宝塚、あの飛び降り自殺事件からもう1年なんですね?
事件関係者が被害者家族に謝罪したと聞きましたが、それっきり、何も変わらず1年が過ぎたことに驚きです。
宙組トップさんの退団が発表されたとか?
NetNewsで知って、正直な感想は「やっと?今頃?」
まあ、トップ就任して舞台がやりたかっただろうケド、普通の神経してたらもっと早くに対応して当然だったと思います。

加害者側の上級生だけの非ではないけど、劇団側も結局何も変わってない!

他の組が新しく「ベルばら」を上演したりして、頑張ってはいるみたいだけど、他の組の人たちが気の毒です。


古くからの伝統だけで存在してる様に思います。劇団幹部が変わらない限り、宝塚は変わらないと思う。
初代「ベルばら」から、興味があった宝塚。
SMAPに出会いヲタ活からサヨナラしたけど、

1年間、すっきりしないままの状態に、私は宝塚にすっかり興ざめしてしまいました。


そんな中、ライバル社のOSK日本歌劇団。

朝ドラ「ブギウギ」ですっかり有名になりましたね。

朝ドラにでてた、翼和希さんがトップに就任されたとか?

TVで拝見してから、すっかり虜になりました💕


OSKの舞台は見たことはないけど、昔、宝塚が好きだった高校生の頃、雑誌の文通コーナーに掲載された私の元に、1通の手紙がきて、OSKに娘役で在団されていて、諸事情で退団されたお姉様と文通して、色んなお話を伺った思い出があります。

当時、在団されていた私と同郷出身の男役さんも紹介していただきました。

今、お二人はどうされているのかな?懐かしい思い出です。


そんな中、来年春に名古屋で翼和希さんの舞台が上演予定とか?

ぜひ見てみたいけど、果たしてチケットって取れるのだろうか?

全く未知の世界。

久しぶりに足を踏み入れてみようかな?