今回は

 

元総合格闘技

大山峻護さん

 

 

との対談後編です!!

動画はこちらニコニコ

 

 

 

 

前回は


ワクワク感を大切にして

格闘家へ転向したことや

 

没入していた時間は宝物キラキラ
 

というお話を聞きましたウインク

 

 

▼前回のお話はこちら

 

 

 

今回は「自分の幸せ」をテーマに、

深くお話を聞かせていただきました。

 

 

夢に向かって進み、

また同時に"引退"を経験したからこそ、

 

本当の幸せに気づくことができたと、

峻護さんは言います。

 


「今、自分には何もない」

 

と、思っている人が、

 

人生の幸福を引き寄せるには

どうすればいいのか?

 

そのコツを伝授いただきますおねがい



 

選手だった時と引退した後の自分

 

 

 

峻護さんはプロになったことで

人に認められるようになりました。

 

その時、初めて自己肯定感が生まれ

人と喋れるようになったそうです。
 

 

ですが、

当時は「俺が!俺が!」という意識も強く、

 

人が離れていくこともあったと言います。

 

 

引退した後は、選手ではなくなりますが、

人と比べる必要がなくなり

 

劣等感も消え、

すごく楽になったそうです。

 

 

本当の意味で、今が幸せ!!!照れ

 

と言います。

 

 

 

目的達成する方法はたくさんある
 

 

 

 

ヒーローを夢見て、

格闘家になったという峻護さん。

 

 

「ウルトラマンにもらった

感動と勇気を僕もあげたい」

 

という気持ちをもっていただけに、

 

 

Q.引退したらヒーローを

目指せないのでは?

 

という、疑問について聞いてみたところ、

 

「そうでもない」そうです。

 

 

引退前は、

格闘家として、ファンが喜び、

感動を与える側だったけれども、

 

 

引退をした後でも、

感動や勇気を伝え続けている

 

と言います。

 

 

負けた経験や失敗談の方が

自分と重ねて聞けたり、

勇気づけられたりしますもんねおねがい

 

 

 

「何を目指すか?」で生き方は変わる

 

 


 

 

 

「何を目指すか」によって

人はいくらでも変われます。

 

 

峻護さんも、昔は「成功」を

目指していたそうです。

 

でも、

 

成功を目指すと、

人と比べ続けてしまい、終わりがない。

 

全然幸せが来ない。

 

 

そのことに気付き、

 

「幸福度」を目指すことに

シフトチェンジしました!

 

変わりたいと思うなら、

 

何を目指しているか?

 

が重要なんですねニコニコ

 

 

 

幸福は感謝の中に...「感謝力」を鍛えよ

 

 

 

 

今の状態に「幸せ」を感じられない人は

何かを得たとしても、また不満が出ます。

 

 

どうしたら

「今の幸せ」を感じられるのか。

 

 

自分の中の「幸せ探し」だと

峻護さんは言います。

 

 

つまり、自分が何に幸せを感じるか、

本当の意味で知ることが大事なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

峻護さんは

自分が幸せを感じるために大事なのは、

 

「感謝力」を鍛えること!

 

と言います。

 

 

感謝力とは、誰かや何かに

常に感謝できる力のこと。

 

 

筋力や持久力って、

鍛え続けないと身につかないと同時に、

 

 

誰かや何かを感謝する力も

日々、磨かないと身につかないのです。

 

 

 

峻護さん流「感謝のサンドイッチ」

 

 

 

 

そこで峻護さんが実際にやっている、

 

「感謝のサンドイッチ」

 

と言う実践方法を教えていただきました!

 

 

それは朝晩、空に向かって、

身近な自然や何気ない日常、自然、

 

今のこの時間に、感謝の言葉を伝えることです。

 

 

 

そうすると、

 

一日が

めちゃくちゃ愛おしくなる!

 

と言います。

 

 

朝晩、感謝の言葉を唱えるという習慣が大事であり、

 

それを毎日行うことで、

自分の感謝力が鍛えられるのですね。爆  笑



身近な周りの幸せに

気づく力を身につけましょう!!





 

 

毎日が愛おしくなると

 

「いいことしかない!」と感じられて

人生が変わってきちゃう!

 

と峻護さんは教えてくれました。

 

 

幸福を富や名声ではなく

感謝の中に見つけたということですね電球

 

 

それでは今回の対談をまとめていきます!!

 

 

◆対談後半のまとめ

・「今の幸せ」を感じる為には?

→自分が何に幸せを感じるか明確にするグッ

 

・感謝力を鍛えると毎日が大切になる

→いいことばかりの人生に変わってくるキラキラ

 

 

 

峻護さんのありがたいお話を、

ぜひ動画でも見てほしいです。

 

ステージを変えたい!キラキラ

 

と思っている人ほど、オススメです。照れ
 

 

そしてそして!!!

 

対談終了後にはなんと

人生で初!!ミット打ちにも挑戦!!!

 

 

まさかの運動に関するブロックを

見つけちゃいました笑い泣き

 

 

運動音痴と思っている方、

幼少時代に作られたブロックのせいかも?!

 

 

ぜひ最後まで見てねウインク

 

 

 

 

峻護さん、

ありがとうございましたーーーキラキラ

 

 

 

 

ご自身で上手くいかない時の専門家

という著書もチェックしてね爆笑

 

 

◆大山峻護さんの書籍『FIGHTNESS』はこちら!

 

 



Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩