こんばんは、kikoです



3泊4日の

劇団四季観劇京都旅行


嵯峨嵐山と宇治に行く事は決めた


一応日程は

1日目嵯峨嵐山

2日目宇治

早めに出かけて観劇み間に合うように戻る


3日目は予定を入れてないので

丸々観光にあてられる


あまり遠くには行かないで

洛中周辺を回るか


洛中周辺で

源氏物語ゆかりの地巡りもいいけど

他にも行ってみたい所もあるしなぁ


時間がいっぱいあるからと

欲張りすぎて

時間に追われるのも嫌だし


今回の京都旅行で

一番悩んでいる真顔


ババっと気になるところ

(行ってみたいところ)を

大体の位置で書き出してみた

オレンジ色は行った事あるので今回は行かない

大体の場所の目安で書いてある

金閣寺は行ったことあるけど

どうするか悩んでいるので一応候補に入れた

紫で囲んであるのが源氏物語ゆかりの地

晴明神社は

大河ドラマ光る君へのゆかりの地

って気もするけど

ユースケサンタマリアさんが安倍晴明役

源氏物語でも祈祷する描写もあるし

源氏物語ゆかりの地に入れていいか


赤で囲んであるのは絶対に行きたいところ

この辺りで行き先を絞ろうかな

多分上賀茂神社は位置的に外すと思う


源氏物語ゆかりの地に

設置されているらしい

下矢印下矢印下矢印

源氏物語ゆかりの地説明版一覧



image image image