おはようございます、kikoです



​5月8.9.10日
2泊3日
40周年1人お泊まりディズニー
1日目 シー


昼食はマゼランズ


予約時間より早くついたので

お好きな席でお待ちください

とラウンジの席に案内されました

ラウンジの席に座るの久しぶりにっこり

再開はまだかなぁ

席は天球儀の部屋でした

最初にパンのバターがきました

これ!めっちゃ気になってたの!

フォローしている方のブログで

有料でもおかわりしたいほど美味しいって

書いてあるの見て食べてみたかったの


バターナイフを入れると

普通のバターと感触が違う

何て言えばいいのかな、滑らかさが違う

味も美味しいよだれ


流石にバターをおかわりする程食べるのは

食べ過ぎ

しかしいつもよりたっぷりバターを付けて

2/3位の量をたべました

スペシャルソフトドリンク

食事はスペシャルコースにしました


前菜

小鮎のエスカべッシュ

アオリイカのタルタル

ホワイトアスパラガスのポアレ



魚料理

カンパチのガダイフ揚げ

パプリカとメロンのスープ添え


肉料理

和牛のグリエ

フムスとトマトのベネグレット

仔羊のロースト

ミントのパン粉焼き

デザート

クレマ・カタラナケーキと

ポルボルン

柑橘のソルベを添えて


紅茶

マゼランズはスペシャルコースだと

かなりいいお値段になるので

頻繁には来れないけど

ホテルレストランのランチより高いもんな…

このバター目的でまた来たいな


で、バターの名前何だったけ?

聞いたのに忘れちゃった

フォローしている方のブログを再度見たら

名前載ってた

ルムニエって名前です


楽天で売ってるかなー?

と検索してみたらあった

あったけど…まぁ、いいお値段…



image image image