伴奏終了〜♪次は発表会♪ | 筆まめきこ♪のブログ

筆まめきこ♪のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、また頼まれていた伴奏の本番が終わりました!

練習では起きたことの無かったアクシデントがありましたがあせるあせる、まあ(^_^;)、無事に終了しました!ニコニコ


伴奏したのは全部で5曲だったのですが、そのうち2曲は伴奏譜が無いとのことで真顔、伴奏譜を作る事から始めましたあせるあせる。本番までにちゃんと間に合わせることができてホッとしました!照れ

本当に良かったーーー!!ルンルン


今回は、前回と同じ会場だったので、例のグラグラするピアノ椅子はちゃんと替えてもらえてるだろうかと心配でした。なので今回会場に行ったら真っ先に椅子を確認しました!そしたら別のピアノ椅子に替えてくれていたようで、グラグラしない安心な椅子になっていました♪ひらめき

「前回終わってすぐにそこの職員さんに伝えたけど、その場では一応話は聞いて調子良い対応をして、あとは利用者の声は無視……って言うか重要視されず忘れたりして放置してるんじゃないか??」と疑ってた自分を反省ショック。心の中で「職員の皆様ごめんなさい」と謝りました。

ちゃんと対応してくれていてありがとうございました!おねがい


こうして、先ずは肩の荷が一つ下りてホッとしました。ニコニコ

が、休む間も無く、次は、習っているピアノ教室の発表会です。音符

難しい曲を選んでしまい、まだまだ弾けてないけど悲しい、猛特訓しようと思ったのに結局出来ずに本番を迎えてしまうけどガーン、……でも最初よりはだいぶ弾けるようになった!!そこの進歩した部分がある事をちゃんと認めて、本番は程良い緊張感も持ちつつ、楽しく弾けたらいいな(*˘︶˘*)、と思います。流れ星