今回は、

好きになるのが怖い…

わかっているけど、

バンジーできない!

 

そんな方のお悩みです!

 


こちらの動画でご覧いただけます照れ

 

 

 

 

 

「最高のパートナーと

再婚して幸せに暮らしたい」

 

という望みを叶えるため、

日々、自分に向き合い、

暮らしています。

 

条件が良い相手に出会えても、

なかなか好きになれません。

 

最近出会った男性で、

ここまで合う人がいるんだと

感動すら覚える方に出会い、

すべてのものに感謝が増えました。

 

せっかく出会えたのですが、

好きになるのを怖がっています。

 

これまで好きになった人とは

悲しい結果を繰り返してきたので、

もう悲しい思いも失敗も繰り返したくない。

 

勇気を出す!

自分が幸せになることを信じる!

分かってはいるんですが

バンジーはどうやったら飛べるでしょうか

 

宜しくお願いします





今回も
いただいたご相談に
答えていきますねー!ウインク

オンラインサロン「SPACESHIP」では

KIKOに答えてほしいお悩みを募集中です。

 

 

 

 

 

今回の話をまとめますと、

 

 

悲しい結末を断ち切って、

人を好きになりたい

 

 

ということですね。

 

 

これは潜在意識が

大きく関わっています。

 

 

「自分は好きな人ができても、

悲しい結末を迎えてしまう」

 

 

そんなブロックを

外す必要があるんですね。

 

 

まずはなぜ悲しい結果を繰り返すのか、

その理由から、詳しく説明しますね。ウインク

 

 

 

悲しい結果を繰り返えすのはなぜ?

 

 

 

好きな人ができても、

悲しい結果を繰り返してしまう。

 

 

これは潜在意識に入ってるから、

繰り返しているんです。

 

 

 

私は、不幸の方がお似合い、

不幸な方が落ち着く

 

 

と思っちゃっているんですね。

 

 

 

この潜在意識が根強いと、

付き合ったとしても、

 

 

悲しい結末を

引き起こしてしまいます。

 

 


私自身もそうだったんです。

 

 

幼少期に体験した悲しい経験から

不幸であることが、

ベースになるんですよね。

 

 

それが自分にとって

落ち着く状態になっちゃう。

 

 

 

その違和感が

 

あの人が

悪いエネルギーを発している?

 

あの人は浮気しているのでは?

 

 

 

と、疑心暗鬼になって。

 

 

 

自分は不幸の方が

しっくりきてしまいます。ショボーン

 

 

結果、悪い方向に

考えてしまうんです。

 

 

 

悲しい結末を繰り返さないためには

 

 

 

この違和感を感じることは、

悪いことではないんです。

 

 

この場合は、

 

 

幸せで違和感を感じても、

正解なんです。

 

 

 

では違和感に気づいた時に、

どう行動するべきか、

 

解説しますね!

 

 

ポイントは2つです。

 

① 「違和感があって正解」

と思うこと

 

②理由を掘り下げて見つける

 

 

 

 

① 「違和感があって正解」と思うこと

 

 

 

この「違和感があること」について、

 

 

 

正解なんだ!

 

 

という事実を知識として

アップデートしましょう。

 

 

感覚に気づいて

知っておくということが大事です。

 

 

 

例えば、

お薬の副作用で、

眠くなるものもありますよね。

 

 

 

知らないまま服用すると

なぜかわからず、不安になりますが、

 

 

事前に聞いていれば、

服用後、眠くなったとしても、

 

 

副作用と知っていると、

安心できます。

 

 

事前に知っておくことで、

感じ方は違いますよね。

 

 

 

「自分は幸せに

違和感を感じるんだ!」

 

 

ということを、

知識として知っておく!

 

 

 

違和感自体はなくならないけど、

これでいいんだと

安心できます。

 

 

②理由を掘り下げて見つける

 

 

 

不幸でいた方が落ち着くということは

 

 

幸せだったら困る

 

 

と思っている傾向があります。

 

 

 

これは、

掘り下げが必要になります。

 

 

 

ブロックには意味があるので、

 

 

「幸せになってはいけない」

というブロックを

 

持つメリットがあるはず。

 

 

 

 

意図していないところで、

幸せにならないメリットを

 

感じておられると思います。

 

 

 

詳しいブロックの外し方はこちらへウインク

 

 


 

 

あとは、

「経験」なんですよね…。

 

 

知識をどれだけ取り入れても、

 

 

経験として「大丈夫だ!」

とわからなければ

 

潜在意識は切り替わらない。

 

 

知識を入れた後は、

違和感への感覚に気づくのが

まず大事。

 

 

その後は、

その経験を通して

 

結果がどうであったのかを

感じる必要があるんですね。

 

 

 

でも、やはり自分で掘り下げて

わかったとしても、

 

 

バンジーできない!!!

 

 

てなる人もいますよね。

 

 

そんな方は次をぜひお試しください。

 

 

 

【解決策】

①相手に伝えてみる

②ダメでも自分を受け入れる

 

 

相手に伝えてみる

 

 

 

今回、すごく素敵な方に

出会えたということですが、

 

 

本当に信頼できる方なら

 

 

好きになることに

違和感や恐怖を感じている

 

不幸でいることに

メリットを感じている

 

 

というところを

しっかり掘り下げて、

 

掘り下げたことを

相手に伝えてみるもの

いいかもしれません。

 

 

まさしくバンジー!!

 

 

自分で動いて

気持ちを確かめてみるのが

大事ですよ。

 

 

 

ダメでも自分を受け入れる

 

 

 

 

どうしてもバンジーが難しければ、

 

 

まずは掘り下げて

見えた自分を

可愛がってあげましょう!!

 

 

そんな自分も

受け止めてあげる。

 

 

 

そうすることで、

何かしら得られるものがあります。

 

 

 

ネガティブな部分を掘り下げて、

見つけられた自分に対して

敬意を払う。

 

 

 

ダメな自分を認めるって

じつは、自己肯定感が上がるんですよ。

 

 

 

好きになるのが怖いという

自分の気持ちに気付けているので、

 

 

もうすでに得ているものがあると思います!

 

 

ぜひ、自分を見つめてあげてくださいね照れ

 



今回はこれにて解決!です。


 

 

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩