今回は、

 

ベストセラー作家

荒川祐二さん

 

との対談後編です!

 

 

動画はこちらウインク

 

 

 

 

 

 

前回では、

自身をダメ男だったという祐二さんが

 

ゴミ拾いから人生を変えてきた

エピソードを語ってくださり、

 

 

自分を変えたいと思うなら、

本気で行動し続けることが大事!

 

 

ということを

教えてくれました!

 

 

 

前回はこちらからウインク

 

 

 

 

今回語ってくださったのは、

 

 

一度ブレイクが過ぎてしまった

祐二さんが、

 

 

また再ブレイクできた秘訣について

教えていただきました!

 

 

何をやってもうまくいかない。

 

 

そんなモヤモヤ期間を過ごしている人は

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

 

神頼みから人生が変わった

 

 

 

 

ゴミ拾いで大ヒットした

祐二さんでしたが、

 

 

20代後半くらいからそれも落ち着き、

お金に困り始めた祐二さん。

 

 

ある日、試行錯誤の上、

 

「神様って面白い!!」

 

と気づいたと言います。

 

 

中でも一番好きだったのは、

スサノオノミコトという日本の神様。

 

(やりたい放題をする方だったけど、

地上界でヤマタノオロチを倒し、

英雄になった神様だよキラキラ)

 

 

スサノオさんの生き方に共感し、

 

 

どうせ神頼みをするなら、

大好きなスサノオさんの

ところに行こう。

 

 

と考え、

由縁のある神社へ行きます。

 

 

そこで

 

どうにか俺の人生が

変わりますように。

 

頑張りますので、

どうか見守ってください。

 

 

と唱えたところ、

 

 

「じゃあ、

俺(スサノオさん)との

物語を書けばええやん」

 

 

という声が聞こえてきたそうです。

(これはまさにスピリチュアル!!!びっくり)

 

 

そこから夢中になって

ブログを更新。

 

 

半年間で5万アクセスを獲得する

ビッグなブログになりました。

 

 

そこから書籍に繋がったんですね。照れキラキラ

 

 

 

2度目の人生変わった!その秘訣は?

 

 

 

祐二さんは2度目の人生が変わるまで、

 

 

クールダウンする時期が

必要だったと言います。

 

 

これこそが人生が変わった

秘訣だったそうです。

 

 

ゴミ拾いで1度ブレイクし、

 

神様で2度目のブレイクを

果たした祐二さんですが、

 

 

モヤモヤ期間は、

3~4年続きました。

 

 

何をやってもうまくいかない。

 

 

そんな時期にやったことは、

 

とにかく捨てていく!!


ということ。

 

 

クールダウンを

効率よくするために、

 

要らないものを

捨てるということですね。

 

 

 

 

NOと言える勇気を持つ

 

 

 

 

祐二さんが捨てるために

やったことは、NOと言うこと。

 

 

つまり、

モヤモヤ期間が延びるのは、

NOと言えないから!

 

と祐二さんは言います。

 

 

 

充電期間にモヤモヤが増えると、

結局余計な電気を使うことに

なると言います。

 

 

逆の場合、

 

相手からどんどん要求は積み重なり、

結局自分の時間が

とれなくなってしまう。

 

 

NOと言える勇気がもてると、

自分の時間がとれるようになります。

 

 

大事な事とそうでないことを

ハッキリ分けるって大切ですね。

 

 

 

本当に良い人になるべき対象を決める

 

 

 

 

モヤモヤ期間が短縮すると、

エネルギーが溜まりやすくなります。

 

 

すると「やりたい!」が見つかり、

最終的には向かうべきところへ

向かっていると祐二さんは言います。

 

 

だからこそ、

 

やりません。

 

NO!

 

 

ていうのが大事なんですね。

 

 

誰にでも良い人になるではなく、

本当に良い人になるべき対象を

ちゃんと決める。

 

 

そのためには、

優先順位が大事である。

 

 

その祐二さんの言葉が

とても刺さりました。

 

 

 

今まさに

自分の時間が無くて

やりたいことが浮かばない。

 


しんどくて考える余裕もない。

 

 

そんな思いを抱えている方は

NO!と言って、手放してみましょう。

 

 

充電ができれば、また歩き出せますよ!ウインクキラキラ

 

 

自分のやりたいことを

見つけるためにも

大切なことを教えていただきました。

 

 

祐二さん、ありがとうございました!爆  笑

 

 

▼荒川祐二さんの本はこちら

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまで!

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩