今回のトレトラは、

 

 

「パーソナルカラー診断!

 

です!!



トレトラは

世の中のトレンドを

KIKOが挑戦・体験し、


なぜ流行っているのか、
その奥にある本質を

勉強する企画です!!キラキラ


動画はこちらウインク

 

 

▼前半 7:06~

 

 

▼後半

 

 

 

 

 

さてまずはパーソナルカラー診断とは

どういったものか?

 

簡単にご紹介します。

 

 

◆パーソナルカラー診断とは?

・自分自身に似合うメイクやファッションを

見つけるための診断

・生まれ持った色(目・髪・肌・頬・唇など)
自分の雰囲気全てに似合う色のこと

・春夏秋冬の4タイプで診断を受ける

 

 

 

 

10~20代女性の認知度は

なんと80%を超えていると言われているほど、

 

若者女子たちの間で流行してるんです!!

 

 

まさに風の時代には、ピッタリの診断ですよね。ニヤリ

 

 

私、じつは昔受けたことがあるんですが、

今回受けようと思った理由がありまして、、、

 

 

前受けた時にspring(春)と診断されたけど、

すごいコメントとかで

 

 

「KIKOさんはサマーじゃない?!」

 

って言われるんですよ!!!笑い泣き

 

 

なんで・・・・!!笑笑笑い泣き

 



自分の肌が明るく見える色を知って、

それを活用しているからかな?と思うんだけど。

 

明るい=サマーと思われたのかな?びっくり

 

 

というわけで!!!

 

 

・流行りのパーソナルカラーがどういうものか?

 

・年数が経つとパーソナルカラーは変化するのか?

 

 

実際に受けて調査したいと思います!キラキラ


***

今回ご協力いただいたのは、


ひよりスタイリングの
イメージコンサルタント。

 

まふめぐさん!!

 

 

 

◆まふめぐさんとは?

骨格診断ファッションコンサルタント・パーソナルカラーアナリスト。
現在は情報誌でも監修をたくさんされている方。

 

 

 

まふめぐさんにパーソナルカラーの基本を

教えていただいたので簡単にまとめていきます!

 

 

 

パーソナルカラー診断の基本

 

 

 

 

パーソナルカラーは生まれ持った色に合わせて、

自分の雰囲気全てに似合う色を探します。

 

 

自分の好きな色=似合う

というわけではないんですね。


4タイプの四季にはベースカラーがあります。

 

〇イエローベース

春:明るく、キュート、ポップ、親しみやすい

秋:かっこよく、ゴージャス、深海がある、重厚感

 

 

 

〇ブルーベース

夏:上品・女性らしく、優しい、エレガント

 

冬:ドラマティック、クール都会的、煌びやか

 

 

 

 

肌の特徴や髪の色、血色などから

ベースカラーと四季のタイプが決まっていきます。

 

 

 

 

反射する光で似合う色が決まる

 

 

 

日焼けをするとタイプが変わる?

ともよく聞きますが、

 

 

基本的には軽く日焼けした程度では、

パーソナルカラーは変わらないそうです。

 

 

それは肌の色で決めているのではなく、

 

反射する光で

似合う色が決まります。

 

 

なので、極端に言えば

 

ものすごく日焼けをすると、

淡いカラーが得意だった方が

意外と濃いカラーにもあったりするそうです。

 

 

それであっても、基本的なベースは

そうそう変わらないそうですよ。

 

 

 

実際に診断!4タイプの布をあてていく

 

 

 

基本のきを知ったところで、実際に診断開始。

 

 

四季4タイプを表した布を

青ベース、赤ベースでどんどん合わせていきます。

 

 

合わせながら思ったことが、

 

 

本当にあてる布によって、

見た目の印象が変わるんです!!

 

 

肌の濃淡も感じますが、

フェイスラインや唇の大きさまで

印象が変わりました!!!

 

 

そして診断した結果。

 

 

私のパーソナルカラーは

 

 

イエローベース、春!!!!

 

 

パーソナルカラーは

そうそう変わらないということが

証明されてしまいました笑爆  笑

 

 

 

自分の理想の姿に近づけるカラー診断

 

 

 

 

◆今回のトレトラの気づき

①パーソナルカラーが基本的に変わることはない!
②パーソナルカラーを知ることによって

自分のなりたい理想の姿に変えることができる!

 

 

 

ブルベであってもイエベであっても、

その結果に優劣をつけるものではありません。

 

 

自分らしさが個性であり、

それに似合う色が見つかるのは

さらに自分の魅力を膨らませるものです!!




パーソナルカラー診断は

自分らしさに華を添える一つの手段ですね。

 



なかなか見た目の印象を変えるのって

難しい!!

 

自分らしさをより追求したい!

 

 

と考えている人は、

一度受けてみると良いかもしれません。


自分に似合う色が見つかることで

服やメイクで自分を変えることができるかも。

 

 

気になる方はまふめぐさんの簡易診断なんかも、

Youtubeで受けられますので、見てみてくださいね!爆  笑

 

 

 

◆パーソナルカラー診断をしていただいた、まふめぐさんの情報はこちら↓
【YouTube】

 

 


 

今回はここまで!

 

 

まふめぐさん、

ありがとうございましたー!!爆  笑キラキラ

 

 

 

 

これからも、

トレトラでは、

 

 

私だけでなく、

 

皆さんと一緒に

 

楽しみながら夢の実現へ

向かっていきたいと思います飛び出すハート


 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩