今回は

 

メッセージを

自分で読み解く方法

 

について解説していきます。

こちらの動画になりますニコニコ

 

 

 



 

ご相談で多いのが

 

「この出来事はお知らせですか?」

というご質問です。


 

正直、出来事だけでお知らせかどうかを

判断するのは難しいです。


 

同じ出来事でも

メッセージは人によって、

それぞれ異なります。


 

例えば【離婚】という出来事でも

 

パートナー同士で

メッセージは違いますし、

 

離婚経験者でも

全員メッセージは違います。


 

起きた出来事に

メッセージを探すのではなく

 

 

その出来事が起きたことで

自分がどう感じたか

 

が、お知らせのヒントになります。


 

今回はお知らせを受け取るために

感情を掘り下げていく手順を紹介しますウインク


 

メッセージを受け取り、

魂の望み、自分の本音に気づいて

 

自分を幸せへ

導いていきましょう😉



 

自分で自分に問いかけよう


 

以前いただいたご相談を例に

 

具体的に、

どんな風に掘り下げていったのか?

 

説明していきます。


 

◆相談内容

30歳になり、

婚活パーティーに参加を決めたが、2回中止になった。

今はタイミングではないということか?


 

不運やイレギュラーが続くと

何か意味があるかと思いますよね。

 

具体的に掘り下げます。

 

◇◇◇

 

?パーティーが中止になって

ホッとしている?悲しい?

 

「最初はショック。

今はホッとしたり、

どうしようと思ったりしている。」

 

 

?なぜ最初はショックで、

今はホッとするのか?

 

「結婚したいけど出会いの場に行きたくない。

紹介やお見合いならホッとする。」

 

◇◇◇

 

実は、これが答えなんです!


 

感情を細かく分析する


 

 

今回、「ショック」「ホッとする」という

反対の感情を持っています。

 

では、

何に対してショックで

何に対してホッとしたのか。

 

 

感情を細かく分析することが

ポイントになります。


 

◆感情を細かく分析

<ショック>

↪︎結婚したいのにパーティーがなくなり

結婚ができないかもという恐れ

 

<ホッとした>

↪︎結婚したいけど

本当は婚活パーティーには行きたくなかった

 

 

まとめると、

あなたに届いたメッセージは

 

婚活パーティーではなく、

「違う方法で婚活してね」

 

ということです😉

 

 

 

 

思考のクセに気が付ける


 

 

掘り下げしていくと、

 

自分の思考のクセが見え、

より深く、より多くのメッセージ

に気づけます。

 

 

この相談者さんは、

掘り下げたメッセージから

 

「自分でなんとかしなきゃ」

 

と思っていることにも気づきました。

 

そこで

 

「人にお願いすることに、

チャレンジしてみます」


と深く掘り下げに成功するのです。

 

 

つまり、今回の掘り下げを通じて

 

自分が今まで人に頼れなかった

 

ということに気づけたのです。

 

 

これは二次メッセージになります。

 

 

婚活に限らず、普段から

「自分でなんとかしなきゃ」と

 

人に頼るという選択肢を

持っていなかったことに気づき、

 

「1人でなんとかせずに、

誰かに頼ってほしい」

 

というお知らせを受け取ったんですね。

 

ここまで気づけば、完璧ですキラキラウインク

 

 

 

感情の掘り下げる2つのポイント

 

 

 

不運やイレギュラーが続く時、

運が悪いで終わらせないために

 

 

感情を掘り下げて

プラスに変えていきましょうウインク


 

◆感情の掘り下げる2つのポイント

①出来事に対してどう感じたか?

→嬉しかった。悲しかった。

 

②なぜそう感じたのか?

→〇〇だから嬉しい。〇〇なら悲しい。

→思い込みでそう感じていないか。

 

感情を掘り下げると思考のクセが見つかるキラキラ


 

 

出来事や事象に意識を向けるのではなく

 

その時感じた、自分の気持ち

にフォーカスしてください。
 

 

そうすれば、魂の望みや

課題にも気付けるはずですよおねがい

 

 

 

本日はここまで!

 

 

 

 

 

やるべきことは魂が知っている?

とても懐かしい動画ですが笑 こちらもぜひ爆  笑

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩