こんにちは。

いつもありがとうございます。西中です。

 

 

昨日はビジョンを持つこと、それを発信することの大切さを

お話ししました。→

 

大事なのは分かっていても

どうしたらいいのか分からなかったり

言葉にすることに悩んだすると思うんです。

 

 

 

そんな時は、無理をせず

自分一人の時間を作って、ゆっくり自分に問いかけてあげたり

言語化が苦手なひとであれば

信頼できる方に言語化を手伝ってもらったっていいです。

 

 

まずは

言葉にすること。

 

 

 

image

 

 

 

でも言語化はゴールではありません。

むしろスタートです。

 

そこから

 

「こんなものを手に入れたい」

「こんな風になりたい、在りたい」

「誰かにこうしてあげたい」

「逆にこれを止めたい、手放したい」

 

具体的にイメージをして、行動・発信していってください!

 

 

 

もうひとつ

ポイントがあります。

 

 

発信するのに、

 

まだ・・・完璧じゃないし

まだ・・・もうちょっと固まってないような

これで合ってるか心配だし

 

たくさんの「まだ」が邪魔をするでしょう。

 

 

 

日本人は

みんな真面目な努力家。

完璧を求める人が多いです。

 

 

 

自分に自信がないと

自分の納得するクオリティまで高めないと公開しない

人に言わない。

 

そういう人が多いです。

 

 

だからなかなかスタートすらできなくて

理想の形は

ものすごい高いところにあるから

どんなに学んでも理想の状態になれない

行きつけない

満足できないから

学んで学んで・・・・って人が多い。

 

 

 

よし!!って思えたらいいけれど

その日はいっこうに来ない・・・。

 

 

でも本来は逆で、

達成が難しいからこそ、

自信がないからこそ、

まず公開して発信するのが大事なんです!

 

 

ラジオやインタビューなどで

いつもお話ししているのですが

気になったら 『まずやってみよう!』 完璧にできていなくても

20%くらいでスタートしてみよう!

 

 

それが成長へのヒケツです!!

 

 

 

 

 

 

 

発信するからこそ気づきや改善点が見つかる。

 

発信するからこそ改善される。

 

発信するからこそ仲間が増える。

 

発信するからこそビジョンの達成に近づく、成長する。

 

ということです。

 

 

 

20%スタート。

それで大丈夫。

 

大丈夫です。

 

 

まずは、スタートすること。

 

 

 

 

明日はビジョン達成のプロセスに関することを

書きたいと思います。

 

 

 

 


 

 

 

自分の時間も家族の時間も大切にしながら

自分の力で収入をとっていく方法を

お伝えしています。

 

ぜひ、公式ラインにご登録くださいね♡

 ⇓ ⇓ ⇓ 

https://lin.ee/thtWS

 

 

 

 

 

 『Bliss  "つくる"喜びから見つかるあなたらしさ』 西中綾乃 著


言葉の贈り物を頂いています。ありがとうございます。
少しずつご紹介させていただいています。

 

・・・・・・・・・・

 

Oさん

 

前向きな気持ち、元気になれる言葉が

たくさん詰まった本です。

 

ぜひお手元に置いておいてほしいです。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

image

 

 

 


☆本のご注文☆
一般の方はこちら→ https://rozafijapan.theshop.jp/
会員の方はこちら→ https://rozafi.com/rozafi_members/login(ロザフィネットショップ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西中の体験レッスンは毎月1回。

 

ご興味のある人。

なにか始めたいと思っている方。

技術を身につけたいと思っている方。

愛溢れる世界を実現したい方。

お気軽にご連絡ください。

 

https://rozafi.com/

 

ご質問はお気軽に。

「つくる楽しみ」をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

資格を取って

「教えたい!」という人もいれば

 

「ただつくることが好き♡」という人もいる。

 

どちらも素敵な選択だと思うから

貴方のやりたいこと、なりたい姿をいっぱい聞かせてください✨

どんな未来も応援したいと思います!!

 

美乃花倶楽部の認定講師として

活動したい人もお気軽にお問い合わせくださいね。

 

********************