今日はお金のブロックにかかわるご相談です!

 

詳しくはこちらの動画でご覧いただけますピンクハート

 

 



少し前にKIKOさんのお話で
"何かを購入する際に心が「うっ」「高いな」と思ったら、
購入してみるとなりたい自分に近づく"というような動画を見まして

私も最近ほしいと思うの物は購入し、
気持ちが喜んでいる感じはしております。

私には4歳のひとり息子がいて息子が欲しいと言っている物や
やりたいと言っているものは叶えてあげたいと思っております。

しかし、金額が高いものに対しては、
幼少期に子どもにお金をあまり使ってくれなかったトラウマ的なものなのか

息子の欲しいと言っているものに対して

「ちょっとな」

「私は子どもの頃こんなに買ってもらわなかった」

「少し我慢を覚えさせた方がいいのかしら?」

とかいろいろ考えてしまいます。

子どもの欲しがるものに対して、どうしたらいいのか?
最近悩みどころです。




今回も
いただいたご相談に
答えていきますねー!ウインク

オンラインサロン「SPACESHIP」では

KIKOに答えてほしいお悩みを募集中です。

 

 

 

 


まず前提として知ってほしいことがあります。


自分の欲しいものと

子どもの欲しいものは別。

どちらも自分のお金のブロック

と思わないこと!!キラキラ

 

 

どういうことか、順番に説明していきますピンクハート

 






ブロックの原因は3段階あります。

1つめは

 

幼少期に買ってほしかった

想いが昇華されていないこと。
 

 

"欲しかったのに買ってもらえなかった"

 

 

あのときのインナーチャイルドの声がまだ残っていて、

満たされていない気持ちがあります。


2つめは

 

なんで人にばかり買わないといけないの?

ずるい。と思うこと。

 

 

自分の気持ちが満たされないまま、

子どもにものを与える側になると

 

 

なんで私は買ってもらえなかったのに、

この子には買わないといけないの......?

 

 

という気持ちが出てきてしまいます。

 

 

3つめは

 

親としてちゃんとやらなきゃいけない、

という気持ちがあること。

 

 

躾としてきちんと我慢させなきゃいけない、

それは親としてどうなんだろう・・・・?

 

そんな葛藤から自分を責めてしまいがちに.....

 

 

 

 

 

 

この3つの気持ちが被った結果、

 

 

自分の本音を思考で隠してしまい、

どうしたらいいのかわからなくなるのです!


このお金のブロックを外すために、

3つのことを意識してやっていきましょう!ウインク

 

 

 

 

 

 

①まずは自分の気持ちを癒してあげる

 

大人になった自分が、

あの頃の気持ちを満たしてあげましょう!

 

 

お金のブロックは愛情と比例しません。

 

 

 

お金のブロックがあるからと言って、

私はダメな親......

 

と、自分を責めないこと。

 

 

そして、悲しかった気持ちを、

 

 

誰かにやってもらうのではなく、

自分で昇華してあげましょう!キラキラ

 

 

子どもにお金を使う前に、

自分自身にお金を使えるようになる。

 

これが大切です。ピンクハート

 

 

②お金を使うボーダーラインを

見つける

 

自分の本当の望みはいくらなのか、

自分に聞いてみましょう!

 

 

自分がお金を使えるようになると、

自然と子どもにお金を使えるように

なっていきます。

 

 

すると自分の本当に使いたい

 

お金のボーダーラインが見えてきますよ。ギザギザ

 

 


③ボーダーラインを

希望のところまで広げていく

ボーダーラインが見えてきたら、

さらに自分の心の声を聞いていきます。

 

 

そのラインでいく?
そろそろそのラインを崩してもいいのでは?

 

 

これらをお子さんを通して

聞いてみるのもいいです。

 

 

 

 

 

お金の枠を広げるチャンスを、

お子さんからもらっている

と思ってください!


自分が豊かになると、

周りの人も豊かになってほしい

と思うものです照れ


皆さんも、ご自身のボーダーラインを見つけて、

希望のところまで広げてみてくださいね!キラキラ



今回はこれにて解決!です。

 

 


 

最後にお知らせです!ウインク

 

 

 

KIKO LINE公式にて

期間限定でご登録者へ

4大プレゼント中です!!プレゼント

 

 

今なら登録すると

 

スピリチュアルを現実に活かす3つのテキスト 

 

運気が上がるエネルギー待受

 

等がもらえます!

 

こちらからどうぞ!

 

 

もしくはLINEのIDで

 

@rnz8146z

 

を検索して登録してみて

くださいね♪照れ

 

 

 

Let’sバンジー!

 

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩