貴方の長所と短所を教えて下さい。

 

 

と言われたら

どんな言葉たちが並びますか?

 

長所がいっぱい出てきた?

 

短所がいっぱい出てきた?

 

 

きっと人によって使う言葉も、量も違うのでしょう。

 

 

 

 

私はこの長所と短所についての考え方を学んだので

シエアしますね。

 

 

それは・・・個人は「パズルのピース」のようだということ。

 

一人ひとりのパズルのピースは

デコとボコがありますね。

 

デコとボコがあるからこそ

つながることができ、素晴らしい作品を描けると話します。

 

自分の強みは人の弱い部分を助けることができるし

自分の弱い部分は、人が輝くための活躍の場所。

 

 

そんなふうに考えたら

私も、貴方も

そのままのありのままの姿でいることが

何よりも大切なんですね。

 

 

お互いの得意や苦手、想いを理解し合って

ありのままで居られたなら

また次の目標に向かって頑張れる。

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

女性や子育て世代への応援メッセージになると思います。

 「育児頑張っているね。充分できてるよ。完璧じゃなくていいんだよ」
 「仕事と家庭の両立、大変だよね。でも無理しないで。
仕事も家庭もどっちもハッピーになる生き方があるよ。→バランスが大事なんだ
(新しい視点)」
 「私もピンチはあったよ。でも、乗り越えられたから。あなたも大丈夫」

というように、読んでいて同世代の女性の気持ちを受け止めてくれた感じがしま
した。
生きるのが苦しいときに、優しく肩をトンとたたいてもらえたように。
共感できる女性は、きっと多いと思います。


1回目は文章で。2回目は本のデザイン。
私は2度楽しみました。

 

 

**********

 

 

 

 

 

公式ラインの方でも

たくさんのヒントをお伝えしたり、グループへの招待もしています。

ぜひご登録くださいねおすましペガサスハート

 ⇓ ⇓ ⇓ 

https://lin.ee/thtWS

 

 

 

 

 


☆本のご注文☆
一般の方はこちら→ https://rozafijapan.theshop.jp/
会員の方はこちら→ https://rozafi.com/rozafi_members/login(ロザフィネットショップ)

 

 

 

 

 

 

西中のロザフィ体験レッスンは

毎月1回。

 

ご興味のある人。

なにか始めたいと思っている方。

技術を身につけたいと思っている方。

愛溢れる世界を実現したい方。

お気軽にご連絡ください。

 

https://rozafi.com/

 

ご質問はお気軽に。

「つくる楽しみ」をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

資格を取って

「教えたい!」という人もいれば

 

「ただつくることが好き♡」という人もいる。

 

どちらも素敵な選択だと思うから

貴方のやりたいこと、なりたい姿をいっぱい聞かせてください✨

どんな未来も応援したいと思います!!

 

美乃花倶楽部の認定講師として

活動したい人もお気軽にお問い合わせくださいね。

 

********************