私のYoutubeで
始まった新企画!


「トレトラ」

トレトラは

世の中のトレンドを

KIKOが挑戦・体験し、


なぜ流行っているのか、
その奥にある本質を

勉強する企画です!!


記念すべき、

第1回目は

グラスケーキ
を作ってみましたーー!

 

 

 

 

 

グラスケーキとは、

 

 

プラスチックケースや

グラス等、

 

 

透明の容器に

自分でケーキを詰めて、

 

デコレーションした

ケーキのことです。

 

 

 

 

 

色鮮やかな断面が見れて

映えるということで、

 

 

 

韓国でも大流行り!

 

 

SNSで

とても話題な

 

手作りスイーツ

なんですよ!!

 

 

 

 

今って、

 

もちろん可愛さや

綺麗さも

 

重要視されていますが、

 

 

 

どれだけかわいく、

 

自分が

手を抜くことができるか。

 

 

 

 

こう言ったところに、

 

流行るポイントが

あるように見えます。

 

 

 

(どれだけ手が込んでても、

相手には見えないからね 笑爆  笑)

 

 

 

 

今回私が用意した

材料はこちら!

 

 

 

 

★材料★

・透明のグラス(正方形でも丸いものでも〇)

 (プラスチックケース、グラスどちらでも)

・いちご

・蒸しパン(スポンジ)

・ホイップクリーム(生クリームでも〇)

 

 

 

 

ではさっそく、作り方も

 

紹介していきます。

 

 

 

 

★作り方★

 

 

①スポンジをカットして

グラスの底に敷き詰める

 

 

私はズボラなので(笑)

 

スポンジケーキを半分に切って

型抜きみたいにしました。

 

 

 

 

 

②いちごをカットして、

スポンジの上に並べる

 

 

 

 

 

いちごは薄めに切って、

断面が見えるように

置いていくと

 

映えますよ!

 

 

 

 

 

③ホイップクリームを詰め込む

 

 

 

私はホイップクリームが

好きなんで 笑ラブラブ

 

 

いっぱい詰めました。

 

 

 

苦手な人は、

スポンジを厚めにきったり、

 

 

スポンジを2層にすると、

良いですよ♪

 

 

 

 

④いちごを上にのせて完成♪

 

 

 

 

 

クリームを盛りすぎて、

 

フタが閉まらないハプニングも

 

ありつつ 笑

 

 

ケーキは

無事完成しましたー🍰

 

 

 

 

普段料理しない私が、

 

挑戦しても、

ちゃんとできるのか、

不安でしたが 笑アセアセ

 

 

 

 

作り方は

とっても簡単でした!!キラキラグッ

 

 

 

そして、

美味しかったピンクハートラブ

 


 

おいちゃんとの

コントのような会話も

 

 

 

必見ですので、

 

 

ぜひどんな風に作るのかな?

 

と興味のある方は、

 

実際の動画を

ご覧くださいね!

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

私的には、

この流行り、

すごくいいなって思っていて。

 

 

ひと昔前は、

 

 

どれだけ

手を込んでいるか。

 

 

が大事にされていて。

 

 

それが良いとされている

世の中でした。

 

 

 

でも今って、

そうじゃない。

 

 

 

もらった方も嬉しい。

 

あげた方も

簡単で嬉しい。

 

 

 

 

そういった

 

シンプルな形でも、

すごく良い

 

 

っていう世の中に

変化しましたね。

 

 

 

 

 

"手抜き"と言ってしまえば、

それだけかもしれませんが。

 

 

 

どんな工程があっても、

 

 

お互いが

ハッピーであれば

 

それでいい!

 

 

っていう風潮が

すごく良いな!!と

 

私は思います。

 

 

皆さんも

その本質を見つめて、

 

 

物事を

見てみてくださいね照れキラキラ

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

 

 

 

 

これからも、

トレトラでは、

 

 

私だけでなく、

 

皆さんと一緒に

 

楽しみながら夢の実現へ

向かっていきたいと思います飛び出すハート

 

 


 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩