今回は、
宇宙研究チャンネルの
YOKOさんと


ZOOM対談をさせていただきました!


◆YOKOさんの情報はこちら↓
【YouTube『YOKO の宇宙研究CH』】
 

 

 


動画はこちらウインク

 






YouTube登録者数11万人越え!
書籍も初版でなんと2万部!

 

 

 

 

YOKOさんご自身が

実践して気がついたことや

 

役に立ったことなど

を発信されています。



YOKOさんのYoutubeを

ご覧の方はわかるかと思いますが、
 

 

なんでもサクサクできるように

見えますよね、YOKOさんって。
 

 

そんなYOKOさんも、

初めから順調だったわけではなく、

 

YouTubeを何度も辞めようと

思っていたそうです。びっくり



そこから

 

 

人気Youtuberになり、

現在も伸び続けている訳を

探っていこうと思います。キラキラ



劣等感の塊?原因は家庭環境から

 


 

 

YOKOさんは
小さい頃は大人しい性格で

人前で何かする事が苦手。



いじめに遭っていた過去もあり、
友達の前でさえ喋るのが

怖かった時期があったそうです。




そんな幼少期からの
 

 

・劣等感
・無価値観
・自分に自
信がない



それは大人になっても

変わらなかったそうです。
 

 

 

 

なぜそんな自分になったのか。

 

 

それは家庭環境が

影響しているとのことでした。

 

 

 

イメージ的には

古き良き昭和な考え方のご家庭。

 

 

 

小さい頃に親に認めてもらえず、
どんなに頑張っても、

 


他にもすごい人はいる

 

 

と比較されてきたと

言います。

 

 

育った環境が影響し、

 

Youtubeの登録者数が増えても
心の中では
 

 

お前のことは一切認めない


という自分を責める気持ち

ずっと消すことが

できなかったとか....。
 

 

 


なぜYouTubeを始めたのか?





幼少期より抱いていた

 


「劣等感」「無価値観」を

解消するため


 

スピリチュアル系の情報を
探し求めていYOKOさん。

 

Youtubeを始めたのは、

 


並木良和さんの講演に

参加したのがきっかけでした。

 

 


並木さんの

素晴らしいお話を

 

世の中に広めたい!!

 

 

という想いから

始めたといいます。

 

 

 

そこから方向を転換し、

YOKOさん自身の意見を

発信するようになりました。

 

その方向転換は

もちろん離れていく人も

多かったそうです。





それでもYoutubeを続けた理由



 

 

 

YouTubeを始めて一年くらいは

 

数字にとらわれ、

再生回数や登録者が伸び悩み、

 

 

落ち込む日も多かったそうです。

 

 

それでもYouTubeを

続けてこれたのは、

 

 

アンチもいる中でも、

 

 

「YOKOさんがいい!」


と自分を応援してくれる人が

圧倒的に多く、


"このまま生きててもいいんだ"


と少しづつ変わることができたと言います。





YOKO流、落ち込みにくくなる方法
 




自己肯定感が低くても、

Youtubeを続けることが

できたのは

 

潜在意識の書き換えが

できたからと言います。

 

 

 

登録者数・再生回数など、

 

人の気まぐれで動く数字と

自分の価値を切り離す!

 

 

数字が減ったからと言って、

 

 

自分が否定されている

わけではないですよね。

 

 

どうせ、数字は上がるよ!

 

 

 

こんな風に、

自分で傷を癒すために、
優しい言葉をかけ続けるのが

 

 

 

落ち込みにくい体質になる

秘訣だと教えていただきましたピンクハート


 

ネガティブな自分がいたからこそ、
YouTube配信ができたという

YOKOさん。
 

 

自分を心から認められたからこそ、

人気のYouTubeチャンネルを

作り上げたのかもしれませんね!



YOKOさんの人気の秘密が

とてもよくわかりますよね。


YOKOさん、ありがとうございました!





本日はここまで!
 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩