今回は

 

タレント・女優の

山田まりやさん


 

との対談後編です!!

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

前回は

 

人生を好転させた出逢い、

望みを引き寄せるコツについて

 

お話を聞かせてもらいましたキラキラ


 

▼前回のお話はこちら

 

 


 

賑やかな場所が好きな

まりやさんにとって芸能界は

 

まさに天職キラキラ


 

精神的に強く、なんでも頑張れてしまう

まりやさんでしたが

 

23歳でご病気になってしまったそうガーン


 

今回は、

 

病気を克服し、

さらなる美と健康を手に入れ

 

周囲の幸せを願うマインド

 

を持つようになった経緯を

教えてもらいましたおねがい



 

メンタルが強い人は身体の疲弊に気付きづらい

 

 

 

15歳でデビューし、

 

まだ自分の気持ちのコントロールも

上手くできない年齢。

 

周りは、常に大御所の人たちばかりで

とにかく気を遣う環境だったそうです。

 

しかも、忙しい毎日で

いつ食事が摂れるかわからないため

目の前のお弁当を選ばず食べる。

 

そんな生活を続けいていたら

身体は弱ってしまいますよね煽り


 

まりやさんは

ご自分でも気付かないうちに

弱っている身体っていきます。

 

 

次第に便秘、下痢、嘔吐を

繰り返すようになっていたそうなんですガーン

 

 

「これって難病指定の病気なのでは・・・?」

 

そう思ってしまうほど、体調が悪く、

不安になっていったそうです。

 

 

先生との出会いで自分の体と向きあえた

 

 

 

鍼治療の先生に出会えたのを

きっかけに自分の体と向き合います。

 

 

まず試したのは、

3日間の絶食で宿便を出し、

体質改善をおこないました。

※宿便とは、腸内に長く滞留している便のこと。

 

 

宿便が出て

スコンっと身体が軽くなった

感覚があったそうです。

 

 

さらに先生からのアドバイスで

炭水化物を抜く生活を1年半実行!

 

すると、

自然に9キロ減量に成功!びっくり

 

 

そこからさらに

運動を取り入れることで、

前向きになれた

 

と言います。

 

 

気を遣い、忙しい日々。

自分と向き合う時間もなく

自分を軽視していたのかもしれませんねアセアセ

 


 

自分はあくまで「商品」というプロ意識

 

 

 

まりやさんは、体調を崩していた時でさえ、

 

“なんでこんなに弱っちいんだろ”

 

と自分を責めていたとか。


 

自分はどうなってもいい

笑顔の山田まりやが「商品」

 

 

という意識があり。

みんなの前で弱音が吐けなかったと言います。


 

当時はまだ年齢的にお酒が飲めず

飲みに行くこともなかったため、

 

周りの誰かに相談する時間も持てなかった

そうなんです。



精神的に強い人の特徴は、

自分が疲弊しているのに気付かず、

周りへも気軽に相談しない。

 

 

まりやさんも体への負担が悪化するまで

気づけなかったと言いますから、

よほどでないと、自覚に至れないんでしょうねえーん



 

受け取った元気を循環させる


 

 

その当時は気づけなかったけど、

大人になり、自分を大切にするのがいかに大事か。

 

まりやさんは知ったそうです。

 

 

LOVE MYSELF

(私自身をまず愛そう)

 

 

これは大好きなBTSのリーダーRMさんが

ファンに贈ってくれたメッセージです。

 

 

ざっくり言うと

 

「自分と対話して

自分を幸せにしてあげてほしい」

 

というような内容だったそうです。

 

RMが、ファンと心を通じ合わせる信頼関係の大切さ

を気付かせてくれたと言います。

 

 

そこからまりやさんは、

3つのマインドをもつようになります。

 

◆まりやさんの3つのマインド◆

・自分に余裕が無いと、人に優しくできない。ハート

・自分の精神状態が安定して、

困難を上回る強さがないと、人を救えない。キラキラ

・弱い気持ちでいると、同じ弱いものを集めてしまう。ギザギザ

 

 

このマインドを意識し、

 

「みんなを明るくできる

太陽みたいな存在でありたい」

 

と、話すまりやさんは

 

まさに太陽のような人晴れラブ

 

 

自分と関わってくれる人が

みんな幸せになってほしいという思いをもって、

今後も活動をされるそうです。

 

 

周囲の幸せを願える人は、

自分もどんどん幸せになっていく。

 

まりやさんは間違いなく、

幸せを引き寄せていると感じましたおねがい

 

 

 

 

 

今回はまりやさんに

 

精神の強い人が陥りがちな注意点や

幸せマインドの持ち方について

 

教えてもらいました。

 

まとめると、

 


◆対談後半のまとめ◆

1、精神が強い人は身体の疲弊に気付きにくい

→無理ができてしまうので、自分と向き合う時間を作る上差し

 

2、自分を愛して幸せにしてあげる

→自分が幸せであれば周囲の幸せも願えるようになるチョキ

↪︎周囲の幸せを願える人は、幸福体質にグッ




さらに、まりやさんは

食にまつわる資格を7つ持っていて

オリジナルブランドを展開中なんです!

 

糖質カットの大豆ヌードル!

(本当に美味しかったよー照れ)

 

 

◆山田まりやさんのブランド【Mariya's choice 】は

まりやさんのInstagramから購入できます!

 

 

 

 

まりやさん、

ありがとうございましたーーーラブラブ

 

今度は韓国トークもしましょう笑い

 

 

 

 

◆山田まりやさんのYouTubeチャンネルはこちら!

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩