KIKOさんのYouTubeなどを毎日見るようにし
掘り下げを日々行っています。

おかげさまで最近は元気ですが
それまでは鬱気味だったと思います。



今までの人生も
数年ごとに鬱っぽくなることがありました。
自殺を真剣に考えてしまうレベルです。

最近そういった気持ちになるときを観察すると
人に嫌われたかもしれない時、
気恥ずかしいことがあったときなどです。

鬱の時期は、そういう引き金なく
ずっと死にたい気分です。



何度も乗り越えては、
またうつ気味になる時期が

来るかもしれないと怖いです。
 

※ご相談文は一部抜粋しています。

今回のお悩み/ジャッキーさん



今回も
いただいたご相談に
答えていきますねー!

オンラインサロン「SPACESHIP」では

KIKOに答えてほしいお悩みを募集中です。

 

 

 


「死にたい」と思う時は
どんな時なのか?

ご自身を観察して
それを知ることができたとの事、

非常に素晴らしいですー!!爆  笑



ジャッキーさんはすでに
ご自身について、
俯瞰的に捉えることができているようですが

この「自身を俯瞰する」ということがとても重要なのです。



「死にたいと思っている自分」が居る一方で
「そんな私を客観的にみている自分」も

存在している。

これこそが
「ハイヤーセルフ」の視点です!!


※ハイヤーセルフとは…
魂の源、高次元の自分の魂のこと。


自分が今世で何をするかを決定して
色々なイベントを設定したり、

軌道修正をさせてくれる存在です。



つまり

自身を俯瞰的に捉えられる

=ハイヤーセルフと繋がっている

ということ!!



辛い・苦しいからこそ、
自分自身を見つめることができる。

この考えが、
スピリチュアルの視点から物事を捉えることの
第一歩です!ひらめき電球

鬱になってしまったり
病んでしまうのも、

ある意味ひとつの
「才能」として捉えてみてくださいピンクハート



私も、気持ちの浮き沈みが激しくて
そんな自分が嫌な時期がありました。

ですが、ある時に
「でもこれも多分、天から与えられた才能なのだろう」
と思うことにしたのです。



そうすることで

鬱になるのは
今まで頑張りすぎていた自分を
落ち着かせてくれているのだ。

自分を見つめ直す時期を
宇宙がプレゼントしてくれたのだ。

と思えるようになりました!照れ



このように、私は自分の


「定期的に鬱っぽくなる性質」
を認めることで

落ちた気持ちを
早く立て直せるように

なりましたよー!!



鬱っぽくなっている時に、
自分を責めてしまうのは逆効果なので
ご注意くださいね!!



生まれ持った性質は
掘り下げをしてブロックを取り除いても
変わりません。

だからこそ、この性質を
プラスに活かしていきましょうピンクハート



今回はこれにて解決!です。

 

(東京タワーに散歩に行った時の写真です。壮観!!キラキラ

 

Let’s バンジー!!

 

 

宝石ブルー\初書籍、1ヶ月待たずに重版しました!/

image
 

 「風の時代」は好きなことで稼ぐ〜私のままで輝くためのチューニング法〜

 

 


宝石ブルー 募集中宝石ブルー

 

オンラインサロンSPACESHIP

 

 

 

宝石ブルー最新情報やお得な情報はLINE公式で♪ 

ぜひ、友だち追加お願いします♡

 

友だち追加



宝石ブルーKIKO公式サイト(バナーをクリック!)


宝石ブルーYouTube    有料級情報を週2・3回配信しています!


宝石ブルーツイッター  返信率NO1です!
 
 
 宝石ブルーインスタグラム KIKOのプライベートやライブ配信もやってます!

@spirit_kikoで検索してね♩