(考えているのこと)

いつもありがとうございます。

西中ですおすましペガサス

 

 

どんどんネガティブが出てきてしまって

そんな自分が嫌だな・・・って落ち込んでいませんか?

 

 

 

 

 

ネガティブな思考は、危険回避のために

自分を守るために必要なの。

 

ポジティブばかりが良いのだとしたら

人間の進化の過程で、ネガティブは消えてなくなっているはず。

 

 

今も

ネガティブな思考が存在するってことは

人間にとって必要だから。

 

 

 

ネガティブもポジティブも

どちらもあるから、人間なんだよ。

 

 

否定することじゃない。

 

脳のシステム。

みんな危険を回避するために備わっている 必要な能力。

 

 

 

image

 

 

 

あ~今

ネガティブでてきたな・・・と思ったら

何を教えてくれようとしているのか考えてみよう!

 

 

ただ感じるだけじゃなくて

考えて、自分の言葉にして出してみよう。

 

書き出して

あーこんな個t考えてたんだなって視覚化する。

 

 

 

ネガティブの思考のままにしていたら

チャンスはラッキー、を見逃してしまうのは

もったいないと思いませんか?

 

 

 

ポジティブが正しいなんてことはない。

ネガティブが間違っているなんてこともない。

 

どちらも必要。

両方あることが人間で、それを何度も何度も

学んで、実践していくことで

コントロールできるようになる。

 

 

 

マイナスに感じたり、疑ったり

否定的に捉えたりする

負の感情も大切なシステム。

 

それを自分自身がコントロールできるようになること。

それが幸せに直結する。

 

感情をコントロールすること。

それが人間関係にも現れて、幸せの感情にも

大きく影響してくる。

 

 

人の人生を生きるのではなく

自分の人生を生きよう!

 

それがより幸せになるってこと。

 

 

感じることは素晴らしい!

 

難しいことをたくさんたくさん考えている人は

感情を味方にできるってこと。

 

 

 

負の感情に支配されていたら

もったいないよ。

 

 

人生の目的はなんですか?

 

 

 

今、あなたがそれを選んだ目的は?

 

 

 

そこがしっかりしていれば

自分を生きることができる。

 

 

 

 

 

 

私の人生の目的は・・・・幸せになること♡

 

みんなが みんなが 幸せであること♡

 

 

 

 

 

西中のロザフィ体験レッスンは

毎月1回。

 

ご興味のある人。

なにか始めたいと思っている方。

技術を身につけたいと思っている方。

愛溢れる世界を実現したい方。

お気軽にご連絡ください。

 

https://rozafi.com/

 

ご質問はお気軽に。

「つくる楽しみ」をお伝えします。