今回は

 

執着について

 

解説していきます。

こちらの動画になりますニコニコ

 

 

 

執着していると、望みが叶いづらいです。
 

引き寄せの法則的にも

 

『それ以外ダメ。受け付けない』

 

とネガティブな感情に寄っているので、

失敗しやすくなってしまうんです。

 

 

多くの方が執着について悩んでいて、


「これが執着なのかどうか分からない」

「執着の手放し方が分からない」

 

というようなご質問やご相談が

たくさん届いております。



 

なので、今回は執着について2点、

おさらいしていきたいと思います照れ

 

◆執着にかかわる2つのこと◆

1.執着かどうか見極める方法

2.執着を手放す方

 

 

願望実現のブレーキになる

執着を手放して

幸運を引き寄せましょうキラキラ



 

執着かどうか見極める方法

 


 

 

執着とはどんな状態なのか。


 

1つの判断基準として、

 

 

職業や肩書きなど

固有名詞が入っていると

執着している可能性が高くなります。

 

 

例えばこんなケース。
 

 

◆テーマ「好きな人とデートをする」◆

・前者

「素敵なパートナーと出会って、楽しいことがしたい」

 

・後者

「元カレのA君とよりを戻して、

行けなかったディズニーランドに絶対に行く!」

 


 

前者は

経験や感情を味わうことが終着点。

 

に対して

 

後者は

「A君と行く」ことが終着点

「A君」と限定されています。

 

 

これは執着していると言えます。

 

 

魂の本当の望みは感情の経験です。

 

 

 

 

ホッとしたい、楽しみたいなど

「◯◯な感情」を体験、経験したい

というのが魂の望みです。


 

自分の本当の望みがどこにあるのか

一度掘り下げてみてくださいウインク

 

 

 

執着を手放す方法①「他に目を向ける」

 

 

 

自分が執着しているとわかっている人は、

次にこう悩むでしょう。

 

 

「執着の手放し方が分からない」

 

 

誰もが執着したくて

している訳ではありません。

 

 

執着は「眠い」や「お腹すいた」と

同じような感覚です。

 

 

目が覚める程びっくりする事や、

楽しい事があると目が覚めますよね。びっくりびっくりマーク


 

同じように、執着している時も

 

執着している以上の楽しい事や

別の事に集中することが大事。

 

 

その間は、執着している事を考えなくなります。

 

 

執着していることばかり考えるのは

他に考えることがないから

 

とも言えますあせる

 

 

 

「執着しちゃダメ」と思い続けても、

余計に執着してしまうもの。
 

 

執着している事に気が付いたら

 

自分を責めず、

「執着もそのうち取れるよね」

と一度受け入れてあげましょう。

 

 

そして、

 

他の事に目を向けてみてください。

 

楽しいことはたくさんありますウインク

 

 

 

 

執着を手放す方法②「仕組みを理解する」


 

 

ここまで執着に気づくことや手放す方法について

お話してきましたが、

 

 

そもそもなぜ、執着してしまうのか。


それは、
 

「私のこの先の未来に〇〇よりも

素晴らしいものは出てこない」

 

と信じているから、執着するのです。

 

頭や心でもなく、

 

潜在意識で

「自分の未来には、あれ以上の幸せはない」

と自分で決めつけている状態なんです。

 

 

言い換えると、

「私の未来は暗い」と信じ、

自分の可能性や希望を信じていないと言えます。

 

 

執着が手放せなくて苦しい理由は、そこにあります。

 

 

 

 

私たちは、自分の望むように

自身の行動を変えたら、

未来は変えられます。

 

 

自分を信じてあげないと

望む未来は引き寄せられませんよ。



自分を信じるには?




自分を信じて行動するには、


 

小さな事でいいので

自分の望みを叶えることが大切です。

 

 

そうすると

自分の事を信じられるようになります。


 

自分のために、コーヒーを淹れるなど、

小さなことから自分の望みを叶える

練習をしてください。

 

 

自分の未来は自分で創れる

と思うこと、経験することが大事です。

 

 

自分のことを信じられるようになると

執着する必要がないと気付けますおねがい

 

 

 

 

執着しているかもと思ったら

 

本当の望みが何か?

自分と向き合ってみてくださいウインク

 

 

◆執着しているかの判断基準

・自分の望みが抽象的な時

→執着の可能性は低い

 

・自分の望みに固有名詞が含まれている時

→執着の可能性が高い

 

 

◆執着しを手放す方法

①暇だから(他に考えることがないから)

→集中できることを探して、行動するOK

 

②「それ以上のものは未来にない」と信じてしまっている

→自分の未来を信じる(自分を信じる)ために行動するOK

 

 

執着を手放し、

幸せな未来を引き寄せましょう照れ

 

 

執着について、別なアプローチ方法もあります爆  笑

こちらもぜひ参考にしてくださいグッキラキラ

 

 

 

 

これにて解決!!

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー月額999円で入会できる

オンラインサロン「Planet」

 

交流重視のオンラインサロンですキラキラ

 

・月4回の毎回60分交流型のトークライブを開催

・サロンメンバーさん限定のイベントご招待、先行予約

等々、この他特典も盛りだくさん!

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

 

 


宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩