\12/19発売‼️今なら先行予約特典🎁/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

※先行予約特典の受け取り方法は、記事後半でチェックキラキラ

 

 

今回は、

 

イヤな思い出ばかり

思い出してツラい。。

 

こんな自分を変えるには

どうしたらいいの?

 

そんな方のお悩みです。

動画はこちらウインク

 

 

 

 

 

 

 

◆お悩みハイライト

今まで良い思い出もたくさんあったはずなのに
嫌な思い出ばかり思い出してしまいます。

イヤな思い出を思い出しては

相手に対してイライラしたり
「次はこうしてやろう!」と思ったり。


こんな風にネガティブに考えてしまう
自分がとてもイヤです。

ネガティブな自分をなんとかしたいです。
どうすれば良いでしょうか?



今回もいただいたご相談に

答えていきますねーウインク

 

 

オンラインサロン「SPACESHIP」では

KIKOに答えてほしいお悩みを募集中です。

 

 

 

 

今回のご相談は

ネガティブな思い出ばかり

思い出してしまう。

 

ネガティブな自分を変える方法を知りたい!

 

というご相談です。

 

 

いろんな方の話を伺った経験から

世の中には

 

・悪いことをよく覚えているタイプ

・良いことをよく覚えているタイプ

 

に分かれていると、私は思います。

 

 

じつはそれらには、

それぞれに強みがあるのです!

 

 

悪いことをよく覚えているタイプは

 

ネガティブな思い出を繰り返し思い出すので

損している気持ちになりますが、

 

大きなメリットもありますよウインクキラキラ

 

 

でも今日お伝えすることを理解してもらえれば

きっと自分のことを好きになれるので
 

最後まで読んでもらえるとうれしいですチョキ

 

 

◆今日のポイント◆

1.ネガティブ体験を思い出す人の強み
2.ポジティブ体験を思い出す人の強み
3.自分の良さと受け止めれば幸福度がアップ

 

 

 

ネガティブ体験を思い出す人の強み

 

 

 

ネガティブな自分が嫌い

と思っている方が多いですが

 

 

実はこのタイプの方は

「掘り下げ」がとても得意ですキラキラ

 

 

嫌な体験をよく覚えているのって

本当にツラいですが

 

深く掘り下げができるタイプなので

同じ失敗を繰りかえさない人になれます。

 

 

そして何度もイヤを思い出せるという

強いメンタルの持ち主です。

 

 

悪い思い出ばかり

よく思い出すという人は

 

・失敗から学べる

・ネガティブをポジティブに変換できる

 

という強みがあるのです。

 

 

 

ポジティブ体験を思い出す人の強み

 

 

 

ポジティブさんの強みは

切り替えが早くできることですキラキラ

 

 

何度失敗しても

くよくよせず立ち上がり、行動できる強みがあります。

 

 

さらに失敗体験を

何度も思い出して傷つかず、

 

 

自分や人の良い面を

しっかり認められる!

という特徴もあります。

 

 

ポジティブ体験をよく思い出す人は

 

・切り替え上手で行動力もある

・人の良いところをよく見つけられる

 

このような強みがあるのです。

 

 

 

自分の良さと受け止めれば幸福度がアップ

 

 

 

ネガティブさんにも、ポジティブさんにも、

それぞれに強みや長所があります。

 

 

大事なのは

ネガティブでもポジティブでも

それぞれに長所があり、

自分の強みになると受け止めることですグッ

 

 

自分の良いところなんだと

受け止めることができれば

自分のことを好きになれますチョキ

 

 

自己肯定感も幸福度あがって

魂のステージも上がりますよウインクチョキ

 

 

 

無理に自分を変える必要はない!

 

 

 

今のご自身の性格は、

絶対に変わらない部分ではないけども、

 

簡単に変えられる部分ではないものです。

 

 

だからこそ、

今の自分のままで良いんです!

 

 

それよりも、性質や特性だと思って

自分を気に入ってあげることや

受け入れ、愛してあげることが大事です。

 

 

今すぐ自分を変えることより、

自分を受け止め、特性を活かす方法を考えましょうね!ウインク

 

 

それでは今日のおさらいですグッ

 

 

ネガティブな自分を変えるには?
1.ネガティブなタイプにも長所があるよキラキラグッ
 →メンタルが強く掘り下げ上手な人キラキラ
  失敗から学べる人キラキラ

2.ポジティブさんの長所はこちらキラキラグッ
 →切り替え上手な人キラキラ
  行動力があり、人の良いところを見つけられる人キラキラ

3.自分のタイプの良さを知って好きになってあげようキラキラグッ
 →ネガティブさんにもポジティブさんにも良いところがあるウインク
  良いところが分かると自分を好きになれるよウインクOK
  自分を好きになれば幸福度もあがるチョキ

 

 

 

ネガティブさんにもポジティブさんにも

良いところや強みがありますウインク

 

 

ネガティブなあなたは

失敗を繰り返さない

心が強くて、凄い人なのですチョキ

 

 

そう考えると

自分のことを好きになったり

 

良いところあるじゃん!って思えるようになりますよキラキラ

 

 

これにて解決!

 

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

スタースタースター お知らせ スタースタースター

\12/19発売‼️今なら先行予約特典🎁/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

プレゼント先行予約特典の受け取り方法プレゼント

12/12までに発売新刊を予約してくださった方に
【先行予約特典】プレゼント中💖


①KIKO公式LINEに登録


②下記のAmazon予約ページから書籍を予約

 

 


③予約完了ページのスクリーンショットを上記LINEに送る

【もっと自分が好きになる限定オリジナル待ち受け】をゲット❣️

※プレゼント送付は手動の為、時間がかかる場合があります。
万が一、3日以上経っても送られてこない場合はお手数ですが、再送お願いします🙇‍♀️

※スクリーンショットがない場合は、特典が送られないのでご注意ください。

 

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩