おはようございます、kikoです



昨年暮れから骨折で入院していた母


GW明けに退院し

そのまま施設

(サービス付き高齢者住宅)に

入居しました


新しい場所での生活

勝手が分からない事だらけで

???

だらけの母ですが

施設スタッフさん達の手を借りながら

新しい生活に慣れようと頑張ってます


…あとは

今迄住んでいた今の片付けして退去


家具とか施設に結構運んだので

残っている大きな家具は

タンスと食器棚、ダイニングテーブル

くらいなのですが

家電(クーラー、二層式洗濯機)

やガス台やら

あとは細々した物と大量の衣類無気力

衣類は要る物、不用な物分けないとならない


施設への運搬は自分達でやりましたが

処分は流石に業者に頼まないと無理だわ…


退院翌日には姉も来たので

姉がいる内に

仕分けを終わらせてしまおう!


…という事で

ブログお休みはまだ暫く続きます


今月下旬には

以前から計画していた予定、

来月にはFSH宿泊の予定もあるので

それらを楽しみながら

母の事もやっていこう




image image image