Youtubeで
始まった新企画!


「トレトラ」

トレトラは

世の中のトレンドを

KIKOが挑戦・体験し、


なぜ流行っているのか、
その奥にある本質を

勉強する企画キラキラ


 

 

第2回目は

 

韓国食品を

作って、食べて

 

感じたことを

お話しします!ラブ

 

 

 

 

 

 

動画でも

紹介しているんですが、

 

 

 

エネルギーモンスターの
吉良久美子さんから


 

引っ越し祝いで

いただきましたラブラブ

 

 

 

 

(きらくみさん

ありがとうございます!!キラキララブ)

 

 

 

きらくみさんとの

過去の対談まとめはこちら。

 

 

 

 

もうそれは、

 

サンタのように

担いできた...笑

 

 

 

★今回紹介したインスタント&食品★

・辛ラーメン

・カムジャ麺

・チャパゲティ

・ノグリ

・辛ラーメン キムチ

・カルボ ブルダック炒め麺

・辛ラーメン やきそば

・上海風やきそば

・ラー飯

・野菜チャプチェ

・野菜チャッポキ

・純豆腐(スンドゥブ)

・カムジャタン

・ヤンニョムチキンソース

・インスタントカレー数種類

・韓国のり味ポテトチップス

 

 

 

 

今書いてみると、

 

 

ほんとすごい

量だったなって...笑

 

 

 

好きなので、

嬉しいラブラブ


 

 

韓国食品見ると、

向こうで

住んでいた時のこと

 

すごい思い出す....!!

 

 

 

 

そんな思い出深い、

食品の中から

 

 

 

今回は

 

いただいた

ジャパゲティ(チャパグリ)ノグリ

 

を一緒に混ぜて

 

 

 

ジャパグリ

 

 

作って

食べてみましたー!!ラブキラキラ

 

 

 

〇チャパゲティとノグリとは?〇

 

チャパゲティ 袋麺

韓国風のジャージャン麺。

オリーブオイルを使用している。

 

ノグリラーメン 袋麺

麺はコシのある太い麺の袋麺。

もちもちとした食感がある。

 

 

 

 

 

作り方は動画の

概要欄にも書いてるので、

 

良かったら見てね照れ

 

 

 

 

 

 

 

食べた感想でも

言っているけど、

 

 

 

やっぱり

 

 

甘いだけだと、

飽きる!!

 

 

スパイスも

大事!

 

 

 

私も

 

韓国に住んでいた時、

 

お金がなかった時、

 

 

辛いの得意でないのに

 

泣きながら食べてて...えーん炎炎

 

 

 

そのうち辛さが

 

やみつきになって、

 

 

好きになったラブ

 

 

 

 

 

これって

スパイスがあったから

 

なのかなって思う。

 

 

 

 

だから

人気なんだろうね!

 

韓国食品✨

 

 

 

ジャパグリ、

よかったら

 

 

 

皆さんも

作ってみてねラブ

 

 

 

 

 

 

これからも、

トレトラでは、

 

 

私だけでなく、

 

皆さんと一緒に

 

楽しみながら夢の実現へ

向かっていきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

◆スピ系YouTuberが突然トレトラを始めた理由・・・

 

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩