今回は、

 

「自分の名前にしっくりこない」

 

 

そんな方からの

お悩みについて振り返ります!

 

こちらの動画になりますニコニコ

 

 

 

 

 

◆お悩みハイライト

私には小さい時から

ずっと自分の名前がコンプレックスです。

 

私は「節子」という名前なのですが、

とても古風で32歳の同世代で

同じ名前の人は会ったことがありません。

 

周りがかわいい名前の人が多い中、

「恥ずかしい」と思ってしまいます。

 

親が付けてくれたからしょうがない。

と自分で納得しようとしても、

やっぱり恥ずかしいと思ってしまいます。

 

なんで私にこの名前を付けたんだろう」といつも思います。

 

KIKOさんや守護霊さま、ハイヤーセルフからの

アドバイスがあれば伺いたいです。

 

 


 

当時いただいたご相談は

 

自分の名前に、コンプレックスを感じ

好きになれない。

 

ということでしたね。


 

自分で決められない分、

長い間、お名前で悩んでいる方も

いるのではないでしょうか?


 

実は、

 

名前が好きじゃない人は

自分のことを好きじゃないことが

多いんです。

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

名前というのは

自分にピッタリなものを

自分の魂が選んで付けています。

 

 

それに

しっくりきていない

 

ということは

 

魂の生きたい通りに

生きていない可能性があります。

 

 

魂がどんな人生を生きたいか。

自分はどんな人生を歩みたいか。

 

 

名前をよく観察し、

自分自身に問いかけると見えてきます。

 

 

自分も名前も好きになり

生きたい人生を楽しみましょう!



 

自分の名前は好きになっていく

 

 

 

自分の名前が好きになれない時は

どうしたらいいか?

 

 

次のことを試してみてください。

 

 

1.両親に訊いてみる

2.漢字や音によく注目する

 

 

とても単純ですが、

意外と試したことない人が多いですよ!

 

 

 

1.両親に訊いてみる

 

ご両親がどういう思いで

この名前を付けてくれたのか?

 

 

直接訊いてみてください。

 

 

意外に納得できる回答をもらえ、

しっくりくる事もあります爆  笑

 

 

 

 

 

 

2.漢字や音によく注目する

 

もしご両親の回答に納得できない。

ハッキリとした回答がない場合、

 

 

名前の漢字に

よく注目してみてください!

 

 

漢字には複数の意味があります。

 

 

その中で自分がピンとくるものが

名前になった理由です。

 

 

 

例えば節子さんの場合、

 

まずは「節」に注目してください。

 

せつ、ふち、ふし

 

・ものの結びついている部分。

・程よく控えめにする

・音楽の調子

 

などたくさんの意味があります。

 

 

節子さんは人間関係の調整するのが

得意だったり、音楽が好きだったり

 

 

自分の人生とリンクする部分や、

本当はこういう風になりたい!

と思う部分はありませんか?

 

 

名前はその人の生き方を現しています。

 

魂がそうなりたい。

 

そうなるとわかっているから

その名前が付いたんです。

 

 

自分とリンクする部分を見つけられると

それがあなたの強み。

 

 

自然に自分の名前が

好きになっていきます照れ

 

 

 

どうしても好きになれない

 

 

 

ただ、先ほどの方法は

すべての人に当てはまる訳ではありません。

 

 

ほとんどの人はご両親を通じて

魂が自分にピッタリな名前を付けているのですが、

 

 

自分の生き方、自分の性質と

全然違う名前を持っている人もいます。

 

 

そういう人は、
 

 

魂が自分で

自分の名前を付けることを

決めているんです。

 

 

特徴としては

「自分は自分である!」

自分の主体性を強く持っています。

 

 

自分の名前を付け直すことで

アイデンティティを

確立していく人生になります。

 

 

そういう人は

「アイデンティティ」が

人生のテーマということになります爆  笑

 

 

 

 

魂が決めた事を受け入れる

 

 

 

 

名前には、

なりたい自分のヒントが隠されています。

 

 

自分の名前に

共感できる部分を見つけられたら

ぜひその部分を活かしてください。

 

 

名前にしっくりこないなら

 

人生のテーマは、

「自分の確立」と魂が決めています。

 

 

アイデンティティについて深く考え、

新しい人生を作って行きましょう。

 

 

 

 

今回のご相談をまとめると

 

名前にコンプレックスを感じている人は

まずは2つのことをやってみましょう!

 

 

1.両親に訊いてみる

2.漢字や音によく注目する

 

 

 

自分の名前の中に

自分がどんな人生を歩みたいのか。

 

隠れているかもしれません。

ぜひ探してみてください!

 

 

今まで気が付かなかったことに

気が付けるかもしれませんよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

「私はこう!」

と強い主体性を持っている場合は、

 

 

アイデンティティを

磨くことが人生のテーマです!

 


その一つの選択肢に、

名前を変えるのも入るでしょう。

 

 

どんどん磨いて

心から望む人生を送りましょう!

 

 

 

名前について考えることは

自分自身について考えることです。

 

 

名前ごと自身を好きになり

自分が歩みたい人生を見つけちゃいましょうおねがい


 

 

本日はここまで!

 

 

 

 

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩