今回は、

 

やる気が出なくて

やるべきことが進まずツラい

 

そんな方のお悩みです。

動画はこちらウインク

 

 

 

 

 

 

◆お悩みハイライト

やりたいことがあるのに、
家事や育児に追われて苦しいです。

就労時間も短縮したのに「家事をしなきゃ!」
と思うと、気分が落ち込みます。

言い訳をしながら
長時間スマホを触ってしまう毎日。


家事も勉強も進まず、
そんな自分に焦りと苛立ちばかりが募ります。

こんな時、何から始めたら良いのでしょうか?

 

 

 

今回もいただいたご相談に

答えていきますねーウインク

 

 

オンラインサロン「SPACESHIP」では

KIKOに答えてほしいお悩みを募集中です。

 

 

 

 

 

今回のご相談は

 

やらないといけないのに
やる気が出なくて行動できない。

 

やるべきことをやるためには

何から始めればいいの?

 

 

そんなご相談でした。

 

 

このお悩みはきっと皆さん

経験のあるお悩みですよねアセアセ

 

 

私もやるべきことを

後回しにするタイプだったので

お気持ち、すごく分かりますえーん


 

今回は私の経験も含めて、次の2点をお伝えいたしますね。

 

1.自分の気持ちを全力肯定する
2.やるべきことを禁止する

 

 

後回し癖の特徴を知り、それを逆手にとって、

やる気パワーを充電しましょう!ウインク

 

 

 

自分の気持ちを全力で肯定する

 

 

 

まずやってほしいことは、

 

自分の気持ちを

全力で肯定する事!!

 

 

人には、禁止されると

やりたくなる性質があります。

 

 

だからこそ、禁止するのをやめるんです。

 

 

心が満たされると、

他のことができるようになります!

 

 

ダイエットの時、

お菓子禁止にすると食べたくなりませんか?

禁酒とか禁煙とかもそうですよね。

禁止されるとやりたくなる笑い泣き


ダラダラしちゃダメ!って禁止すると、

余計にダラダラしたくなってしまいますガーン


・スマホを触りたい
・ダラダラしたい



そんな自分の気持ちを

肯定することが大事です。


スマホを見ている時は

その時間を全力で楽しんでください。


そうすると家事をしよう、

勉強しようと思えるようになりますよウインクOK

 

 

 

やるべきことをあえて禁止する 

 

 

 

それでもスマホ触るのを止められないときは、

 

「禁止されると行動してしまう」

 

人の性質を逆手に取るのです。

 

 

やらないといけないことを

最初に禁止してしまいましょうグッ



そして、「やってはいけないこと」

やるべきことにしてみてください。


勉強したいと思ってもできないなら
絶対に勉強しないと決めますウインク


今日は勉強せず、スマホしかしないぞ!
そう決めて実行します。


そう決めてスマホを触り始めると

不思議と勉強したくなります!!


私への効果はバッチリでしたよびっくりマークウインク

 

 

うまくいかなくても自分を責めない

 

 

 

 

もし、この方法で勉強ができなくても

自分を責めないでくださいね。


重要なのは、

自分の望みを

きちんと満たせたことです。


・スマホをしたい
・ダラダラしたい



これも十分、自分の望みです。
 

そう考えると、

望みをしっかりと叶えられていますよねOK


「勉強できなくても
自分の望みを叶えられた!」

 

 

そんな風に、

自分を肯定してあげてください。



逆に、自分を責めると

エネルギー漏れを起こし、

本来必要なエネルギーが逃げてしまうのですアセアセ


エネルギーを無駄に消費してしまって

次の行動できなくなってしまいますよ。






やりたいことがあるのに進まない!って時は、

心も体も充電したがっている証拠。

 

 

まずはその欲求に気づいて、

自分を満たしてあげましょうね。


そうすれば、やりたいことは

どんどん溢れてきますよ!!爆  笑キラキラ


今日のまとめです!!
 

 

◆やる気が出ないときにやってみて欲しいことは・・・?

やる気が出ない時はどうすればいい?
1.自分の気持ちを全力で肯定するキラキラグッ
 →ダラダラしたい、
  スマホしたい気持ちを抑えなくてOKOK
  時間を決めて思いっきり楽しもう!
2.やらないといけないことをあえて禁止する!キラキラグッ
 →禁止されるとやりたくなる性質を逆手にしようチョキ
  やる気になったらラッキーキラキラ
3.できなくてもOK、自分の望みを叶えられているキラキラグッ
 →自分の心の望みを叶えられているチョキ

 

 

どんな気持ちも、しっかり認めてあげてくださいね!

 

 

これにて解決!

 

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩