今回は、

 

やりたいことことがあるのに

「めんどくさい…」と感じたら?

 

そんな方のお悩みです。

動画はこちらウインク

 

 

 

 

◆お悩みハイライト

私は面倒くさがりで
自分のやりたいことよりも
面倒くさい気持ちを優先してしまいます。


たとえば、ピーマンの肉詰めを食べたい時

肉を触るのが面倒くさい。
調理器具を消毒するのが面倒くさい。

となり、お肉を食べたいのに
ツナ缶で代用
してしまいます。

これは自分のやりたいことをできてませんよね
でも面倒くさい、やりたくないという気持ちもあります。

この気持ちも自分の魂の声だと思うのです。

こういう時、どうしたらよいのでしょうか?
どっちを優先したら良いのでしょか?



今回もいただいたご相談に

答えていきますねーウインク

 

 

オンラインサロン「SPACESHIP」では

KIKOに答えてほしいお悩みを募集中です。

 

 

 

 

今回のご相談は

 

やりたいことを優先したい。

 

でも、やりたいことを優先しようとすると

面倒くさく感じて

やりたくないと思ってしまう。

 

そんな時はどうすればいいのか?

というご相談です。

 

 

実はこの悩みは

自分の望みを叶えようとすると

皆さんが必ず感じる壁ですアセアセ

 

 

でもちょっとしたコツを知れば

幸福度が爆上がりしますので

ぜひ、実践して欲しいと思いますチョキ

 

 

◆やりたいけれど面倒くさいと感じるときは?◆

1.どちらの望みも叶える方法を考える
2.やりたくない気持ちを叶える方法
3.どんな小さな望みも妥協せず叶える

 

 

 

どちらの望みも叶える方法を考える!

 

 

やりたいと思う望みも

やりたくないと思う望みも

 

両方叶えられる方法を考えましょうチョキ

 

 

「掘り下げ」をして、魂の声に従い、

自分のやりたいことをするぞ!

 

そう心に決めて実践してみたけど、

 

面倒くさいことや

自分が苦手な部分も出てくることがあります。

 

 

それは、どちらもあなたの本音ですウインク

 

だから両方の望みを叶えることが

あなたの本当のゴールになりますOK

 

 

 

「やりたくない」望みを叶える方法

 

 

自分の「やりたくない」という気持ちを

叶える方法はいろいろあります。

 

・得意な人にお願いする
・道具やサービスを利用する

・やらなくて良い方法を調べる

 

などですウインク

 

 

ピーマンの肉詰めの話で例えると、

 

お肉を触りたくないのなら

ナイロンの手袋を使うとか、

 

消毒が面倒なら

洗いやすい大きめの

スプーンを用意するとか

 

 

そもそも、自分で作らず、

誰かに作ってもらう、

もしくはお惣菜で買ってくるとかチョキ

 

 

方法はいろいろありますよね。

 

 

 

 

「やりたくない」という自分の気持ちを

叶えられる方法を考えましょうキラキラ

 

 

誰かにお願いするとき

自分のやりたくない望みを叶えようとするとき

 

 

「自分の得意なことと交換」

という方法も有効な手段ですよグッ

 

 

どんな小さな望みも妥協せず叶えよう

 

 

 

諦めたり妥協するクセがつくと

大きな望みを叶えることなんてできませんアセアセ

 

 

こだわりをもち、

自分の小さな望みを叶えるクセを付ければ

 

 

幸運体質になり、大きな望みや夢を

叶えられるようになりますよチョキ

 

 

「手袋を使うのはもったいない」

 

「これにお金を使うのはもったいない」

 

 

このように、思考で制限をかけている時は、

自分で自分にブロックをしていますショボーン

 

 

そういうときこそ

「どうしたい?」自分に問いかけて、

自分の本当の気持ちを叶えてあげるように

してみてくださいウインク

 

 

どんな小さな望みも

妥協せず叶えることが大事です!

 

 

やりたいけれど、面倒くさい時は?
1.どちらの望みも叶える方法を考えるキラキラグッ
 →やりたい気持ちも面倒くさい気持ちもあなたの本音!
  面倒くさいこと、やりたくないことをしなくて良い方法を探そうキラキラ

2.やりたくない気持ちを叶える方法!キラキラグッ
 →あなたがやらなくて良い方法はたくさんあるよチョキ
  誰かにお願いしたり、道具を使ったりしてみよう!

3.どんな小さな望みも妥協せず叶えようキラキラグッ
 →妥協したり諦めるクセは自分を大事にできないクセアセアセ
  自分の望みを叶えられるようにこだわろうウインク
  小さな望みを叶えることは大きな望みを叶えることにつながるよOK

 

 

自分がやりたいことも、

やりたくないことも

両方叶えられる方法を探してみてくださいねキラキラ

 

 

これにて解決!

 

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩