今回のトレトラは、

 

 

「骨格診断を受けてみた!

 

です!!

 


トレトラは、世の中のトレンドを
KIKOが挑戦・体験し、

なぜ流行っているのか、
その奥にある本質を勉強する企画です!!キラキラ



動画はこちらウインク

 

 

▼前半 6:29~

 

 

 

 

 

▼後半

 

 

 

 

 

前回のパーソナルカラー診断同様、

 

ひよりスタイリングの
イメージコンサルタント。

 

まふめぐさんに見てもらいました✨

 

 

 

 

 

◆骨格診断とは?

自分の骨格の良さを活かす方法を知るのが骨格診断!

・大きくは3タイプ、7タイプの診断方法がある

・タイプによって診断が違うため、

 3タイプの結果と7タイプの結果が違う場合もある

 

 

 

今回は、3タイプの方法

診断してもらいました!

 

骨格診断の基本と私の結果について、

お話ししていきます。

 

 

 

骨格診断の基本:3タイプ編

 

 

 

 

 

骨格診断の3タイプは

 

3つのタイプにカテゴリを分けて、

自分を当てはめます。

 

 

 

〇ストレートタイプ

 

ストレートタイプのイメージは、

上品・上質・きちんとした印象をもつ

 

という方が多いです。

 

 

特徴:

・身体が頭・バスト・ヒップなど立体的でグラマラスな方

・腕の外側やひざ上に筋肉がついている

・首、手首、足首が筒状の方

・ハリのある方

 

 

ボディラインに沿った洋服が似合うため、

 

オススメアイテムは

 

・かっちりしたテーラージャケット

・立体的に裁断されているワンピース

・センタープレスのパンツ

・1粒ダイヤのネックレス

 

が似合うそうです!

 

 

 

〇ウェーブタイプ

 

 

ウェーブタイプのイメージは、
ふんわりとやわらかな印象をもつ

という方が多いです。
 

 

特徴:

・身体が全体的に平面的でなだらか

・デコルテ部分が薄く、鎖骨や肩甲骨が出ている方

・肌がきめ細かくしっとりしている方

 

 

肌質のやわらかさから、

素材も柔らかいものが似合います。

 

・シフォンのブラウス

・ファンシーツイードの丸首ジャケット

・フレアスカート

・揺れるピアス

 

 

上半身の厚みがあまりない分、

胸元を詰めたり、上半身に足したりすると

より魅力が引き立つそうです。

 

 

 

〇ナチュラルタイプ

 

 

ナチュラルタイプのイメージは

かっこいい、クール、ラフ、カジュアル。

 

そんな感じの方が多いです。

 

 

特徴:

・骨の筋が発達していて、手足が大きい方

・指輪が関節で止まる方

・肩幅があり、膝が大きい方

 

 

重ね着がにあったり、

厚みのある素材を着たりすると、

 

全体のバランスがとれるそうです。

 

おすすめアイテムは、

 

・ミリタリージャケット

・ダメージのボーイフレンドデニム

・しわ加工のシャツ

・ラップブレスレット

 

 

これが主な3つのタイプになります。

 

 

診断体験!!どんな感じ?

 

 

 

 

実際に受けてみた様子としては、

服の上から触診していきます。

 

 

肩幅から厚みや骨の丸みを手で触りながら、

ボディライン、骨の形をチェックしていきます。

 

 

骨感とかも見てるらしい!!!びっくり

 

 

手首が楕円とか、丸とか。

肌の張り、腰やお尻の丸みなど

 

見ていくことで特徴をとらえるそうです。

 

 

すごいですね、本当に!!爆  笑拍手

 

 

 

骨格診断で自分の魅力を引き出せる!

 

 

 

 

今回受けて思ったことは、

 

パーソナルカラー以上に、

骨格診断はセルフではわかりにくい!!

 

ということです。

 

 

骨格って、メイク以上に

自分では見えないんだと思いました。

 

 

だからこそ、

 

自分を知り、良さを引き出す

きっかけになるんですね!!

 

 

そして、自分に合ったアイテムを選ぶことで

自己肯定感があげられるかも?!って

 

 

とても思いました!!照れラブラブ

 

 

 

自分でも知らなかったこと、

気づかなかったことを

たくさん知ることができたので、

 

 

皆さんも興味があれば、

ぜひ受けてみてくださいね!ウインク

 

 

それではまとめます!

 

 

◆トレトラまとめ「骨格診断の魅力とは?」

①コンプレックスだと思っているパーツも
 実は知らないだけでチャームポイントになる!

 

②正しい骨格を理解するだけで
 自分の魅せ方がわかったり、

 簡単にスタイルをよく見せることができる

 

 

ちなみに私は・・・・

 


 

ストレートタイプでした!!!

 

 

 

私も自分のタイプを知ったので、

それを活かしたアイテムとか選びたいと思いますおねがいキラキラ

 

 

 

気になる方はまふめぐさんのYoutubeでも解説しているので、

ぜひ見てみてくださいね!爆  笑

 

 

 

◆骨格診断をしていただいた、まふめぐさんの情報はこちら↓
【YouTube】

 

 


 

今回はここまで!

 

 

まふめぐさん、

ありがとうございましたー!!爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

これからも、

トレトラでは、

 

 

私だけでなく、

 

皆さんと一緒に

 

楽しみながら夢の実現へ

向かっていきたいと思います飛び出すハート


 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩