今回は

 

歌手・瞑想コーチ

谷村奈南さん

 

との対談後編です!!

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

 

前回は

 

好きなコトをレベルアップできる人の特徴

 

自分のやりたい事には

「好き!」っていう気持ちが大切

 

ということを学ばせてもらいましたキラキラ


 

▼前回のお話はこちら

 

 

 

 

しかし、好きなことを続ける為に

苦手なことへの挑戦もあったそうで

身体に反応が悪い反応が出てしまったそうです。

 

 

それでも奈南ちゃんは、

歩みを止めることはありませんでした。

 

 

今回は、

ツラい時期の乗り越え方

 

について教えてもらいましたよ照れ



乗り越え方①「感謝を忘れない」

 

 

 

ありきたりで、みんなわかっていることと

思うかもしれませんが

 

 

ツラい時を乗り越えられたのは、

 

「感謝」

 

だったと言う奈南ちゃん。
 

 

頭だけで理解して感謝するのではなく、

 

「感謝の大切さ」

に気付くことが重要。

 

と言います。


 

何よりも「感謝の気持ち」を持って向き合った時、

相手が変わったそうなんですびっくり

 

 

相手は、自分の心を映し出すものなんだ

と実感したと言います。
 

 

そして、

 

不満が湧き出して来る時は

感謝を忘れていることが多い

 

ということに気が付けたそうですびっくり


 

 

 

乗り越え方②不満や怒りを認めてあげる


 

悲しい・怒っている時

 

 

以前の奈南ちゃんは

 

早くポジティブに戻ろう

としていたそうなんです。

 

ポジティブに切り替えるのは

一見良いことのように思えますが、

 

 

現実を変えようとするのではなく、

不満・怒り・悲しい

その気持ちのままでもいい。

 

と受け入れたそうなんです。


 

そのままの自分を許可しつつ、

「じゃ、自分はどうしたい?」

 

と自分と対話して

 

自分が望むところへ

自分で誘導していった

 

と言います。

 

 

嫌な現実に引っ張られすぎず

自分が望むものを確認して、

軌道修正していくということですねおねがい


 

 

乗り越え方③気分転換で周波数を変える


 

 

不満のエネルギーって

自分が不満の周波数でいると

どんどん不満エネルギーが増していきます。

 

 

なので、周波数を切り替えるために

 

一旦そのことから離れてみる!

 

のがオススメだそうです。

 

 

奈南ちゃんの場合は

 

・コーヒーを飲む

・ピアノを弾く

 

etc....

 

 

要は気分転換するのが大事!

 

だそうです爆  笑

 

 

 

気分転換をすることで、

 

問題の捉え方の視点を変えられ、

解決に向かうアイディアが

たくさん出てくる

と言います。

 

 

変えるのは現実ではなく、

自分の周波数なんですね。ウインク


 

成功できる人は気分転換が上手

 

 

 

奈南ちゃんの気分転換はお散歩。

 

その時、「お空をみる」そうなんです。

 

 

空は大きいじゃん

絶対周波数も変わる!!

 

と思えるんだって爆  笑


 

自然からの無償のエネルギーに

感謝が湧いてくる感覚を感じるのだそうです。

 

それ、とてもよくわかります照れ


 

奈南ちゃんは、自然と接するようになって

今まで触れてなかった音楽と出会えたそうです。

 

 

周波数が変わっているのがわかり、

楽しいことが続き、

良いループへ入ることができたと言います。

 

 

奈南ちゃんの溢れるエネルギーは

気分転換で周波数を切り替えること

だったんですねおねがい

 

 

自分のモヤモヤとうまく付き合う方法を

教えていただきましたね!

 

それではまとめていきます。
 

 

◆対談後半のまとめ◆

ピンク音符落ちた周波数を切り替える方法ピンク音符

 

1、ツラい時こそ「感謝を忘れない」

周りは自分の心の映し出し。

 不満が噴き出している時は感謝を忘れている上差し

 

2、不満を受け入れる

→不満や怒りの感情を否定せず、

 受け入れて、自分がどうしたいか自分に聞くOK

 

3、周波数を調整する

→気分転換で周波数を切り替えるグッ

 

 

 

不満や大変なこともあるけど、

 

「それでも楽しい」と思えるのは

続けた方がいいというサイン音譜

 

 

皆さんも「好き」を大事にしたまま、

うまく自分と向き合って、夢を実現させていきましょう!ウインク

 

 

 

奈南ちゃん、

ありがとうございましたーーーキラキラ

 

◆谷村奈南さんのYouTubeはこちら!

 

 


◆谷村奈南さんの生配信LIVEチケットはこちらから!

 

 

実際に不満が溢れた時、

周波数の切り替えって

なかなか切り替えが難しいですよね。

 

そんな時は、

私のYouTubeも見てもらえば嬉しいですチュー

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩