみにスター

 



 

Let’sバンジー!

 

 

\12/21発売‼️/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩