今回のトレトラは、

 

 

「手抜きでできる!

本格レアチーズケーキを

作る!!」

 

 

 

ということに、

挑戦し、

 

本質に迫ります。



 

 

 

「トレトラ」

トレトラは

世の中のトレンドを

KIKOが挑戦・体験し、


なぜ流行っているのか、
その奥にある本質を

勉強する企画です!!キラキラ


動画はこちらウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

用意した材料は

こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

★カップチーズケーキ材料★

・クリームチーズ

(一口大に切れてるのがおすすめ)

・ビスケット(MARIEがおすすめ) 3枚

・ヨーグルト

(今回は牧場の朝3つ入りをすべて使用)

・ゼラチン

 

 

 

 

サクッと作り方も

紹介します!キラキラ

 

 

★作り方★

①材料を常温に戻す

 

②ヨーグルトの上に

クリームチーズをのせる

 

③クリームチーズと

ヨーグルトを混ぜる

 

④ゼラチン5gを

大匙3杯の熱湯に溶かす

 

⑤ビスケットをのせて

3~4時間冷蔵庫で

冷やす

 

⑥スプーンなどでくり抜き

お皿にのせて完成

 

 

 

 

さっぱりしている

スイーツなので、

 

 

お好みで、

 

はちみつかけると

良いかも笑

 

 

 

実際に作っている様子は

ぜひ動画を見てね爆  笑

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

これがなんで

バズっているのか?

 

 

改めて考えた時、

 

 

「これでいいの?!」

 

 

って感じました。

 

 

"本格レアチーズケーキ"

と言われているけれど、

 

 

 

材料費もかからず、

 

簡単で、

 

 

見た目も

ちょっとオシャレ。

 

 

 

 

 

お客さんとかを

呼んだ時に

パッと出せると

 

 

 

ちょっとした

"おもてなし"に

なりそうな感じがしました照れ

 

 

 

家にありそうなものに

ちょっとプラスするだけで、

 

 

手軽に作れちゃうのも

良いですよねグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そんな意外性も込みで、

 

 

 

「サクッと作れて

おいしいスイーツ」

 

 

というところに

バズった秘密があるように

 

感じました。キラキラ

 

 

 

興味のある方は、

 

一度作って

食べてみてくださいね。

 

 

 

お子さんと一緒に

作るのも

良いかも!!爆  笑

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

 

これからも、

トレトラでは、

 

 

私だけでなく、

 

皆さんと一緒に

 

楽しみながら夢の実現へ

向かっていきたいと思います飛び出すハート

 

 


 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩