今回は、


働きたくないけど

お金の心配もある

 

そんな方のお悩みです!

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

 

◆お悩みハイライト

職場の人間関係の悩みもあり、

現在私は休職しています。

 

休職後から私だけでなく、

同棲している彼の調子も良くなり

戸惑っています。

 

家事をしておくと彼は

びっくりするほど喜んでくれます。

 

専業主婦になったら

お互い穏やかでいられる。

理想のスタイルと思いつつ、

 

貯金も尽きそうで、

復職しなきゃ苦しいと悩んでいます。

 

もう職場復帰したくない。

専業主婦になりたい。でもお金がない。



 

今回もいただいたご相談に

答えていきますねーウインク

 

 

オンラインサロン「SPACESHIP」では

KIKOに答えてほしいお悩みを募集中です。


 

今回のご相談は


 

家事に専念した方が

パートナーも私も幸せ。

職場復帰したくない

 

けど

貯金がなくなるので

働かなくてはいけない。


 

というお悩みです。

 

自分の中に違う意見があり、

どちらを採用すべきかわからない。
 

誰もが悩む時の定番です。
 

 

両方、たしかに本心だけど、

 

実は、どちらかは

本当の心の声ではありませんキョロキョロ

 

 

 

今回は、

 

複数ある意見の中から

心の声を汲み取るためのワーク方法と

周囲の人を幸せにする考え方について

 

お話ししますウインク

 

 

自分の心の声を聞き取って

幸せになりましょう飛び出すハート


 

◆今日のポイント◆

1.心の声を判断するワーク方法

2.周りを幸せにするマインド


 

 

本当の心の声を見分けるポイント

 

 

 

悩みが2つあって、

どちらが正しいか選べない!!

 

そういった場合は、

 

まず2つの着目点で

自分がどう思っているのか、

見るようにしましょう。

 

 

一つ目は

 

複数の考えや意見がある時

どれを採用するか?

 

という点です。

 

これは、

自分がどんな人生にしたいかで

本当の心がわかります。

 

 

二つ目の着目点は

 

自分も周りも幸せにしたいか?

 

という点です。

 

 

この場合の方は

 

自分の心の声を採用した方が

幸福度を上げることができます。

 

 

 

心の声を判断するワーク方法

 

 

 

 

仕事をしたくない

でも

お金を稼がなくてはいけない

 

自分の中にやりたいことが複数ある

から悩んでしまいます。


 

どうしてそう考えるのか、

その考え・意見は誰目線なのか

明確にしていきましょうウインク

 

◆心の声を判断するワーク方法
1.意見の理由書き出す

2.それは誰の目線なのか

 

 

〜具体的にやってみますね〜

 

<働いた方がいい理由>

・親が心配するのでは

→親目線

 

・働かない私は許されないのでは

・何か周りから責められているように感じる

→社会目線

 

<家事をやりたい理由>

・パートナーに喜んでもらえるから

→パートナー目線

 

・自分がやりたい、自分が心地いい

→自分目線

 

などなど、どんどん書き出す。


 

自分以外の目線は

全て思考(エゴ)の声

になります。
 

事実もあれば、想像や妄想、

過去の経験からの推測だったりします。

 

これは心の声ではありません。

 

心の声は自分目線だけです。

 

どれが正しいかではなく

 

どんな人生にしたいか

で選ぶのが正解ですニコニコ




 

自分の幸せが周りも幸せにする

 

 

 

今回、相談者さんは

自分とパートナーの幸せを望んでいます。

 

ということは、

自分目線の意見を採用

するのが正解になります。

 

そして、

パートナーの幸せというのは

実は、自分自身が幸せになること

なんです。

 

 

 

実際に相談者さんも体験しています。

 

 

休職し、

職場での悩みから解放され

相談者さん自身の幸せ度が増した。

 

それがパートナーへも伝染し

お互いに調子が良くなった

 

これは幸せが伝染した

ということなんです照れ




 

幸せはシャンパンタワーに例えられます。

 

1番上が溢れたらどんどん下に溢れていき、

幸せをお裾分けできるんです照れ


 

人は幸せな状態が心地いい

と思うようになっているので、

 

幸せを分けてもらえたら

嬉しい

ここが心地いい

 

と思うようになっています。


 

まずはあなたが幸せになって

幸せを振りまけば、

周りに伝染させられますよウインク
 

 

 

それでは、今回のまとめです!


 

◆心の声を判断するワーク方法

・意見を全部書き出す

→なぜその考えを持っているのかの

 理由と誰目線なのか書き出してみる上差し

 

・自分目線の意見が心の声

→親目線、社会目線などは思考(エゴ)の声。

 自分目線の意見が心の声OK

 

◆周りを幸せにするマインド

・幸せは伝染させられる

→自分が幸せだと周りも幸せになっていくラブラブキラキラ

 

 

自分の心の声を汲み取り、

自分の幸せを追求していくと

 

いつの間にか

周囲も幸せになっていきますキラキラ

幸せを振りまいていきましょう爆  笑ラブラブ

 

 

 

◆こちらもチェックしてみてねウインク

 

これにて解決!

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

\12/21発売‼️/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩