\2023年、年明けに単独セミナー決定!!!!!/


12/21発売!KIKO2冊目の書籍
「マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール」

 

 

 

 

 書籍発売に伴い、



眠っている引き寄せ力を劇的にアップする✨
ミラクルノートワーク📖をKIKOと一緒にしよう!!


2023年1月8日(日)
KADOKAWA presents
KIKO単独セミナー開催決定🎉

 

プレミア付リアルS席はサイン撮影会付き!!ラブ

ぜひ直接お話ししに来てねウインク


下差しセミナー詳細・各種お席の確保はコチラから下差し

プレミア付リアルS席
⭐️オススメ!サイン撮影会付き

 


リアル席 ※直筆サイン本付き

 


オンライン

 

 

 

 

今回は

 

自己受容メソッド開発者

ピース小堀さん
 

との対談です!!

動画はこちらニコニコ

 

 

 

株式会社ピース代表取締役の

ピース小堀さんは

 

12年間で1万回を超えるメンタルコーチングを実施し、

独自の人材開発論で、圧倒的な成果出しています。


 

可能性無限大LIVEを開催し、

魂の使命に生きる道へ導くこと

をミッションに活動中。


 

ポジティブに見えるピースさんですが、

 

実は、鬱を5回経験している

 

というのですびっくり

 

 

鬱病を繰り返しながらも

講演家として大活躍しているピースさん。

 

 

鬱を経験することで

気が付いたことを2つ教えてもらいました。

 

鬱になるのは意味があったんですびっくり

 

 


1回目の鬱は大学生時代

 

 

 

ピースさんはお父さんの影響で、千葉大の機械科へ進学。

 

同級生たちは車、バイク、飛行機…など

機械好きばかり。

 

 

小堀さんは機械自体に興味はなく

 

“なんで機械科へ来たんだろう”

 

という疑問を持ち始めると

 

授業も面白くなく、

教授の話にも興味が持てなくなっていきました。


 

そこから

“なんのために生まれてきたんだろう”

 

内向スイッチが入ったと言います。

 

そのタイミングで

好きな女の子にフラれてしまい...泣き笑い

 

ますます内向的に。

 

次第に、鬱症状が見られるようになったんですね。




鬱になりやすい人の特徴

 

 

根は明るく、誰とでもワイワイできる

ピースさんですが、

 

自分が鬱になったことで

 

鬱になりやすい人の特徴

に気がついたと言います。

 

 

ピースさん自身、超ポジティブ!

誰とでも仲良くできるタイプ。

 

 

ポジティブだと、内にこもらないので

強制的に自分と向き合う為に鬱モードに入る。

 

と分析しています。

 

◆鬱になりやすい人の特徴

・ポジティブすぎる人

・盛り上げ役の人

・社交的で誰とでも仲良くなれる人

 

 

もしかすると

 

楽しい空気を創り出す人は

周りへの気遣いを優先してしまい

自分を蔑ろにしている部分

 

があるのかもしれませんね。キョロキョロ



 

鬱のおかげで夢に出会い、使命を見つけた


 

 

 

鬱になったことは大変なことだったけど、

おかげで自分と向き合い、

 

「本当にやりたいことは何か?」

向き合うことができました。

 

 

そして、

「講演家になるという夢」

を持ったと言います。


 

ピースさんは

 

学生時代に生徒会、委員会など

誰より真面目で、まさに模範的な生徒だったそう。

 

なのに

鬱になってしまった。

 

それって今の学校教育に問題があるのでは?

 

という考えに至り、

 

講演家になって

自分のように落ち込んでいる人に

届けたい思いがあると気が付いたそう。

 

 

この使命を探すために

1回目の鬱があったと振り返ります。



 

出会いがステップアップに繋がる




 

ピースさんは講演家になるために

多くのセミナーや研修に参加したそう。

 

自分が良いと思ったら

その場で繋がりを作るんだそうです。

 

 

めちゃくちゃ行動派!!びっくり
 

 

講演会に参加していく中で

コーチングに出会い、

 

コーチングを極めるため

クライアントをコーチングしながら、

自分もコーチングを受け続けたと言います。

 

 

その結果、
 

可能性無限大LIVEの開催が決定。

※体感型の自分と人とチームの可能性を

感じられる講演会

 

 

講演家になるという

20歳の頃の夢が、16年後に叶った


と、ピースさんは振り返ります。キラキラ

 

 

 

流れが止まったら方向転換のサイン


 

 

 

LIVEは大盛況キラキラ

 

次のステップを考えていた頃、

 

講演依頼がゼロになった

そうなんです滝汗

 

 

焦りや不安を感じたそうですが、

 

講演がなくなり時間ができたことで、

次のステップへの準備ができたと言います。

 

 

流れが急に止まった時は、

方向転換のチャンス。

 

 

流れが止まったことに悩みすぎず、

今後の行動を考える時間として捉えるチャンスとするんですねウインク

 




 

 

ピースさんいわく、

 

今まさに、自分と向き合う時期の人が多く、

 

自分と向き合う時間を作り、

1人で落ち込まないで

誰かに聞いてもらう必要がある

 

と、アドバイスしてくれましたおねがい



だからこそ、鬱になるというのは

自分にとってすごく大変な経験だったけど、
 

鬱になったことには意味がある!

 

と思えるんですね。

 

どんなにネガティブな出来事でも、

無駄なことや意味のないことはないと改めて思いました!キラキラ

 


まとめると、



 

◆鬱になったからこそ気が付いたこと

もやもや鬱になりやすい人の特徴もやもや

・ポジティブすぎる人

・盛り上げ役の人

・社交的で誰とでも仲良くなれる人

 

!鬱になる理由!

→強制的に自分と向き合う時間を作るためグッ

↪︎超ポジティブな人は自分より周りを優先してしまいがちな傾向。

 

鳥流れが止まっている時は方向転換の時鳥

→節目にはサインがある。自分と向き合うタイミングOK


 

自分は鬱だから…と悲観しすぎないで。

 

その時間は自分に必要な時間。

 

 

良い機会でもあるので、

一度、しっかり自分と向き合ってくださいねウインク



動画では、ピースさんが講演家として

活躍するまでの紆余曲折を聞かせてもらいました!

 

ぜひ動画もチェックしてくださいね流れ星

 

 

 

 

後半では、ピースさんのコーチングの効果に

大興奮の回になったんですよ笑い泣き

 

 

後半もお楽しみにスター

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

 

\12/21発売‼️/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩