\シンガーとしてゲストは初!!!/

 

 

2023年1月17日(火)にシンガーとして出演します!

 
POWER LIVE!

▼▼▼


歌のエネルギーを感じに来てねー✨

 

 

今回は

 

自己受容メソッド開発者

ピース小堀さん


 

との対談後半です!!

動画はこちらニコニコ

 

 


 

前半は

 

鬱になりやすい人の特徴と

鬱になる理由

を教えてもらいました。


▼前回のお話はこちら

 

 

今回は

 

自分と向き合う時に、

避けた方がいい相手の特徴

 

 

ピースさん開発の

「自己受容メソッド」

 

について教えてもらいましたキラキラ

 

 

 

自分と向き合う時、

ひとりで悩まないでください。

 

誰かに聞いてもらうことで

隠された本心に気付く事もあります。

 

掘り下げたけど

これ以上思いつかない…

 

そんな時は

誰かに頼っていいんです。

 

 

大切な事は、

自分の本心を見つめることですおねがい飛び出すハート

 



 

聞き手として避けるべき相手


 

 

 

聞いてもらう相手は選ぶ

必要があるそうです。

 

相手を間違えると、

 

自分の本心を見失ったり、

自己否定に繋がってしまうこともあるとか。。。ガーン

 

 

対話する際、

避けた方がいい相手の特徴6つを

具体的に教えてもらいました。

 

◆自分を内観する時に避けた方がいい聞き手

1、アドバイスをしてくる人

2、コントロールしようとする人

3、上下の関係を作ろうとする人

4、ダメ‼︎と断定・禁止してくる人

5、他の人を否定している人

6、自分の実績をひけらかす人

 

 

 

友人や先輩、身近な人ほど

良かれと思って

アドバイスしてくれる人も

多いと思います。

 

 

しかし、自分と向き合う際は、

自分の本心を探るための

アウトプットです。

 

周りから意見が入ると

本心を見失ってしまう可能性もあります。

 

 

鬱症状の時、

ピースさんは奥さんとの対話に

救われたそうです。

 

誰かと対話する事で

考えが整理されたり、

それまで気が付かなかった本心に

気付くこともあると言います。

 

 

聞き手は慎重に選んだ方良い

ということですねびっくり

 

 

 

うまい聞き手の探し方

 

 

しかし、とはいっても、

 

「対話する相手が見つからない赤ちゃん泣き

 

という人もいますよね。
 

 

そんな時は、

 

YouTubeなどで

情報を発信している人の中から

自分に合った聞き手を探す!

のもありだそうです。

 

 

有名だから、

〇〇さんが勧めているから

 

などで選ばす、

 

なんとなく魂が喜んでいる。

理由は説明できないけど、好き。

 

と感じた人にコンタクトを

とってみるのもいいそうですウインク

 

 

 

聞き手として選ぶ相手は

 

ほっとする感じ

胸の辺りが温かくなる感じ

 

だと話しても安心です。

 

 

自分がほっとできる相手を

選ぶことがポイントですね。
 




自己受容メソッドとは





ピースさんのスクールで
 

最近、特に

潜在的自己否定で悩んでいる方

が多いそうです。

 

しかも、潜在的自己否定は

パートナーシップや経済の問題に

影響が出やすいんだとかびっくり


 

その悩みを解決するのが

 

ピースさんの開発した

自己受容メソッド

 

だそうです✨


 

◆自己受容メソッド

第1ステップ【人生年表】

独自の方法で人生を聞き出すとその人の信念がわかる

 

第2ステップ【銀のロープ】

セッションで潜在に入り込んで癒す方法

 

その人の奥底、かつ

潜在の中では、未来も過去も

繋がっているので

時空も超えたセッション。

 

悲しみと怒りを出し切れると癒し完了

 

さらに、

無意識の信念を発見する技術

を開発し、

無意識の思念も出し切って解決まで導く。

 

 

 

それまで問題を

解決できなかった方々が

 

自己受容メソッドで

次々に解決することから

 

ピースさんは

最後の砦

 

と言われているそうです照れ
 

 


 

 

ネガティブとポジティブは

連動していて、

 

ネガティブ【隠】が大きいほど

ポジティブ【陽】も大きくなるので

可能性も大きくなる!

 

だから、ネガティブを見ないのは

もったいない!

 

とピースさんは言います。


 

ネガティブの掘り下げは

ひとりだと暗くて怖い。

 

だから専門家が一緒に寄り添い、

 

今、落ち込んでいる事に意味がある。

 

ということを伝えていきたいと

ご自身の活動をお話してくれました照れ
 

 

誰かに寄り添ってもらうことで

癒せる事もあると

学ばせてもらいましたおねがいキラキラ


 

今回のお話をまとめていきましょう!



 

◆対談後半のまとめ

誰かに話すことで

自分の考えが整理できたり、

隠された本心に気が付けるグッ

 

【聞き手として選ぶ相手】

→ほっとする感じOK

 胸の辺りが温かくなる感じチョキ

 説明できないけど、好きラブラブ

 

【聞き手として避けた方がいい相手】

→自分の思考を消そうとするブー

 コントロールしようとするバツレッド


 

 

ひとりで落ち込んだり、悩んだりせず、

 

誰かと対話する事で

思いがけない可能性に気づける

 

かもしれませんよ照れ

 

 


 

ピースさん、

ありがとうございましたーーーグリーンハーツ

 

 

▼動画では自己受容メソッドについて

詳しく解説していますよウインク

 


▼ピース小堀さんの【YouTubeチャンネル】

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

 

\12/21発売‼️/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩