\12/19発売‼️今なら先行予約特典🎁/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

※先行予約特典の受け取り方法は、記事後半でチェックキラキラ

 

 

今回は

 

脚本家・演出家・吉本坂46

旺季志ずかさん

 

との対談です!!

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

 

旺季志ずかさんは

多くの人気テレビドラマを手がけた脚本家。

現在は小説、劇作、舞台演出を中心に活動。

 

 

さらにアイドルグループ吉本坂46の

ただ1人の文化人メンバーでデビュー。

 

 

昨年夏より

“ミラ”という宇宙存在からの情報を発信するなど、

多方面で活躍中されています。

 

 

今回は、有名脚本家だったしーちゃんが

 

小説、演出やアイドル活動

多方面で活躍されるようになった経緯と

 

そこから気付けた

望みが叶わない3つの理由を

 

教えてもらいましたキラキラ


 

脚本家から転向のキッカケ


 

 

「特命係長只野仁」

「ストロベリーナイト」

「女帝」

「佐賀のがばいばあちゃん」

 

など超有名なドラマの脚本

手がけていたしーちゃん。

 

 

連続ドラマの脚本は過酷で

 

私生活がまったく無く、

1日も休みなしで1日18時間働く

という生活を10年続けたそうなんですガーン

 

 

それがあってこそ、

今のしーちゃんがあるわけですね。おねがい

 

 

 

本当に書きたいものを書こう

 

 

しかし、「ストロベリーナイト」の脚本を書いている時、

3.11で制作がストップしてしまったのです。

 

医療関係者、消防の方が一生懸命働いている中で

しーちゃんが感じたのは、もどかしさ。
 

脚本家の私は、何も人のお役に立てないと

感じられたと言います。

 

 

それ以降、

自分の作品は全部好きだけど、

「本当に書きたいものは書いていない」と気づき、

 

本当に書きたいものを書こう

と思ったそうです。

 

 

3.11の時に自分の命と向き合ったからこそ、

 

 

このまま死んだら、

私は何のために作家になったのか

わからない!

 

と思えたそうです。

 

そこで、輝かしい実績のある脚本家をストップし、

小説家の世界へと向かいます。

 

 

本当の自分を隠すのを辞めたからこそ、

 

自分と向き合い、

人生をシフトチェンジできたんですね。ウインク

 

 

 

 

チャンスは不幸な顔してやってくる


 

 

この出来事を機に、しーちゃんは

 

自分にとって、

ネガティブな出来事は

自分と向き合うチャンス!!

 

だと感じたと言います。

 

 

嫌な事が起こった時とのコントラストで

出てきた自分への疑問が、

 

・自分が本当は何がしたいか

・どんな現実がいいのか

 

ということ。

 

 

自分に問い続けながら、

望みを出し、

その望みを自分で許可する。

 

そうすると現実はバチッと変わると言います。

 


望み明確にし、その望み叶えたいと受け入れることが

"本当の望み"を引き寄せるということですねニヤリ

 

 

 

望みが叶わない時の3つの理由


 

 

 

望みが叶わないことがあるとしたら、

この3つのパターンだと教えてくれました。

 

 

◆望みが叶わない3つの理由

・今やらなくてもいい時

・違うことをやらなくてはいけない時

・自分が執着している

 

 

とても共感できますね!!笑い泣き


 

以前なら、すぐに願いが叶わなくて

いちいち凹んでいたけども、

 

この3つの理由があると認識してからは、

 

願いが叶わず、落ち込んでも

立ち直りが早くなったと言います。

 

 

 

 

 

 

嫌なことが起こった時こそ、

望む結果が得られなかった時こそ、

 

本当の望みが何なのか

自分の問い続けるチャンス。

 

 

そして、もう一度チャレンジする!

 

 

それを繰り返すことで、

望みはすべて叶っていくキラキラ

 

ということを、しーちゃんは教えてくれました。

 

 

 

◆今回の対談前半まとめ

1,嫌なことが起きたときこと、自分を振り返るチャンス!
→本当の望みが何なのか、どんな現実がいいのか。スター
振り返ってみよう!物申す

2,望みの叶え方

・自分が何をしたいのか望み出しをする

→その望みを自分で許可してあげるパー

・望みが叶わない時は?

→その望みが本当に望むものか自分に問う。

↪︎もう一度望みを明確にして再チャレンジグー

 

3,望みが叶わない理由びっくりマーク

・今やらなくてもいい時

・違うことをやらなくてはいけない時

・自分が執着している時

 

 

望みは自分の

ベストなタイミングで叶うということですねキラキラ

 

 

しーちゃんのチャレンジには

とっても勇気づけられますよ!

 

 

動画ではさらにしーちゃんの体験談を

深堀してるので、ぜひも見てね飛び出すハート

 

 

 

 

 

後半では、

5年、10年間叶っていない夢がある人必見です。

 

長い間叶っていない夢は、執着なのか?

 

「この歳で…今さら…」と感じた時こそ、

持っていたいマインドについて、お聞きしました。ウインク

 

 

後半もお楽しみにスター







◆旺季志ずかさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

 

◆Instagramはこちら!

 

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

スタースタースター お知らせ スタースタースター

\12/19発売‼️今なら先行予約特典🎁/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

プレゼント先行予約特典の受け取り方法プレゼント

12/12までに発売新刊を予約してくださった方に
【先行予約特典】プレゼント中💖


①KIKO公式LINEに登録


②下記のAmazon予約ページから書籍を予約

 

 


③予約完了ページのスクリーンショットを上記LINEに送る

【もっと自分が好きになる限定オリジナル待ち受け】をゲット❣️

※プレゼント送付は手動の為、時間がかかる場合があります。
万が一、3日以上経っても送られてこない場合はお手数ですが、再送お願いします🙇‍♀️

※スクリーンショットがない場合は、特典が送られないのでご注意ください。

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩