マグで一日楽しむ『阿里山雲霧』(Ālǐ shān yúnwù) | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆


おはようございます。お家で茶・茶・茶🍃 山中です。


今日から7月ですね。


7月1日、私のお茶は阿里山雲霧、台湾烏龍です。


阿里山という山が台湾の中南部にあります。
とても風光明媚の良いところで、
朝晩は霧の立ち込めてお茶にとっては素晴らしい環境の場所らしいんですね。
私まだ行ったことありませんけど、
もしかしたら、あなたは行ったことがあるのかな?


この阿里山雲霧を、
茶こし付きのマグカップでいただくことにしました。


これ(マグカップ)とても便利でですねー
茶壷し部分に茶葉を入れてお湯をさして、蓋をして、
出たかなと思ったら…
今ここで、私は茶こしを出しているんですけど、
マグから茶こしを出してお茶をいただきます。


う〜ん、阿里山!


蘭のような香りと言うんですかね、花の香り


アッチ💦・・・、熱いんですよ〜
当然ですよね、マグの中にお湯をさして、
直接そのマグからいただくので、
急須で入れて茶海に入れて、飲杯で飲む
というようなステップがないので
飲み頃(温度)はもうちょっと時間が経ってからかな


でも我慢できなくて、
ついつい熱いんだけど飲んでしまいました。


美味しいです
やっぱり発酵茶なのでね、味に丸みがあってなんかこう
緑茶の爽やかな感じでとはちょっと違いますけど
やっぱりお茶のエネルギーをすごく感じますね



あなたも是非一度、阿里山雲霧を飲んでみてください
台湾烏龍はマグカップで飲んでいただくと


そうだな・・・、半日は楽しめる、
私も朝から飲んでますから
今日も午前中はこの阿里山雲霧をマグで楽しみたいと思います


お家で茶・茶・茶🍃
今日もありがとうございました