\12/19発売‼️今なら先行予約特典🎁/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

※先行予約特典の受け取り方法は、記事後半でチェックキラキラ

 

 

今回は

 

作家・実業家の

本田晃一さん

 

との対談後半です!!

 

動画はこちらニコニコ

 

 

 


 

前回は、自分を好きになれなかった晃ちゃんが

 

失敗を受け入れることで

自分を愛せるようになった。

 

さらに、

 

失敗やわからないことが

周囲にバレてもいい!

 

と思えるようになったことで

 

質問力が上がり、

現在の活躍に繋がることになった

 

というお話を聞かせてもらいました✨

 

 

▼前回のお話はこちら

 

 

 

今回は、質問力が上がったことで気が付いた

 

成功者の共通点と

 

自分も周囲も幸せになる

分け与え方について

 

教えてもらいました爆  笑



 

 

成功者の共通点





晃ちゃんは、多くの成功者とお話しをして、

共通点があることに

気がついたと言います。

 

 

◆成功者の共通点◆

・失敗を受け入れてくれ、

本気度が伝わるとなんでも教えてくれる。

・成功している人ほど実行力がある。



 

◆失敗を受け入れ、なんでも教えてくれる


 

 

 

成功者の多くは、心がオープン。

 

 

幸せな人は、短所や失敗を

受け入れてくれるそうです。

 

 

例えば、「上手くいかない」と相談すると、

 

失敗をバカにしたりせず、

どうしたら良いのか教えてくれる

と言います。

 

 

晃ちゃん自身も、

目の前に、本気でやろうとしている人が現れると

 

過去の自分と重なり、

応援したくなっちゃうそうです。

 

 

どれだけ高い壁であっても、

やることが前提になっていて、

 

「絶対にやるぞ!」

 

と覚悟が決まっている人だからこそ

 

 

熱量も伝わってきて

教えてあげたい!応援しよう!!

 

という気持ちになるそうです。

 


そして、言ったことを実行し、

結果報告してくれると

 

「教えて良かった」と嬉しくなると言います。照れ


 

◆成功している人ほど実行力がある


 

 

晃ちゃんが、事業で成功したのが29歳の時。

 

経営者としては上手くようになって、

驚いたことがありました。

 

 

それは、自分より年上で経験豊富な経営者の方が

 

 

自分とした時と同じように、

成功方法を質問しにきたのです。

 


その時に感じたのが、

 

どんなに年齢を重ね、

どんな役職や立場に変わったとしても、

 

 

成功している人ほど

 

すごく丁寧に接してくれ

話を聞いてくれる。

 

 

そしてすぐ実行する!

 

そんな特徴がありました。

 


私も同じくことを感じていましたキョロキョロ

 

上手くいっている方って

 

すごく丁寧な応対で、

駆け出しの私の話も、よく聞いてくれるんです。

 

恐れ多い反面、とても嬉しく感じました。

 

 

どんな相手も敬い、耳を傾けられること。

 

 

これが周りを豊かにしながら

自分も豊かになっていくコツなんですね爆  笑

 


 

自分も豊かになれる分け与え方

 

 

周囲を幸せにしながら、

自分も幸せになるって

 

実はとても難しいこと。

 

 

優しすぎる方は

最低限、自分の分だけ残して

すべてあげてしまう傾向にあります。


 

気持ちを分け合うことで、

自分をないがしろにしたり、我慢してしまったり

負担をかけてしまうんですね。

 

 

分けることは素敵なこと。

 

 

でも、自分の負担にならないよう

自分が楽しむ分も残そう!

 

というのが晃ちゃんの考え。


 

わかりやすい基準としては

 

与えて自分も嬉しいかどうか。

 


 

 

 

「こんなにあげたのに

なんで返してくれないの?」

 

という気持ちがあるならあげすぎ。

 

 

自分が豊かだと、

"あげたこと"だけで満足できます。

 

 

見返りを必要以上に求めない。

 

返ってこなくても十分に足りているんです。


 

だからこそ、

 

自分が豊かになってから、

分け与えることが大事。

 

 

本当の意味でお互い豊かになれるからだと言います。



 

 

まずは自分が幸せであること


 

晃ちゃんのYouTubeライブは

時間を決めていないんだそうです。

 

天気が良いと自転車に乗りたくなっちゃうとか爆  笑


 

自分のしたいことを

我慢すると不満になる。

 

これが晃ちゃんの行動の中心にあるようです。


 

日常生活や、普段の自分の状態から、

幸せでいることが大切。

 

そのためにも、

自分の状態を整えることが重要なのです。


 

自分の状態が荒れてると

荒れたものを呼び寄せてしまいますしね。ガーン

 

 

整えたものに見合ったものが

自分の目の前に訪れる

と教えてくれました。

 


常に自分が幸せであれば

どんどん幸せが呼び寄せられるということですね。

 

分け与えてもずっと幸せって、

自分も相手も幸せになれるから、ホント素敵ウインク







今回は晃ちゃんに

 

成功者の共通点と

みんなが幸せになれる分け与え方について

 

教えてもらいました。



 

◆対談後半のまとめ◆

・成功者ほどなんでも質問し、すぐ実行する

→また教えたいと思え、嬉しくなる。

↪︎自分も周りも幸せにする最強の聴き方キラキラ

 

・幸せになれる正しい分け与え方

→自分の楽しむ分は残す。

↪︎与えたこと自体で満足できるラブラブ

 

・まずは自分が豊かで幸せでいること飛び出すハート

→やりたいことを我慢しない。

↪︎普段から幸せだと、どんどん幸せを引き寄るおいで


 

そして、最後に大事なのが

 

他人がしてくれたことに感謝する。

 

 

感謝を忘れると

必ずわかりやすいしっぺ返しが来る

 

ということも教えてくれました笑い泣き

 

 

本当に共感できますね!!そのとおり!!!

 

 

人生をハッピーに生きて、

幸せをつかむコツをたくさん教えていただきました。

 

 

晃ちゃん、

ありがとうございましたーーーキラキラ

 

◆本田晃一さんのチャンネルでのコラボ動画はこちら!

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

スタースタースター お知らせ スタースタースター

\12/19発売‼️今なら先行予約特典🎁/
KIKO2冊目の書籍が発売決定!!!

マンガでわかる ハイパー守護霊さんが教えてくれた 覚醒するための30のルール

 

 

プレゼント先行予約特典の受け取り方法プレゼント

12/12までに発売新刊を予約してくださった方に
【先行予約特典】プレゼント中💖


①KIKO公式LINEに登録


②下記のAmazon予約ページから書籍を予約

 

 


③予約完了ページのスクリーンショットを上記LINEに送る

【もっと自分が好きになる限定オリジナル待ち受け】をゲット❣️

※プレゼント送付は手動の為、時間がかかる場合があります。
万が一、3日以上経っても送られてこない場合はお手数ですが、再送お願いします🙇‍♀️

※スクリーンショットがない場合は、特典が送られないのでご注意ください。

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩